• ベストアンサー

エクセル2007で、セルの矢印移動。

エクセル2007で、セルの矢印移動。 昨日まで数個のセルを指定する場合に、 そのセルで、Shift+矢印で複数セルを選択出来ましたが、 これが出来なくなりました。 例えば、矢印(→ end)を動かすとスクロールバーが動きます。 Shift+矢印で複数セルを選択する方法をご教授下さい。 Shift+左クリックなら複数セルを選択はできますし、 他のソフトでは選択出来る状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

質問文からだけでは判断が難しいのですが、もしかしてScroll Lockがかかっていませんか? もしそうであれば、キーボードのScroll Lockキーで解除してみてください。

naokita
質問者

お礼

素晴らしい分析! 正解・解決です。ありがとうございました。 パソコンは長年利用していますが、 Scroll lockなんて利用しないので、全く対応出来ませんでした。 Scroll lockの↑↓ランプも点灯していました・・・ お恥ずかしい。