• ベストアンサー

iPhone3GとiPhone4の2台使用について

iPhone3GとiPhone4の2台使用について 現在iPhone3Gを使用しています。 今後,iPhone4に買い替えの予定です。 Windows7環境でiTunesに接続し同期しています。 iPhone4に買い換えた後も,iPhone3Gを室内用として利用したいのですが,その場合,iPhone3GとiPhone4の2台を同期することは可能でしょうか? その場合,アプリは両方に入れれるのでしょうか? また,可能な場合の同期手順などがあれば教えてください。 ※iPhone3Gと3GSで同様な使い方をされている方がおられれば,参考に教えてください。

  • D1-D1
  • お礼率10% (22/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

>2台を同期することは可能でしょうか? iTunesと、ということでいいのかな。 であればOKです。 >その場合,アプリは両方に入れれるのでしょうか? 同じPCで同期すれば、両方に入ります。 >また,可能な場合の同期手順などがあれば教えてください。 基本的に今までと変わりません。繋ぐだけ。 iPhone3Gは今まで通り認識しますので、そのまま同期されます。 iTunes側では3Gと4をきちんと認識しますので、4を繋いだ時に初期設定を行ってください。 名前つけたりするアレですな。 あとは3Gと操作は一緒のはずです。 現在も、2台つなぐとデバイスの項目にそれぞれ表示され、それぞれ別に設定ができるようになってます。 ここで両方でアプリや音楽の同期設定をすれば、両方のiPhoneに同期されます。

関連するQ&A

  • iPhone 3Gについてです。

    iPhone 3Gについてです。 悪い事とは思いつつ勝手に彼氏のiPhoneを見ようと思い、起動するとパスワード入力が出て適当に打ってたら 間違え過ぎてロックがかかり、「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」と表示されました。 驚いてすぐiTunesに接続して同期し、同期が終わると最初と同じ様にパスワードの入力画面になりました。 この場合、彼氏にばれますか? ちなみにiPhoneはなんのアプリも音楽も入っておらず、メール、電話、画像、ネットのみしか使ってないそうです。 もうすぐ、彼氏が帰ってきてしまうので、焦ってます。

  • 2台のPCで2台のiPhoneを同期する方法

    iPhone3GSを使っていたのですが、契約更新でiPhone4Sにしました。 ですから、手元にはiPhone3GS(Wi-fi利用可能、電話利用不可)、iPhone4S(電話利用可)があります。 この2台のiPhoneを自宅と職場(自営業です)にある2台のPC(どちらもWindows7です)を使って、同期したいのですが、どうすればいいでしょうか? [現状] 職場PCで同期…iPhone3GS、iPhone4S [希望] 職場PCで同期…iPhone3GS 自宅PCで同期…iPhone4S 今、自宅のPCでiPhone4Sを同期しようとしますと、画像1のようなメッセージが出てきます。 iPhone4Sのアプリは画像2のようなものでして、これをそっくり自宅PCに入れたいのですが可能でしょうか? iPhone4Sは私専用の物、iPhone3GSは家でBGMをかけたり、子供にゲームをさせたり、という使い方をしたいと思ってます。ですから、iPhone3GSの方は電話も使えないし、インターネットもアプリも機能制限を設けるつもりです。全ては、職場PCにあるiTunesの範囲内で行うつもりです。 どなたかご教示頂ければ幸甚です。よろしくお願い致します。 ※画像1は字が潰れて見にくいのですが、以下のように書かれています。  Appを同期してもよろしいですか?現在iPhone’*****’にあるすべてのAppとそ  のデータが、このiTunesライブラリにあるAppに置き換えられます。                   Appを同期   キャンセル

  • iPhoneを同期した際、アプリの並びがバラバラに

    iPhone3GSを使用していました。 先日iPhone4を購入したため、iTunesで同期作業を行っています。 アプリの同期を行ったところ、3GSで設定していたアプリの並び順がバラバラになってしまいました。 並び順を変えずにアプリの同期は可能でしょうか?

  • 2台のiPhoneをPC1台で

    現在2台のiPhone(自分と彼女)をPC1台で使用しています。 お店の人には2人で使っても問題はないと言われて買ったのですが、色々調べていると問題ありそうな部分が出てきました。 現在パソコンは電源を入れるとhomeのアカウントで自動ログインされデスクトップまで表示され、 同じアカウントでもなんら支障が無いので2人とも同じアカウントで使用していましたが、iTunesのアカウント登録が1アカウントにつき1台しか出来ないようなので困っています。 PCのアカウントを分けて使ったことが無いため不明な点が多いのですが、理想としては 現在のように電源を入れると自動でhomeアカウントが立ち上がり、homeアカウント側で1台のiPhoneをiTunesのアカウント登録をして使用。 そしてもう1台のiPhoneを同期させたい場合はユーザーの切り替え?をして別アカウントでiTunesのアカウント登録をしてそちらで同期。 今後もiTunes以外を別アカウントで利用しないのと、それほど頻繁にPCと同期しないことから、このような設定が出来たらと思ったのですが、可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 1台のパソコンで2台のiPhoneを同期するには

    こんにちは。 昔から機械音痴なのですが...ちんぷんかんぷんなので、わかる方教えて下さい!(>_<) iPhone4(16G)から5(64G)を使っています。 5を携帯として、4をiPodとして使って行きたいと考えています。 現在、iPhone5には4の時代~5になってからのデータが全て入っています。 パソコンが1台なので、5をiTunesと同期は何度もしていますが、問題は4です。音楽のみを取り込みたいのに、繋ぐと5のデータが入ってしまい、容量が足りなくなります。。 また、5には音楽は取り込まなくて良いのに自然と入ってしまいます... 詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです!(T ^ T) ❶1台のパソコンでは2つのiTunesを扱いたい ❷iPhone4には今iTunes内にある音楽のみを取り入れたい ❸iPhone5には今iTunes内にある音楽以外を取り入れたい よろしくおねがいします!!!(*_*)

  • 1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽の

    1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽のみ)で管理できますか!? 初めまして、既出の質問かもしれませんが不安なのでよろしくお願いします(><) 現在iphoneを1台持っていてパソコンAのitunesで管理しています。入っているのはアプリとアドレス帳と写真だけで音楽は入っていません。 家にはもう一台パソコンBのがありそこにはitunesのライブラリに曲とitunesから購入したPVが入ってます。 どちらも同じitunesアカウントでアプリも曲も購入しています。 そこでiphoneをパソコンBにつないで音楽(とPV)のみを同期させたいのですが可能でしょうか? 一応パソコンBのitunesは「音楽とビデオを手動で管理」、同期の項目は「音楽を同期」のみチェックにしてるんですが、これで大丈夫でしょうか? 「このiphoneは他のitunesライブラリと同期しています。iphoneの内容を消去しこのitunesのライブラリと同期してよろしいですか?一つのiphoneは一度に一つの~…」というメッセージが不安でまだ実行できません…。 この状態で電話帳、アプリはそのままで音楽だけ同期できますでしょうか!? ちなみに出来たとしても次にパソコンAにつなぐ時の注意点ってありますか? よろしくお願いします!(><)

  • iPhone3GからiPhone4にした場合のアプリについて

    iPhone3GからiPhone4にした場合のアプリについて 現在iPhone3Gを使用しています、今回iOS4にバージョンアップしたため、非常に動作が不安定になり使い物にならなくなりました、そのため、iPhone4へ機種変更を考えていますが、iPhone3Gで使用していたアプリなどは、iPhone4をiTunesに接続するだけで、引き継がれるのでしょうか?それとも、何か設定が必要なのでしょうか?又、3Gは娘のゲーム機にでもしようと思っていますが、無線LAN接続でアプリのダウンロードは引き続き可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • iphone3G を ipod として使用可能でしょうか?

    海外在住です。 iphone3Gからipone3GSし3Gの方が、余ってしましい日本の姪に送ろうと思います。 それでこちらでは、シムフリーなのですが、日本では電話機能が使えないと聞きました。 iphoneをitouchの様に、電話機能を除きipod機能やアプリケーション使用、メール機能、itunesでのファームの更新、登録などは、出来るのでしょうか? ご教授ください。

  • iTunesとiPhone同期しない。

    助けて下さい!!! ずっと正常に同期出来ていたのに、急に私の携帯だけ出来なくなりました。 パソコンのマイコンピューターにもiPhoneの認識がされてなくて、 iTunesでも認識しません。 でも充電は出来ます。 検索サイトで色々試しましたが解決方法が見つからず困ってます。 ちなみに、同居人の彼の携帯(私と同じiPhone3GS)で繋げると繋がります。 パソコンはWindows 7でiTunesが10.5の最新 iPhoneは3GSの16Gを使用しています。 いつも1つのパソコンで私のと彼のを同期していました。 なぜでしょう…どなたか教えてください。

  • iphone4 同期について

    iphone4 同期について パソコンが2台あります。 1台目は兄が使用しているパソコン(A)、2台目は私が個人で使用しているパソコン(B)があります。 Bでitunesのアカウントを作り、初めて同期しました。 そして、Aのitunesに色々な曲が入っているので(兄もiphoneなのでAでアカウントを作成して同期しています)Bで作ったアカウントでサインインし、同期しました。 そしてAにある曲をiphoneに入れようとしても全く入りません。 ですので、曲をAのパソコンメールでBに送ったところ、Bのitunesで聞くことはできたのですが、その際にiphoneを接続するとBのitunesに入っていない項目があるので同期しますか?という表示がでました。 普通に同期しようとしたら、○○アプリを削除していますとitunesの同期作業中の所に表示されていたので同期を中断しました。 Aではiphoneに特に曲などを入れていないんですが、Aで同期したことがまずいのでしょうか? 同期自体あまり意味が理解できていない部分もあるのですが、ダウンロードしたアプリなどが削除されると困るのでパソコンにつなげなくて困っています。