FF14ベンチマークで動作停止エラーの解決策は?

このQ&Aのポイント
  • FF14ベンチマークでキャラ選択後に動作停止エラーが発生
  • Windows通知による解決策が提案されるも改善せず
  • PC操作初心者にもわかるアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

FF14 ベンチマークで動作停止エラー

FF14 ベンチマークで動作停止エラー 待望のFF14ベンチマークが出たので早速DLしましたが、 キャラ選択画面でキャラを選択した後に エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と終了させらてしまいます。 OS等は下記の通りです。 Vista Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200@2.53GHZ メモリ(RAM) 2.00GB 32ビット オペレーティングシステム 以上で参考になりますでしょうか DLやり直し再起動とやってみましたが、改善されず困っています。PC操作初心者にも分かる様なアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

ANo.1 です。 > NEC VALUSTAR VW 770/R です。 その型番の機種は見つかりませんが、下記の VW770/RG のことでしょうか? http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/valuestar/vsw/spec/index.html 以下、上記機種として記して参ります。 ご質問のエラーについては何とも言えませんが、 仮に、そのベンチマークが動作できるようになったとしても、 VW770/RG ならば、FF14 の動作環境に全く足りません。 VW770/RG は、元々、ゲームプレイに向けた機種ではないので、 快適なゲームプレイに必須のグラフィックボードが省かれています。 一体型で地デジの視聴を売りにしたパソコンであり、 「パソコン」というよりは、むしろ「パソコンができるテレビ」の趣です。 構造的にも、画面のとても大きいノートパソコンですから、 3D性能をアップさせようとグラフィックボードを後付けしたくとも、 それを設置するスロットが省かれています。 結論としては、FF14 のベンチが動作できたとしても、 それをプレイする性能を持っていないパソコンですので、 どうしてゲームプレイをしたければ、パソコン自体を買い換えるか、 安価に済ませたければ、PS3 でのプレイをお勧めします。

maigo12
質問者

お礼

OKWaveの使い方もよくわからず、お礼入力の積りで補足でお礼を言い続けていました。 他の皆さまにも失礼な事をしてしまいました。 申し訳ありませんでした。 皆さまのご回答に感謝致します。

maigo12
質問者

補足

おっしゃる通り VW770/RGでした。 「パソコンができるテレビ」ですかー・・・それを聞いて泣きたくなりました。 ゲーム用で買った積りで、テレビも見れるから得したと思いこんでおりました。(涙) 手持ちのPS3でやるか、新しくゲーム用のPCを買うかこれから考えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (11)

noname#113317
noname#113317
回答No.12

今回の場合、質問者様のハード的な問題がある可能性がありますが ATIで正常にベンチを動かしたい場合 DirectXの更新 RadeonはOSによってはCatalyst10.3(=ディスプレイドライバのバージョン8.712)以降にしないと起動しない場合があります それなりのスペックがあるPCだと、ほぼ解決するはずです PCで新しいゲームなどをする場合、NVIDIA・ATI どちらのベンダーもドライバーとDirectXの更新には気を使いましょう

maigo12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。   今回の質問に対するご回答で色々勉強になりました。 FF14が始まるまでにここで教えて頂いた事を参考にしてPCを買いたいと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.11

>ゲーム用にFF14が快適にやれるノートPCがあれば買おうかなと思っています ゲーム用ならショップブランド等のゲーム用デスクトップPCにしておく方が良いですよ。 ノートだと割高になる上に、上位クラスでもデスクトップのミドル以下ですから。 >以前InternetExplorerを使ってFC2のブログを更新していると同じ症状の「動作停止」のエラーが頻繁に出てしまいました。 もしIE8にして出ているのなら、IE8に非対応なアドオン(ツールバーとか)を入れている為に起きている可能性もあります。 [Win7] IE8を終了すると、「InternetExplorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています」というメッセージボックスが常に出る。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/55aa1cee-a68b-439d-835b-e8ce359f12c7 ---- にしても、FF14、GeForce依存でしたか・・・ Radeon(AMD)だけでエラーが出るゲームってのは稀にありますけど、今回のもそれ系なのでしょうね。 それが引っかかっているなら、対応版が出るまで動かしようがないですね。 FF14ベンチについては、4亀が記事掲載しているので参考に。 [参考]4Gamer.net ― FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(FINAL FANTASY XIV) http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/

maigo12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。   これからもっと下調べしてから新しくPCを買おうと思います。 ブログを書いている時に出る「動作停止」はアドオン無しでやってみた所解決されました。 有難うございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

> AMDの一部のGPUでは異常終了 ATI RADEON HD 4850 512MB サードパーティ製 ASUS EAH4850/HTDI/512M(256bit)使用で、M/B が異常を検知 して、動作を停止します。 SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler (128bit)だと重たい映像を見ている感じで、読み込みに時間を有し ますが?映像自体は、普通に再生されます。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.9

FF14はロー設定でもかなり重いです。 PCスペック、特にGPUの性能が高くないとまともに再生出来ません。 ベンチ動画を見たいならニコニコ動画やユーチューブなどで検索すれば見れると思いますよ。

参考URL:
http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php
回答No.8

スレ主さんの環境ではFF14ベンチは無理だと思います。 更に現在FF14ベンチにはバグが有る様で、nVIDIAのGPUはほぼ動きますが AMDの一部のGPUでは異常終了します。 しばらくすれば、ベンチマークにパッチが当てられると思いますので それまで辛抱するしかないでしょうね。

noname#156725
noname#156725
回答No.7

> ベンチマーク見れたのですね 羨ましい限りです。 映像は、4部構成に成ってます。 3部のラストにリヴァイアサン(召喚獣?)が出て来ます。 流石と言うか…綺麗な映像です。 全部見終わると…発表されているチョコと冒険者が丘の上 から世界?を見ている画像にPC のデータとスコアが表示 され…プレリュード流れます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

ANo.1 です。 エラーの件についてです。 ダウンロードした FF14 ベンチの圧縮ファイルを解凍して利用しますが、 もしかしたら、どこかご自身で既に作成しているフォルダを解凍先に指定していませんか? そして、その解凍先のフォルダの名称に、何か記号などが使われて(入って)いませんか? もし、そうだったら、解凍先は「デスクトップ」などにしてみて下さい。 ひょっとしたらベンチマークが動作するかも知れません。 いずれにせよ、ゲームプレイには全く性能不足なパソコンですが、 ベンチマークの画面(映像)くらいは見られるかも知れません。

maigo12
質問者

補足

解凍先をデスクトップにしてやってみましたが やはり「動作停止」のエラーが出て終了してしまいました。 今はFF14の質問なのですが、以前InternetExplorerを使ってFC2のブログを更新していると同じ症状の「動作停止」のエラーが頻繁に出てしまいました。 あまりに頻繁過ぎて困っていたのですが、どこかのサイトでFirefoxを使ってやると良いと知り 今はブログ更新はFirefoxを使って更新しています。Firefoxを使うと「動作停止」にはならないのです。 その事と今回の事は関係無いのでしょうか? 何度も何度も申し訳ございません。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

単純にGPUのスペックが低すぎるだけでは? GF8400Mにしろ、X3500にしろ、3Dゲーム動かすには数世代前の代物ですから。 軽い3Dゲームなら動くけど、FF14レベルだと無理ですね。 うちはCore2DuoのE8500ですが、普通に起動出来ますし、PCが停止する事もありません。 なので、質問主さんの場合、グラボのスペックが足りてないから止まっているものと思われます。 うちのPCだと、Lowなら3000超(やや快適)、Highでも2200超(やや重い)です。 まぁ、かなり低い数値ですけど、Core2DuoにグラボがGTX260ですから、こんなもんでしょう。 質問主さんのPCとCPU的には大差ありません。 まぁ、OSが64bit版7だとか、メモリが8GBだとかって違いは有りますが、一番の違いはグラボの性能でしょう。 質問主さんのPCは、一体型ですから、グラボの増設は絶望的です。 まともに3D系オンラインゲームを遊びたいのなら、PCを買い換えるのが一番ですね。 PC買い換える予算が無いなら、PS3買って遊びましょう。 どうせFF14出る頃にはPS3+FF14パックとか出てくるんじゃないでしょうかね。

maigo12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ベンチマーク見れたのですね 羨ましい限りです。 PC初心者で恥ずかしいのですが、グラボって グラフィックス Intel(R)G35Express Chipset Family これの事でしょうか 発売当初のPS3でしたら持っていますがFF11はPCでやっていたのでできたらPCでやりたいなと思っています。 今のPCをテレビ用に ゲーム用にFF14が快適にやれるノートPCがあれば買おうかなと思っています。 お勧めとかありましたら教えて頂けると有難いです。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

参考…スコア表示PC 詳細 OS:WimdowsXP.Professional.SP3 IE:Internet.Explorer.8.0 CPU:AMD Athlon IIx4 620 Processor 2.60 GHz HDD:SAMSUNG HD103SJ DVD:LG DVDRAM GH22NS40 M/B:BIOSTAR TA785GE 128M VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler メモリ:CDF W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) PC ケース:アクティス AC400-22B (400W 電源付属) 液晶モニタ:acer P205H

maigo12
質問者

補足

回答有難うございました。 PC初心者の私には理解できず、申し訳なく思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

最初、保存でやったらその様に成りました。 開く又は、実行でやって見て下さい。 それと…初回起動は?何故かプログラムが応答を停止しましたで、 再起動を余儀なくされます。 起動には、CPU 性能が深く関わりを持ってるようです。 デュアルコアCPU 搭載PC だと2回起動途中でPC が停止しました。 クアッドコアCPU 搭載PC だとLaw mode で1666 の初回スコア出ました。

maigo12
質問者

補足

ご回答有難うございました。 ANo1さんに依るとPC自体がゲームに適してないそうでがっかりしております。 せっかくのご回答に応えられず、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF14のベンチマークを試してみたい。

    FF14のベンチマークを試してみたい。 私の使っているノートPCのグラボはRadeonX1200です。 オンラインゲームは動かないほどの低グラボで、ゲーム用パソコンでないことはわかっています。 マビノギは動作しました。人が何百キャラも密集する場所では2秒間隔ぐらいでしか画面が 動かないほどに重くなりましたが一応遊ぶことはできます。 プリウスオンラインはもはや画面がおかしくなっていました。 最近ではFF14がくるときいてベンチマークだけでもやりたいと思い、立ち上げてみたのですが キャラ等選択したあとウィンドウが開いてすぐに 「動作を停止しました」というエラーがでてきます。 こんなPCでFF14ができないことはわかっていますが、FF14のベンチマークだけでも試して みたいのです。動作が停止しました、というエラーメッセージがでないようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FF14のベンチマークが動きません

    FF14のベンチマークが動きません FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。 3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。 OS windows7 32bit CPU core i3 530 メモリ 4G GPU radeon HD 5750 DirectX 11 高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。 セキュリティソフトは停止してから行いました。 解決策わかる方お願いします

  • FF14のベンチマークを起動しようとしたのですが、「動作を停止します。

    FF14のベンチマークを起動しようとしたのですが、「動作を停止します。」と出てしまいます。 スペックが足りないからなのでしょうか? パソコンはノートでFUJITSUのAH700/5Aです。 Windows® 7 Home Premium 32ビット プロセッサ  Intel Core i5 M450 @2.40GHz メモリ    4.00GB グラフィック Intel® HD Graphics(CPUに内蔵) 分かる方おられましたら教えて下さい。

  • FF11 ベンチマーク

     早速質問させて頂きます。 (1)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11ベンチマーク結果 Low:3075 High:2063 (2)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 グラフィックボード:GX-84GS/E256(8400GS) FF11ベンチマーク結果 Low:6820 High:3797 (1)と(2)の結果は妥当なのでしょうか? あと、(2)でFF11をPlayする場合快適に動作するでしょうか? 長々とすみません。

  • 僕の持っているPCのスペックでFF14がプレイできるか、教えてください

    僕の持っているPCのスペックでFF14がプレイできるか、教えてください。 FF14ベンチマークをDLして、測定しようとしましたが、 キャラを選択した後に {エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。} と終了させらてしまいます。 OS等は下記の通りです。 windows7 32bit Intel(R)core i5-450M(2.400GHz) メモリ4GB(2GB×2) 以上で参考になりますでしょうか? 他にも判断するのに必要な情報がある場合は、言ってください。 よろしくお願いします。

  • imacでff14ベンチマーク

    imacでff14ベンチマーク を起動すると、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と表示され起動できません。 動作するための解決策はありますでしょうか。 同様の症状の方いらっしゃいますか。 imacのスペックは core i7 2.8GHz ATI Radeon HD 4850 メモリ8G です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FF14 ゲームを開始し暫らくすると動作停止エラー

    FF14のベンチマークは通常に動き、スコアはLowで4800でましたが ゲーム本体をスタートし、ログイン後暫らく街を動くと {エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。} と言うエラーが出て、強制終了されます スペックは以下の通りです OS WindowsXP SP3 CPU Q9550 VGA GTX460 1GB(ドライバ260.99) メモリ 2GBx2本 m/b P5B-deluxu (BIOS 1238) 電源 剛力2 600w 上記のエラーが出てもめげずに何度もFF14を開始したのですが ログイン後10分後にエラーが出たり、30分後に出たり、キャラクターを選んで画面が開く前の Now Loadingという画面でエラー出たりと症状が安定しません どなたか、解決法などご存知の方はおられますでしょうか? アドバイス等よろしくお願いいたします

  • FF11 ベンチマークソフトにて

    僕のノートパソコンはグラフィックカードの面で対応していないのですが、ベンチマークソフトを使ったところ一応「2125」というスコアを出しました。スコアでいえば動作OKのようなんですが… 実際の動作状況はとてもとても。ほとんど表示されずに「FF11です」って言われてもわからないくらいすごい画面でした。 これって、やっぱり実際にゲームするのには無理なんでしょうか?