• ベストアンサー

VPNのトンネリングについて

VPNのトンネリングについて VPNのトンネリングについて質問です。 VPNのトンネリングについて公衆回線を使用しているのに専用回線を使用した状態になるという説明をよく見るのですが、なんでそのような状態になるのでしょうか? インターネットを使用しているということはいくらでも盗聴できるはずなのに、なぜVPNは特別にセキュリティが高いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

トンネリングVPNの特長 ・通信相手の認証(VPNトンネルを作成する双方が、お互いに正しい相手であることを保証する) ・パケットをカプセル化する際に暗号化する事が可能(IPsecプロトコル使用時) と言う訳で、暗号化されているので、盗聴しても暗号鍵を入手しないとゴミになるだけです。

IWNM_SP
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 回答ありがとうございました。