GPSログの位置情報-膨大なデータ量をわかりやすく県別に分ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分のドライブコースの編集をグーグルマップでやりたいのだけど、大量のGPSログデータがあります。
  • ログデータをマップ上で表示する方法や、県別に分ける方法はあるのでしょうか?
  • 公開したいけど、データ量が多くて表示されないため、情報を得たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GPSログの位置情報

GPSログの位置情報 自分のドライブコースの編集をグーグルマップでやりたいのだけど、このままだと片道1000キロをこえる膨大なコースで、5秒ログになっていますが莫大なデータ量になってしまいます。 そのままでは、閲覧する人はいつまでたっても表示されないことになります。 よって、わかりやすく県別にわけたいと考えました。ログをマップ表示して奇跡を追う方法でやってみました!(県堺にきたときに時刻を読みとってLOGデータから割り出してログを切り分ける方法も考えましたが、おもいついたはよかったけどものすごい労力になります。 行き過ぎたら、やり直しです。LOGでーた(NMEA)がらひとつのポイントがマップ上で表示できるような方法ってないでしょうか?(ソフトなど) 公開したいけど、どうにもならないで非常に困っています>< どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
回答No.3

#1、#2です 今さらですが、改めて書けばご質問の意味(やりたいこと)が、今一つ良く判りません。 で、これに関して補足いただくのも良いのですが、私自身それを理解できても回答できる自信がありません。それよりも、この質問を閉め切って、別カテゴリーで再質問されては如何でしょうか? カテゴリーは「 登山・キャンプ」です。こちらの方が、ロガーやそれを編集するソフトに詳しい方が多いようです。 ついでに云えば、ロガーの機種なども書いた方がよいかもしれません。

nanasinogonbei
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度も、御丁寧に恐縮しております。 とりあえず、締め切ろうとおもいます。じつは、昨日から考えていたのですが 方法がわからないで^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。それではカシミール利用は?これも既に利用されているのでしょうか。 http://www.kashmir3d.com/index.html

質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

たびたび、ありがとうございます。 カシミールは使っていましたが、いまいち使い勝手がわからないのでいまは使っていないです(雑誌付録のソフトで)

回答No.1

下記URLのソフトなど如何でしょうか? http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1 中間点の間引き機能などもあります。

質問者

補足

ありがとうございます。 これは、すでに愛用しています。 間引き機能が便利ですね。 ログから位置だしができれない言いなぁ~とおもっているんだけど^^;