• ベストアンサー

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか? 同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113024
noname#113024
回答No.1

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。 満足感ゼロです。 本数減らすほうがまし。 むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• h-s633379
回答No.2

元スモーカーです。 私がタバコ吸っていたときは軽いものに変えたほうがいいのかもと思い何度か試みましたが、軽いものは前の回答者さんがおっしゃる通りまるで空気を吸ってる感じで満足感なんてありませんでした。 よって本数少なくてもいいので吸いたいのを吸うほうがいいです。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。