• ベストアンサー

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか? 同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113024
noname#113024
回答No.1

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。 満足感ゼロです。 本数減らすほうがまし。 むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

元スモーカーです。 私がタバコ吸っていたときは軽いものに変えたほうがいいのかもと思い何度か試みましたが、軽いものは前の回答者さんがおっしゃる通りまるで空気を吸ってる感じで満足感なんてありませんでした。 よって本数少なくてもいいので吸いたいのを吸うほうがいいです。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • たばこのニコチンやタールは重いほど排出される

    たばこのニコチンやタールは重いほど排出される(また吸いたくなる)のに時間がかかるのですか?本数へらそうと思ってます。体は180センチ68キロです。体の大きさは関係ありますか?

  • タバコが身体に悪いのは、ニコチンやタールが入ってるからですか?

    タバコが身体に悪いのは、ニコチンやタールが入ってるからですか? 例えば、タバコの代わりに木(何の木か決めてませんが)の煙を タバコのように吸ってるとどうなりますか?

  • タールとニコチンについて

    (1) それぞれに発ガン性物質が混入されているようですが、今ひとつタールとニコチンの違いが分かりません。現在タール6mg ニコチン0.6mgの煙草を愛用しているのですが、タールの方が10倍多い訳なので害もニコチンより10倍あると考えて良いのでしょうか? (2) また、タール1mg ニコチン0.1mgの煙草に変えた場合、単純に1/6の害で済む計算になると考えても良いのでしょうか? (3)ご存じであれば煙草の有害さを臓器などの画像付きで紹介しているサイトを紹介して下さい。 禁煙を考えています。

  • タバコのニコチンやタールの値について

    質問の要点はタイトルの通りですが、別にタバコを止めたいとか減らしたいとかという趣旨ではありません。嗜好品に付いて制限をしてまで長生きしたいとは思わない種類の人間ですが、少々疑問がありまして質問をさせていただきました。タバコの箱にニコチンやタールの値が記載されていますが、これらの数値を決める要因はどういった手法が使われているのか、一寸気になったので質問します。 例えばフィルターつきと両切りとで大きな差が出るのは判ります。また、フィルター手前に通気口設け冷却と希釈によって値を下げる方法もわかります。もちろんチャコールなどの使用での効果も理解できますが、それらの外的要因が同じでもニコチンやタールの値が大きく異なるものがありますよね。これらはタバコの葉を紙巻や葉巻・刻みにする際の処理の違いで出てくるものなのか、もしくはタバコの品種や生育条件で出てくるものなのか?その辺りの知識をお持ちの方がいましたらお答えいただけないでしょうか? ちなみに私はタバコは両切りのピースを日に10本ほど吸っています。あとは時々、気分を換えて多くの品種を扱ってる店で葉巻やシガリロを買って楽しんでします。体に対してどういった影響があるかというような観点ではなく、これらの条件を作り出す手法についての疑問です。フレーバーをつける手法などもご存知であればお教え願えれば幸いです。

  • 軽いタバコ・重いタバコ、同じ吸い方した場合は?

    よく『軽いタバコに変えたからからと害が減る訳では無い。無意識の内に本数が増えたり、肺に深く吸ったり、吸う回数が増えて、結局は重いタバコと変わらない』と聞きますが、こんな場合はどうなのでしょうか? 【重いタバコ】 タール 10mg ニコチン 1.1mg 【軽いタバコ】 タール 1mg ニコチン 0.1mg 全く同じ条件の吸い方、つまり、本数、回数、肺に吸い込む深さなどが全く同じとしたら、身体への影響は違うのでしょうか?

  • 手巻きタバコ(ドラム DRUM)のタール、ニコチン

    最近、格別理由もなく手巻きタバコに変えました。 マイルドセブンより美味しいなと感じています。 震災後にマイルドセブン1mの100Sがなかなか手に入らなくて 洋モクのブラックデビルに何となく変えました。 マイセン1mが手に入るようになってからも、 1mでは物足りなくブラックデビルを吸っていましたが、 なんとなく手巻きタバコが販売されているお店に立ち寄って 初めてドラムのシャグを購入しました。 現在、ドラムのブルーからオリジナルにしました。 ただ、これにはニコチン、タールの記載がありません。 そもそも自分で量などを決めることが出来るので 正確にはわからないと思いますが、 レギュラーサイズのペーパーで巻いた場合 おおよそで構いませんが、どれくらいのタールとニコチンが あるのかわかる方いらっしゃいますか。 経験者、有知識者の方、わかりましたら教えて下さい。 また、手巻きタバコと市販のタバコでは 市販のタバコは添加物が多く含まれているので 手巻きの方が総じて体に優しいとWEBにありました。 その辺もわかる方教えて下さい。 2CHのような書き込みはご勘弁願います。 宜しくお願い致します。

  • たばこの成分について

    現在タール1mgニコチン0.1mgのマイルドセブンのたばこを吸っています。以前はセブンスターやラッキーストライク等結構重いたばこを吸っていたのですが徐々に軽くしていきなんとか本数も増えずに(1日1箱位)現在の段階までこれました。 最近ふと不思議に思ったのですがたばこの成分について表記されているのはタールとニコチンだけですが他に何が含まれているのでしょうか?単純にタールとニコチンだけだとセブンスターやラッキーストライク等より1mたばこのほうが重量が軽いということになりますがそんなふうに感じたことはありません。(単に体感できない程度の重さなのかもしれませんが・・・) トリビア的な質問なのですがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • タバコについて...

    タバコのタール12を10本吸うのとタール6を15本吸うのでは、どっちが体に悪影響ですか? タバコはタールを下げようが体に与える害は変わらないと聞いたのですが、むしろタールが低いものでは深く吸い込んでしまいがちで害が大きい、タールが低いものの方が害があるなど聞いています。 まぁ~辞めるのがベストなのですが、禁煙も何回も失敗してますし、習慣化してもいますので、辞めるのは無理のそうなのでせめて、吸う本数を減らす、タールを下げるなどはしておきたいと思っています。 初めに質問した、タール12やらなんやらはつまり、本数は違えど、タールの合計が低ければ体に与える害は少ないのかどうかです。 タールが低かろうが高かろうが、害には変わらない、むしろ害が大きいのでしょうか? タールが高いものよりは低いものの方がニコチンは低いので、タールが高いものよりはましなんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • パイプたばこについて

    パイプたばこについて質問です。 パイプたばこをはじめようと思っているのですが、やはりパイプたばこもニコチン、タールは含まれているのでしょうか? 種類によって違うと思うのですが、だいたい平均してニコチン、タールはどれぐらい含まれているものなのでしょうか? 吸ってみたいたばこの葉はキャプテンベスター・ハニー&ラムなのですが、どれぐらいニコチン、タールが含まれているのか、どんな味がしてどんな香りがするのか教えてください。 あと、初心者ですが最低そろえなければならない道具をいくつか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 煙草に関するいくつかの質問です【たばこ・タバコ】

    タバコにはマイルドやらライトやら比較的タールとニコチンの低いものが存在しますよね。 私の吸うKOOLを例にあげてみます。 ------------------------------------------------         タール ニコチン ■KOOL      12mg 0.9mg ■KOOL LIGHTS 5mg 0.4mg ------------------------------------------------ ■質問1 同じ種類の強い煙草と軽い煙草はどのようにしてタールとニコチンの量を調整しているのでしょうか? ■私の予想 軽い煙草はフィルターの密度が高いので吸引力が落ちる。 軽い煙草はフィルターの密度が高いのでタールとニコチンをより多く吸着している。 フィルターに穴が開いているので吸引力が落ちる。 ↓ つまりフィルターでのみ調整しているというのが私の予想です。 ということはフィルターを切ってしまえば強い煙草も弱い煙草も中身が一緒と考えています。 ■質問2 各メーカーの煙草の公式サイトが無いのはなぜですか? 暗黙のルールでもあるのでしょうか? ■質問3 煙草の壁紙とかが全く無いのも暗黙のルールがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう