• ベストアンサー

10月にアメリカに行きます。

10月にアメリカに行きます。 ロサンゼルスに行くのでディズニーランドにも行こうと思うのですが前回行った時は15年も前なのでほとんど覚えていません。 日本と比べてどんな感じですかね? アトラクションは同じなのでしょうか? ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 だれからも回答がないので・・・なにか参考になれば幸いです。 東京とアナハイムのディズニーランドを比較したとき 重複しているアトラクションの数は多いです。 面積で比べると東京のほうが広いそうです。 (実際に歩いていると、差は感じませんが) 東京にはなくて、アナハイムにはある・・・というアトラクションは いくつかあります。 たとえば、インディージョーンズアドベンチャーがアナハイムにはありますが 東京では「シー」のほうにあるので、ちょっと得した気分になります。 私の個人的な感想ですが・・・ アナハイムのほうが人的なサービスは、おおざっぱに感じました。 スタッフは当然ながらアメリカ人ばかりなので ディズニーの雰囲気が際立つように思えました。 東京ではランドのどこにいてもシンデレラ城が見えて目印になりますが アナハイムの眠れる森の美女城は高さが低くて、ちょっと違和感を感じました。 アナハイムには「シー」のような鉄道が走っています。 スプラッシュマウンテンの最後の水しぶきは、 アナハイムのほうが東京よりビショビショになります。 これは「感じ」ではなくて、実際にそういう設定だそうです。 総じて言うと、東京とのアトラクションの違いを体験するのではなくて 人、ショップ、スーベニア、フードなどの「アメリカ」を体感することが 大切な価値観のように思います。 どうしても日本にないものを求められるのであれば 「マジックキングダム」ではなくて 「カリフォルニアアドベンチャー」を訪れるほうがベターだと思います。

manastar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、アメリカならではの楽しみを見つけてみたいと思います。 ちなみに「マジックキングダム」と「カリフォルニアアドベンチャー」とは何でしょうか? もしよければ追記お願いします。

その他の回答 (1)

• toshi1125
回答No.2

#1です、補足に回答します。 東京ディズニーリゾートには 「ディズニーランド」と「ディズニーシー」があります。 ロサンゼルス郊外のアナハイム(地名)には 「マジックキングダム」と「カリフォルニアアドベンチャー」があります。 テーマパークの名称です。 一般にディズニー「ランド」と呼んでいるほうが「マジックキングダム」で 東京の「シー」にあたる別のテーマパークが「アドベンチャー」になります。 「シー」は海洋がテーマですが、 アドベンチャーは古きよきカリフォルニアをテーマにしています。 東京ディズニーリゾートに「イクスピアリ」があるように アナハイムには「ダウンタウンディズニー」という ショッピングモールがあります。 アナハイムはLAエリアの中では比較的治安がよいほうだと言われることが多いようですが あくまでもアメリカには違いないので、十分に注意してください。 暗くなってから外を出歩く、道がわからずに知らない路地に入り込む、など 危険なことを自ら招き入れない緊張感が大切です。 近距離の移動でも、シャトルサービスを使う、タクシーを使う、送迎をたのむ・・・など 準備を怠りなく。 大きなお世話だったらゴメンナサイ。

manastar
質問者

お礼

ランドとシーのように隣り合って二つのパークがあると。 詳しく説明ありがとうございました! 治安については十分気をつけたいです。 日本の平和ボケのまま行くとスリとかありますよね… ディズニーとホテルはバスですしあまり周辺もわからないので見るかは検討中ですが用心するに越したことはないので気をつけます。 ご心配ありがとうございます。