• ベストアンサー

カーナビのモニタについて

カーナビのモニタが壊れたので、中古のモニタ(panasonic TR-7LC1)に取り替えたのですが、きれいに写りません。何となく写るのですが、画像が悪く、乱れています。色もきちんと出ていません。ビデオ等接続するケーブルでAV入力にピンジャックを差し込むだけなので、配線ミス等はないと思うのですが。TVはきれいに写るため、モニタの不良ではありません。ちなみに、前のモニタはpanasonic TR-4LC1でした。前のモニタはミニピンジャックだったため、ケーブルは替えました。カーナビはcarrozzeriaのAVIC-G9です。どなたかお分かりになる方よろしくお願い致します。

• fu_ku
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

>ケーブルは替えました。 とありますので、可能性としてはケーブルの不良というのが考えられるかと思います。 次に、モニターが大きく性能が良くなった為に、画像の良くない部分が目立ったという可能性も考えられるかと思います。 基本的に、RGB入力よりAV入力の方が精細度が落ちるのですが、元のマシンもAV入力だったのでその辺は変わらないかもしれませんが、いかがでしょうか。

fu_ku
質問者

補足

ケーブルは新品なので問題はないと思います。前のモニターもAV入力でした。確かにモニターが大きくなったので荒くなるのは分かりますが、それ以前の問題で色さえ出ていません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.2

ケーブル関係の配線がごちゃごちゃになって、干渉して そういった状況になる可能性がありますので、一度、配線を綺麗に整えて、ビデオケーブルだけを離して試してください。他にはAV入力端子の不良・ケーブルの不良が考えられます。テスト方法としては、家庭用のVTRを使って、影像をナビで使っているケーブルで出力させてみて、映りがOKなら。上記の干渉以外は考えられませんし、駄目な場合、ケーブル、本体の入力端子の不良が考えられます。テレビは綺麗に映っても、入力端子は別ですので単純にモニターは問題なしとは言い切れません。

fu_ku
質問者

補足

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。