• 締切済み

結婚して1年半になる、44歳の夫婦です。信じられない事かもしれませんが

結婚して1年半になる、44歳の夫婦です。信じられない事かもしれませんが、今までSEXがうまくいった事がありません。挿入ができないのです。 夫も私も結婚前に別の人との性体験はあります。夫は「行為に自信がない。」と言います。勃起しないというわけではありません。 何か、心に問題があるのかもしれません。このままではいけないとずっと思ってきましたが、もう限界にきていると思っています。 病院に行こうという話もしていますが、こういった場合は泌尿器科に行けばいいのでしょうか。 どの科で診てもらえばいいのかわからず、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、同じような経験がおありの方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.11

貴方様から婦人科へ出向き相談してみては? インターネットで調べて色々検索でぐぐってください。 何か相談できる箇所が見つかるかと。 まず、勃起できるところまでいけたら、先っちょだけ 膣口へ当てて挿すマネしてください。 そこで旦那さんが萎えるんであれば病院へ! まだ、勃起力が持続してるんであれば徐々に段階を 得て、次へと自信を持たせる事です。 1歩ずつ前へ。^^ 今日は「膣口へ撫でれた」 明日は「膣口へ3ミリ挿してみよ」 明後日は「1センチ・・・」 など、やってみては。

回答No.10

個人的な経験での回答で失礼します。 私も挿入できなかった経験があります。 原因は膣口の狭さです。 指一本しか入らなかったので私のは挿入できなかったです。 なので次回はローションを使ってなんとかなるかな?と考えてるうちに私がその土地を離れてしまったので機会はなかったですが。 なので産婦人科へ行って相談されたらいかがでしょう? 同じ原因でよろしければ入り口の膣口を切って広げてもらったらよろしいかと思います。 ただ膣口狭い方が気持ち良いですけどね。 挿入できなければ意味がありません。 そんな感じで 素敵なSEXを Good Luck Chya!

回答No.9

ほぼ同世代の男です。似たような経験がありますので、参考になればと思い・・・  ぼくが不真面目な人間だからかもしれませんが、あまりシリアスに考えずに逆の発想ではどうでしょう?  例えば、ホテルに行くなど非日常的なところに身を置いてみるとか、前戯のときに貴女が積極的に淫らな演出をするとか、いろいろ方法があると思います。セックスなんて星の数ほどあるわけですし、楽しみ方も人それぞれですよ。きまりなんて無い・・どんなことだってしてもいいんですよ。しかも夫婦間ですし。  アイテム一つ取っても、お化粧、下着、コスプレ、おもちゃなど様々な方法でみんな楽しんでますし、色々なフェチだってありますよね。どれかひとつ、「これだ!」というものが見つかれば、逆にそこから新しい楽しみが開けてきます。きっと大丈夫ですよ。  夫婦間でシラフで話せることではないかもしれませんが、お酒を飲みながら甘えてみてもいいじゃないですか。あまり真面目に精神論や医学的な話にもっていかずに、プレッシャーのないところで試してみてはどうでしょう。  質問者さんご夫婦にとって、セックスが夫婦間の「楽しい」秘密になるように願ってますよ。

回答No.8

いろいろと調べてみるとセックスカウンセリングというものがあるようです。 ネットで検索してみてください。 また病院ではそういった相談、カウンセリングしているところもあります

回答No.7

勃起が持続しないのなら、くすり(バイアグラ・レビトラなど)を使うといいですよ。男の自信さえつけば、くすりに頼らなくても勃起が持続することもあると思います。あと、泌尿器科で血中男性モルモン(フリーテストステロン)を測っておくといいですよ。10以下なら男性モルモンの塗り薬もよく効くと思います。

参考URL:
http://www.ed-netclinic.com/index.php
nanaeru179
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.6

NO4さん それは全く違いますよ! ここはエッチのことを考える場所です。 男性も女性も別の人と交渉が成立しているということであれば(そうおっしゃっているのでそれを信用するのですが)器質的な問題ではないと考えるべきでしょうね。 でも 病院へ行っても具体的な説明が求められると思うので リハーサルのつもりで 具体的なことを説明してみてはいかがですか? 勃起するけど 入る前に弱くなっちゃう と言うようなことですか? 具体的に書いた方が 答えが出て来ますよ たぶん。

回答No.5

 御気の毒とは思いますが、此処は小中高校生も顔を出す処です。 中年の方にしては思慮の無い質問だと思います。     「美容と健康・・・健康」と言うカテが有りますから其方の方で 質問されるべきでした。  今後の配慮をお願いします。

nanaeru179
質問者

お礼

申し訳ありません。配慮が足りませんでした。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

簡単に解決するとおもいますが、リアルすぎて、とてもここでは記述できません。 相談は、器質的な事ではありませんから、泌尿器科に行っても解決しません。 お手本となる本やビデオで解決するとおもいますが、具体的には別のところでおさがしくださいませ。

nanaeru179
質問者

補足

恥ずかしながら、どうやって探したらいいのかわかりません・・・よかったら教えていただけないでしょうか。

  • yam-yak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

お二人とも気持ち的な問題が大きいかもしれませんね。 「行為に自身がない」と思っているご主人と、「またダメかもしれない、問題があるのかもしれない」と思っているあなた様との間では、実はそう思う事自体が問題になっているのではないでしょうか。。 ちょっとしたきっかけで解消出来るかもしれませんが、もし体や気持ちのどこかに治す必要がある状態だといけないので一度病院に行ってみるのもいいかもしれません。 こういった性的問題は、男性は泌尿器科・女性は婦人科でいいと思います。 体を診てもらうだけでなく、精神的な部分で答えをもらって安心できることもあります。

nanaeru179
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、精神的な面とお互いがあまり経験がなかったというのもあるかもしれません。病院に行ってみようという気持ちはあるので、よく相談してみます。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

勃起しているのに挿入できないってどういう意味なのでしょうか?試しに奥さんが主導権を取ってされてみてはいかがですか?

nanaeru179
質問者

補足

勃起はするのですが、あまり持続しないのです。私が積極的になっても復活しないことが多いです。

関連するQ&A

  • 夫と出会ってから一年半以上セックスレスです

    今、とても苦しいし、自信も失せはじめ、イライラもかなり酷くて毎日辛いです。 理由は、夫とのセックスレスしか思い当たりません。 夫(46歳)と私(33歳)は2010年秋に知り合い、半年後に入籍致しました。 出会ってから今まで、セックスは一度もありません。 結婚前に夫から「数年前から勃起しにくい、もしダメだったら見限ってくれても良いから」と言う話をされた事があります。 勃起しないだけで見限るなんて、当時は考えられませんでしたので、結婚を左右する要素にはなりませんでした。 夫は女性経験も少なそうで、もしかしたら童貞??なんて思ってしまった事さえあります。 挿入の手前までの行為は結婚してからも暫くはありましたが、約一年前からそれすらも無くなりました。 周りから、子供は?と聞かれる度に全力で、まだ無いと否定する自分・・・落ち込みます。 子作りどころか夫とはセックスをまだ一度もしていないのだから・・・と。 先月、夫からまた、「最近勃起しにくい。アダルトを観ても勃たない。子供は一人は欲しいから、頑張ります」と話がありました。 私は最近、生理前のイライラがかなり酷くなったと実感があり、そうでなくとも些細な事でいちいちイライラして叫んでしまったり、ワザと口をきかなかったり、家事もやる気が失せて毎日グッタリ寝込む日が増えて自己嫌悪に陥り死にたいとすら思う事もあります。 気が付けば自分をコントロール出来なくなり、これはマズイと原因を自分なりに考えてみると、やはりセックスレスしか考えられません。 数ヶ月前に夫に触ろうとしたら、 「ネタだけ提供してくれれば良いから」 なんて言われました。 冗談や恥ずかし紛れだとしても酷すぎる言葉だと思いますし、今でもその言葉を思い出しては泣いたり発狂したり。 いつも仕事で極度のストレスに晒されながら養ってくれている優しい夫に、なかなかデリケートな話を持ちかける事が出来ず、元々空気を読み過ぎたり気を遣い過ぎたりする性格の私は尚更一人で悩み、イラつき、落ち込む、悪循環です。 新婚当初は、体の関係が無くても満たされていたのですが、二年目となると、そうもいかなくなってしまい。。 具体的にどう頑張るのか、子供を作る為だけにセックスをするのか、夫に聞きたい事は幾つもあります。 夫も私も年齢的に、このままセックスレスが続くようなら子作りはかなり厳しくなると思っております。 かと言って、こんなに辛いのに、特に何もアクションを起こせないでいるダメな私・・・女として、人間として自信を失いつつあります。 尊敬すべき愛すべき夫に対しての気持ちも変わってしまいそうで怖いです。 夫婦円満に一生涯を供に生きたい筈なのに・・・。 離婚は絶対回避したいです。 でも、仮に子供は無理だったとしても、セックスが全く無いのでは夫婦関係を長く続けて行ける自信は正直無いのが私の現状です。 夫に、私から思い切って本音をさらけ出すしか無いでしょうか? また、夫はプライドが人一倍高い人なので、どのように切り出せば良いのか、アドバイスを頂けたら大変有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚2年目、夜の夫婦生活の相談です

    結婚1年3ヶ月となります。 夫婦仲は円満です。 相談したいのは、夫とのセックスです。 私たち夫婦は、結婚までセックスはありませんでした。(正確に言うと、結納の前日挿入まではありました。夫いわく「大切に思っているから、結婚するまではと思っていたけれど我慢できずに」とのこと。)今まで何人かの男性と付き合いましたが、付き合う前のセックス、付き合った直後のセックスばかりでした。私も好きな人とはセックスしたいと思うので、求められれば応じるといった具合でした。 夫の行動、言葉は、素直に愛されているんだ・・・と感じています。 結婚後は、直後はほぼ毎日。その後少しずつ減りました。これは一般的かなと勝手に思っています。 不安なことというのは、夫の1人Hについてです。1人Hは、健康な男としてしょうがないと思っていますが、私とのセックスよりもアダルトビデオのほうが良いのではと、不安になります。アダルトビデオについては、私が家にいないときや、入浴中に見て、射精しているようです。私も最近は気になって入浴中に換気扇を切って耳を済ませたり、すぐにお風呂をあがるようになってしまいました。私がシャワーをはじめると、1人エッチがはじまり、出した精子をトイレに流すのが手に取るように分かります。 男としては、しょうがないと思っていながら、なぜ耳を済ませたりと陰湿な行動をとってしまうのか・・・ それは、わたしとのセックスがあまり良くないと思っているのではないかという不安からです。 結婚当初は、セックスしても夫はなかなかイクことができず途中でダメになったり、一生懸命にやってやっとイクというような状態でした。本人も、なかなかイケないことに対して「ダメな男だ・・」と言ってみたり、私に謝ったりしていました。私の勝手な考えですが、独身時代の1人Hに慣れてしまい膣圧では満足できなかったのではと思っています。私も自分に自信もなくなり、悲しくなりました。しかし、だんだん慣れてきたのか?、次第に毎回イケるようになりました。 なかなか妊娠もせず、不妊症の心配をし始めた今年2月、妊娠することができました。夫は私をとても大切に扱ってくれ、セックスもしませんでした。しかし、妊娠発覚から10日後、1週間入院して流産。約1ヶ月セックスはできませんでした。その間、もちろん夫は自分で処理をし、たまに私も口でしてあげるという状態でした。それから、セックスができるようになっても夫は、頻繁に1人Hをするようになったようです。 結婚当初は、頑張れたものの、1年たち慣れもあったのでしょう。アダルトビデオのほうが、手っ取り早く、疲れず、すぐにイケるのではないでしょうか。セックスは疲れると思っているような気がします。結婚当初、なかなかイケなかったとき「1人でやるとすぐにイケるのにどうしてだろう・・・ごめんね」とポツっと言っていた事もあります。 私としては、2人でたまにはアダルトビデオをみたり、楽しめる関係を理想としていますが、夫は望んでいないようです。 どのようにしたら、夫に私とのセックスのほうが楽しいと思ってもらえるのでしょうか?今後が不安です。 ときどき、夫に「口と手でイカせて・・」と求められます。挿入よりそちらのほうが気持ちいいようです。しかし、その後は「ありがとう、1人でイッてごめんね・・」と言われます。私は挿入してほしいのはもちろんなのですが、大好きな人が気持ちいいことはいっぱいしてあげたいと思います。しかし、1ヶ月前、夫の1人Hにモヤモヤしていたこともあり「自分ばっかり・・・」と言って拒否してしまいました。それからは求められることがなくなり、この前久しぶりに口でしたとき(その後挿入あり)、夫はすごくうれしいといった感じで、喜んでくれました。フェラチオは、自分が心身ともに満たされているときは、本当に喜んでやっているのですが、逆のときは惨めになる行為です。 思いつくままに、書き連ねてしまいました。不倫やセックスレスに悩んでいる方の投稿を読むと自分の悩みがなんと可愛いものかとも思いますが、大好きな夫に私とのセックスをもっと楽しいを思わせるにはどのようにしたら良いかアドバイスをください。 ちなみに、私のセックスにも問題はあります。恥ずかしさが先行してしまうことなどです。女性として見られていないのではないかと女としての自信もなくなりました。 夫は、共働きということもあり家事をよく手伝ってくれ、休日は2人でよく出かけるし、仲はとっても良いと思っています。毎日、いちゃいちゃし、キスもし、名前を1日に何十回も呼び合うというかんじです。ずぼらな私を文句も言わず見守ってくれます。自慢を連ねたようになってしまいましたが、本当に私にはもったいないいい夫だと思っています。

  • 結婚して20年の夫婦です。

    今付き合って2年の彼がいます。 いわゆるW不倫です。 私はずっと夫の事が大好きでした。 夫は元々淡白でしたが、子どもが生まれてから特に夜の生活がなくなりました。 はじめの頃は私も子育てに一生懸命であまり気にならなかったのですが、ふと気付くと何もないまま2年近く経ってしまってました。 そのことに気付いてしまうと寂しくて寂しくて。 でも私の方から求める事はいくら夫婦でも恥ずかしくてできませんでした。 時々、子どもが実家に泊まりに行き、今日は夫婦水入らず(^_^)と思っても、夫は寝てしまいます。 悲しくて何度も1人で泣きました。 頑張って遠回しですが、寂しいと訴えた事もあります。 離婚を切り出した事もあります。 夫は「出産後、私の事を女としてはみれなくなってしまった」と言いました。 「でも気持ちはわかったから、これからは変わる」とその時は言うのですが、言うだけで何も変わりません。 そのこと以外に不満はないので我慢し続けましたが、最近は子ども達も大きくなり手がかからなくなると、寂しさがMAXに。 そんな頃、今の彼と知り合いました。 今までは言い寄ってくる人がいても夫以外の人と関係を持つなんて考えられなかったのですが、限界だったのかもしれません。 彼にも家庭があるので、離婚して彼と一緒になりたいとは全く思っていません。 彼のことを本気で好きではないのかもです。 ただ今の彼と関係ができてしまってからは夫に愛情はなくなりました。 不倫はしてはならない最低の行為とはわかっています。 でも、理由はどうであれ不貞行為をした私だけが悪いのでしょうか? 離婚をしたいと思っても子どもやお互いの両親のことを考えるとなかなか踏み切れません。 離婚の原因も周りの人に理解してもらえない気がしますし、だいいち恥ずかしくて言えません。 これからどうしたら良いのでしょう。 アドバイスいただけますか?

  • 結婚16年目の夫婦生活

    結婚16年でお互い36歳の夫婦です。小学生の娘が二人います。 夫婦関係は昨年お互いの浮気問題があったのを乗り越え仲直りしてうまくいっているのですが 夜の性生活が億劫です。 夫の欲求に答えないと浮気を疑われてしまうので答えているのですが・・・ テクニックもなく自分勝手な夫との性生活に疲れを感じています。 違った手法を試してほしいのではなく、なるべく夜の生活を求められないようにしたいです。 夫は私をとても愛していて、愛情表現の一つかもしれませんし嫉妬心から燃えているのもあるので、わかっているからこそ夫に心の内を知られないように傷つけないで そっと離れたいです。 似たような結婚年数で年齢の方は、お相手の方から執拗に求められているもの又は求めているものなんでしょうか?16年もしていたら飽きませんか? 週に何度くらいされているのかなど教えてください。 夫が求めすぎだと思うのですが私が冷めているだけなら我慢するので。

  • 夫婦について

    最近、ちょっぴり距離を置き出した彼女との間に妊娠が発覚して、それを気に結婚する事になりました。しかし夫婦になってもセックスはすると思うのですが、先行き不安です。自分はその彼女(嫁になる人)とは性行為は毎回生でしていました。11年付き合い同じ状態で毎回性行為をしていたのですが今回は妊娠に行き着きました。間違ないなく自分の子です。それはよいのですが、自分はゴムをして性行為すると縮んでしまうんですよ。生なら大丈夫です。夫婦になってもセックスはしたいし、ただ妊娠はいろいろ考えると無理。でも避妊具のゴムを着けると自分は縮んでしまうため、まともなセックスはできないと思います。今後、妊娠をさせない状態でゴムを使わずにセックスする方法はないですか?縮まなければゴムを着けるのがあたりまえですけど。

  • 結婚3年目1度もSEXなし

    題名の通り、この春に結婚3年目を迎えた女です。 夫も私も同じ年で今年30歳になります。 同じ学校の同級生で半年程の交際を得て結婚を決意し婚約期間は約1年ありました。 私は20歳の時に以前の彼氏とsexを2度ほどしましたが、痛くて最後まで至らず その後、何人かと付き合いましたがsexまでは至らず別れ今の夫と出会い、結婚しました。 夫は彼女がずっと居ない為、性行為は全くないまま私と出会い結婚。 付き合ってる時から夫にラブホなどに誘われましたが、夫は侵入方法が分からず 一人で液を出して終わりみたいなsexが当時から今現在も続きます。 結婚前は、純粋だし結婚すればそのうち最後まで出来ると思い、そのまま結婚しました。 私自身も30になるので、子供も将来は欲しく、最近は焦ってます。 侵入方法などのサイトを見つけて夫に見て勉強してもらおうと誘ったりしてますが 忙しいの一点張りでなかなか協力してもらえません。去年の7月ぐらいから、ずっと 3月までには性行為を成功させようね!子供作ろうね!と約束をしましたが、夫は未だにサイトを 見て勉強をしてくれません。未だに、依然と同じ触れ合いなどはありますが、侵入できません。 こんな夫と最近は別れた方がいいのか どうしていいのか分からなくなり、頭がおかしくなる時もあります。 sexがない夫婦なんているのかなぁーとか悩むと嫌になります。 この先どうすればいいと思いますか? こんな夫ですが、待てば勉強してくれると思いますか?

  • 夫婦としての初体験についてです

    「今更だけど誘うには・・・」(http://okwave.jp/qa/q7288875.html)で質問させていただいた者です。 その節はたくさんの方よりアドバイスをいただき、ありがとうございました。 私たち夫婦は結婚5年目にしてまだ体は夫婦となっておりません。 今どき珍しいかもしれませんが、2人揃って初めてです。 私は前彼氏との挿入の失敗が響き、長年に渡る精神的な問題を抱え行為に至りませんでしたが、 最近ようやく本来の性欲が戻ってきたようで、夫との性交渉に前向きに、積極的になってきました。 ここまでは前回質問させていただいたとおりです。 皆様の回答を見るたびに、素朴な疑問が出てきましたので再度質問させていただきます。 今回の質問は夫がメインとなります。 「僕は浮気や離婚なんかしない。したくもないわ」 と言いきってしまうほど男女関係においてはかなり純粋な夫です。 夫を昔から知る友人たちからは「女嫌いの(名前)くん」と評判になったほどで、 私との性交渉はない割には、この5年間浮気の気配は全くありません。 性格は頑固で、勉強熱心で収集家・凝り性、世話好きで俗っぽい事や曲がった事が大嫌いです。 「性」の話題は苦手なようで、私からふるとさりげなくはぐらかされます。 (顔は嫌がっているように見えませんが、そういう話はしないですね) なのでどこまでセックスに関して知識があるか、はかりようがありません。 しかも長年の腰痛持ちで、小心者なところもあります。 一応私の方が少し経験があるので、さりげなくリードしたほうがいいかなと思うこの頃。 時々エロサイトを見ている気配はあるので性欲がまったくないとは言えないと思います。 質問をまとめます。 1・世の中には「性」の話をしない男性もいるものですか? 2・10歳年下の女性がリードする時、特に気を付けることはありますか?   むしろ「男」を否定しないためにも、リードしない方がいいですか? 3・初めて挿入する時、ゴムはつける?つけない?どちらの方が入れやすいですか?   (理由も書いていただけると助かります) 4・腰痛持ちの男性に負担のかかりにくい体位は? 5・中だしをした時、大体何分くらいで精液が出てきますか? 6・ゴムの捨て方はどうしてますか? 7・夫のような男性の場合、セックス体験した後どう変わる可能性がありますか? 答えていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫婦の事。

    こんにちは。 私達は結婚をして1年未満です。 夫の仕事は自営業です。 家族構成は 祖父&祖母 義父&義母 小姑 夫&私の7人です。 実は夫とは夜の生活が順調でないです。凄く淡泊なんですよね。 夫婦仲は悪くないんですが・・・・・・。 DVD・アニメ・漫画等でのみ学ぶからでしょうか? 童貞ではないみたいですが。 夫も私も、子供は欲しいです。 でも今のままでは、授かるのは不可能に近いです。 雰囲気を出すのに努力はしてるつもりです。 言葉でも、盛り上がるように意識したり、仕草でする時のリードとかもしてます。 女の体って、準備が出来るのに時間がかかるんですよね。そこが分からないから 閉じた状態で、挿入します。出来てると思い込み射精はするけど当然失敗します。 感じないSEXって、義務でするより空しい物がありますよね。 夫はとても陽気に喋る人です。でも、夜の夫婦生活の事を、いざ相談すると口を閉ざしてしまいます。私が一方的に質問をしても、何も喋らず話し合いにもなりません。 夫は結婚をする前に、親から相当煩く結婚しろと云われていたようです。 ようやく結婚に至ったので、煩く言われることから逃れて安心してしまい 夜の夫婦生活に真剣になれないのかも・・・・とも思いますけどね。 夫には夜の事を理解してほしいと思って、本当に気持ちのいいSEXという題名の本を買いました。 題名はいやらしいけど、私が読んだ限りでは、男の体&女の体の仕組み等、色々な事がとても分かりやすく書いてあって、参考になるし凄くいい本だなぁ・・・・と思いました。 夫にも強制はしないけど、読んでくれたら嬉しいと云い、勧めましたけど全然見向きもしないです。 残念だけど、仕方ないと思いました。 話し合いにもならない・本は読まない・言葉でムードを出しても上手くいかず・夫がする仕草をリードしてもイマイチで・何も云わなくても行動に表れない・・・・・八方塞がりでどんなふうに考えて、何をどうすれば解決の方向に進んでいくかまったく分かんないんです。 何かきっかけさえあれば、すんなりいくかな・・と考えるときもあるけど、それが何か今の所不明です。 結婚して2週間も経たないうちから、親の妊娠しろ・妊娠させろが半年間続きました。 内容は・・・書きたくないから書きません。 今は、仕事が凄く忙しくて云われませんけど、暇になれば又いわれるかな・・・と思う時もあるし そう考えるとストレスです。 ごくたまにでも、積み重なれば夫婦には重荷です。 6ヶ月位までは、記念日の夫婦の行動や夫の世話の事について、出しゃばって口を出し 料理の事は任せるから作って・・・・と云いながら、料理の味付けや材料について不満を口にし 1日に行く買い物の回数とかにも、口出しをしてました。今でもたまにそうですけどね。 私にも原因はありましたが、夜寝る前に説教、朝起きてから説教とか頻繁でした。 義母に限ってですが、疲れます。 人の行動って自分と違いますよね?そこが理解出来ないから、自分のやり方を人にも 強制します。 親に出しゃばってこられると云う事は、夫婦二人の関係を築いていく事が困難だという事なんですよね。そういうのも、かなり夜に影響してるかな・・・って感じです。 本当にどうしたら解決出来るでしょうか。孫が授かれば場面もかなり変わってくるとは 思うけど、今の所は難しいし・・・・・。ホテルに行くのも嫌がってるんです。 皆さん相談に乗って下さい。長文になりましたが宜しくお願い致します。

  • 夫婦の性生活(もっと楽しみたい)

    私30歳、夫28歳の共働き。 交際2年半、結婚して2年半。今年から子づくり解禁しました。 性欲のあまり無い夫との性生活をもっと楽しみたい!愛を感じたい!と思っています。 ここ数年、夫からの性交渉がありません。 もともとあまり性欲のある方ではないようです。 また、「好きな人(私)とはあまりしたいと思わない」 つまり「大事にしたい」という意味のようですが、そういうわけのわからないことを言います。 私から誘わないとセックスレスになりそうなので、週に1~2回、お互いの休日の土日のみ「しよう」と誘います。 すると、ちょっと嫌そうに「じゃあ、ちょっとだけ」と言われて行います。 ときには断られることもあるので、結構傷つきます。 そうやってするときは、前戯なしだったりと簡単な感じなときもあります。 あと、行為の後は少しだけ側にいてほしいのに、すぐシャワーを浴びに行ってひとりぼっちにされたり。 子づくりにはまあまあ参加的なので、不妊病院でタイミングを教えてもらい指示された日を夫に言うと、それなりに行為を行います。 ちなみに六星占術を見てみたら、 私:金星人 結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。 セックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく・・・ 夫:土星人 根はとってもセックス好きなくせに、セックスを何か不潔なことといったふにとらえる矛盾した観念を持ち、即物的に”遊び”でセックスすることを、いさぎよしとしないのです。 それに、お体裁屋の面もあるため、お酒を飲んで酔っ払った相手が、ベッドを共にしたいと言っても、据え膳を食わずにその場を立ち去ってしまうことも少なくありません。 当たってるー!という感じです。 どうしても性行為中に夫との温度差を感じて寂しくなります。 夫はあまりしたくないんじゃないかなあ、と。 どうせなら夫婦での性行為をもっと楽しみたいと思っています。 恥ずかしいですが、もっと気持ちよくしてあげたいし、気持ちよくなりたいし、お互いの気持ちをもっと近づけたいと思います。 変な趣味は無いので、ノーマルなことでいいのです。 もっとゆっくりじっくり「愛」を感じたい、という感じです。 そして、夫の方から誘われてみたいです。 そのために私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どうもできないでしょうか。 なにか案があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。