• ベストアンサー

手芸の部品だと思うのですが、写真の部品の名前はなんというのでしょうか?

手芸の部品だと思うのですが、写真の部品の名前はなんというのでしょうか? このパーツを購入したいと考えていますが、名称が分らず困っています。 プラスチック製で、ナイロン製のベルトをまとめる為のパーツです。 手芸店に行って見たのですが置いていませんでした。どの様な店で購入出来る物なのでしょうか? お解かりになられるかたがいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reitong
回答No.3

『サルカン』ではないでしょうか? 四角く中が空洞の物ですよね?

kaz0603
質問者

お礼

回答有難うございます。 サルカンでも調べてみたのですが、やはり違うようでした。 確かに四角く、中はテープをまとめれる様になっています。 幅広タイプのテープをまとめるもののようです。 かいとうありがとうございました。

その他の回答 (2)

• conntian4
回答No.2

多分コードエンドだと思いますが。。。。

kaz0603
質問者

お礼

回答有難うございます。 コードエンドで検索してみたのですが、プラスチック製のバックルの様な物はでてくるのですが これは出てこなかったです。 もっとコードエンドで検索してみます。ありがとうございました。

• demio
回答No.1

回答ではないのですが、写真では大きさが全くわかりません 大きさを測って書くか物差しの目盛りや比較になる身近なものと一緒に写したほうがいいと思います

kaz0603
質問者

お礼

回答有難うございます。 大きさは、横幅が1.2ミリ位で長さ?が5~7ミリ位の小さなパーツです。 大きさを記入せずもうしわけありませんでした。