車をぶつけられた!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 交差点で停止線ありで直進中に相手車に突っ込まれ、怒鳴られた
  • 車が当たりそうなので動けず、相手車に突っ込まれる
  • 示談を選んだが後日相手車の会社に連絡するも謝罪を拒否される
回答を見る
  • ベストアンサー

車をぶつけられました。

車をぶつけられました。 交差点で、相手は左折、こちらは停止線ありで直進とまってから直進です。 相手が曲がってきたのですが、急いでいたのかわかりませんが、窓をあけ「はやくいけ」と怒鳴りまくられました。が、かなり接近してきているので、車を停め、窓をあけ後方を確認すると今にもあたりそうで怖かったので、「車が当たりそうなので動けない」とゆうと、また怒鳴りながら車をぶつけてきました。故意にあてたのか、怒鳴っているのでブレーキがゆるんだのかはわかりませんが、ズルってかんじで、タイヤにあとがつきました。警察にいって事故証明をとりましたが、なおすほどの傷でもないため、示談にしました。 後日、そのぶつけた車の会社に連絡をして、散々怒鳴られたことを訴え、謝罪してほしいといいましたが、そのような事実はないと言われ、嘘つきよばわりされ、証明できるなら文章にしてだしてくれといわれました。しかし、目撃者もいませんし、なにも証明することができないので、できませんでした。 こういった場合は、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.3

示談にしたのだからもう何も出来ません。 仮に怒鳴られたことを証明出来たとしても、相手は謝罪する義務がありません。

123456789876543
質問者

お礼

無知でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 示談にしたとのことですが、その場で現金とかを受け取ったのですか?示談成立したあとでは相手になにを言っても”もう終わったこと”と片づけられてしまいます。 状況が詳しくわかりませんが、事故が起きたときは、まず負傷者の救助、警察への連絡、相手の確認です。警察は呼んだのですか?相手の運転者としてのマナーは最低ですが、ちゃんと基本的な手順を踏んでいかないと、感情だけでは物事は動いていきません。

質問者

お礼

警察も呼び、示談も問題なく終わったとおもいます。現金や物の受け取りはありません。 なるほど、示談が終わっているのに今更とゆうことだったのかもしれませね 怖い経験で、弱い犬が吠えるように感情で話をしていたかもしれません。 ご指摘いただきありがとうございます。

• ROMIO_KUN
回答No.1

しかし、説明がよく分かりません。 「交差点で、相手は左折、こちらは停止線ありで直進」では位置関係、過失関係が分かりませんです。 謝罪をすれば補償は求めるつもりはないのでしょうか?。 「こういった場合は、どうしたらよいのでしょうか? 」 とは何を求めているのかよく分かりません。 補償を求めていないのであれば何もしなければよいのでは? 不愉快だからこの気持ちを何とかしてくれと書いている様に感じます。 「123456789876543 」さん。人と会話をするのが苦手ではないでしょうか。

質問者

お礼

上手に説明でいなくてごめんなさい。 何を求めているのかわからないとゆうのは、相手からもいわれました。 求めているのは、事故への保障ではなく「申し訳なかった」とゆってもらいたかっただけなのです・・・ ROMIO_KUNさんに言われて、言葉にできましたが、不愉快な気持ちをなんとかしてくれとゆうことです。 ROMIO_KUNさん、謝罪してほしいとゆうのは駄目でしょうか? 何もしないのが、正解だったのでしょうか? これでは、ただの嫌な奴でしょうか? なんかそんな気もしてきました・・ このようなところで、誰かに質問をして、返答をいただくの初めてでしたが、そっかと冷静になれますね。 ありがとうございました。