• ベストアンサー

iPhone3GからiPhone4にした場合のアプリについて

iPhone3GからiPhone4にした場合のアプリについて 現在iPhone3Gを使用しています、今回iOS4にバージョンアップしたため、非常に動作が不安定になり使い物にならなくなりました、そのため、iPhone4へ機種変更を考えていますが、iPhone3Gで使用していたアプリなどは、iPhone4をiTunesに接続するだけで、引き継がれるのでしょうか?それとも、何か設定が必要なのでしょうか?又、3Gは娘のゲーム機にでもしようと思っていますが、無線LAN接続でアプリのダウンロードは引き続き可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

>Phone3Gで使用していたアプリなどは、iPhone4をiTunesに接続するだけで、引き継がれるのでしょうか? 旧機種のバックアップデーターで引き継がれます。ただIDやPASS等の再入力は必要です。 それとiTunesに繋いだ場合に2台のiPhoneの名前は変えてください。 4を以前の名前で登録して3Gを新しい名前で登録した方が間違えが少ないと思います。 >無線LAN接続でアプリのダウンロードは引き続き可能なのでしょうか? 可能です。ただ3Gのsimカードを間違って返却してしまわない様にしてください。 今回の機種変更では返却しなくても大丈夫になっています。

unipapa
質問者

お礼

色々な本や、ネットで調べたんですが、その辺りがのっていませんでした。非常にためになりました。ありがとうございました。