• 締切済み

おすすめのPCゲーム

おすすめのPCゲーム 何かありませんでしょうか? 一応18禁でもOKなのですが 参考としてプレイ済みの好きなゲームを以下に書いときます 好き度S<SS<SSS マブラヴオルタネイティブSSS エヴォリミテッド S パンドラの夢 S 星空のメモリア SSS EVEシリーズ SSS タペストリー SSS スマガ&スマガSP SSS そして明日の世界より SS リトルバスターズEX(クドリャフカルートのみ)SS ToHeart2(いいんちょルートのみ)S ToHeart2アナザーデイズ S 水夏 S window(たしかminoriの初期作品だったかなスペル違うかも)SSS 誰彼 SS 夜が来る! S タイム・リープ S 他にも有名どころは大抵把握してますがKEYのplanetarian以前の絵柄と内容は拒絶反応おこします::(プレイした上での感想なのであしからず) 絵柄的にはSSSがついてるのがヤハリ好きです、できれば発売済みの作品を教えてください。 ちなみにモロファンタジーとグロは拒絶反応おこします; 絵柄が崩れているのは、どんなにシナリオが良くても拒否反応が出てしまうので一応補足。 基本的に日常から急転して大きな事件に巻き込まれたり困難に打ち勝つ系の話が大好物です。

• EX-0
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• hrk82
回答No.3

マブラヴオルタネイティブがSSSでグロは拒絶反応おこしますってのがいまいち矛盾している気がしますが・・・・・・(限定解除版ですかね?) とりあえず、以下をお勧めします。 装甲悪鬼 村正(ニトロ+) Quartett!(リトルウィッチ) 腐り姫(ライアー) Cross†channel(FlyingShine) 処女は僕に恋している(キャラメルBOX) ひぐらしのなく頃に(07th Expansion) うみねこのなく頃に(07th Expansion) パルフェ ~chocolat second brew~ Re-order(戯画) BALDR SKY(戯画) BALDR FORCE EXE(戯画) それぞれのオフィシャルページであらすじ、絵柄を確認して 趣味に合いそうでしたら是非プレイしてみてください どれも非常にお勧めです。

• keer
回答No.2

BALDR SKY スカーレット るいは智を呼ぶ 水平線まで何マイル? キラ☆キラ あやかしびと 君が望む永遠(あゆルート) 終末少女幻想アリスマチック

回答No.1

・デモンベイン ・D.C.II ・はるのあしおと ・Fate このあたりはどうでしょう? Fateとデモンベインはファンタジー色が強いので質問者さんには辛いかもしれませんが、 かなり楽しかったのでオススメします。 ちなみに全てコンシューマ版でのプレイだったのでPC版との違いは分かりません。 なので申し訳ないのですがPC版とコンシューマ版、どちらがオススメか言う事はできません。

EX-0
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 3っつとも有名で実はプレイ済みだったりします; 機神咆吼デモンベインはけっこう好きだったんですがFate/stay nightはちょっとテキストでだれちゃった記憶があります。 D.C.シリーズは水夏つながりでプレイ済みだったりします;;