OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

矢印キーがおかしいのです・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.181311
  • 閲覧数2680
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

OSはWinNT、Excel97です。
エクセル画面で矢印キー(↑↓→←)を押した時、画面自体がスクロールしてしまい困っています。例えば、セルA1をクリックしておいて、矢印キー(↓)を押したとします。すると指定したセルがA1からA2へ移行されるのではなく、画面が1セル分(1行)スクロールしてしまい、A1が見えなくなります。
画面自体がスクロールされるのではなく、指定したセルが移行していく形に直すにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

もしかして、スクロールロックを押していませんか?ランプがついていたらキーを押して解除してみてください。外したらスミマセン(ーー;)
お礼コメント
noname#1163

早速の回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、「Scroll Lock」というキーを初めて知りました・・・。
何かの拍子に押してしまったんですね、きっと。
大変、助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 15:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

Scroll Lock(スクロールロック)がかかっています。 キーボードの右上のScroll Lockのランプが点灯していないですか Scroll Lockキーを押してランプを消してください。 元に戻ると思います。 ...続きを読む
Scroll Lock(スクロールロック)がかかっています。
キーボードの右上のScroll Lockのランプが点灯していないですか
Scroll Lockキーを押してランプを消してください。
元に戻ると思います。
お礼コメント
noname#1163

早速の回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、「Scroll Lock」というキーを初めて知りました・・・。
何かの拍子に押してしまったんですね、きっと。
大変、助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 15:32:22

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ