• ベストアンサー

風邪引いて熱出たので病院に行き薬をだしてもらったのを飲んでから、風邪の

風邪引いて熱出たので病院に行き薬をだしてもらったのを飲んでから、風邪の症状は収まったものの、意識がもうろうとしたり、歩くのも辛いだるさのようなものがあるんですが、これは薬の副作用でしょうか? 僕の場合薬合わないから辞めた方が良いのでしょうか? また、副作用の場合何日位で副作用の症状はぬけますか?詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早急にその薬を飲む事ををやめて下さい 副作用でなければよいのですが、市販の風邪薬と違って、医師のくれた薬は強い傾向にありますので、すぐにやめて、その薬を頂いた、医師に相談してください≪必要ならその他の薬を処方してくれるはずです ≫ 薬が抜けるのに必要な日数は、薬によって違うために言い切れませんが、早い物で2~3日、長い物では1月以上薬の影響が有る場合が有るために一概に言えません ただその程度の副作用で済めば良いのですが、薬によっては蓄積される物も有りますので早急に服用をやめて、医師か薬剤師に相談してください

その他の回答 (3)

• narigon
回答No.4

止めるか止めないかはここの回答者が判断することではありません。 すぐに薬を処方して貰った薬局か、医者に電話してください。 風邪薬の種類にもよりますが、鎮静作用が出てしまい眠くなったりだるさが出てきます。 私もPL顆粒などで同様の副作用が出てしまうため、その旨を薬局や医師に伝えて処方しないようにしてもらっています。

• takuranke
回答No.3

すぐに飲むのをやめて、少し様子を見る、 昼すぎても同じ症状なら、再度病院にいって、診てもらった方が良いです。

• tomban
回答No.2

副作用っぽいですね。 お医者に行けば、違うタイプの薬に変えてくれるなりしてくれますから、行ってみてください。 服用はもちろん中止です。