PCゲームの良作タイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 知り合いと秋葉原でPCゲーム屋さんをぶらついてからPCゲームにはまりました。その時中古で買ったAquAnox2がとてもおもしろく思わずジョイスティックを注文して到着待ちです。
  • AquAnox2は小型潜水艦を操縦するシューティングゲームで、FPSのような操作タイプと、フライトシミュレータのような操作タイプを設定可能なゲームです。カウンターストライクやOPERATION7もはまりました。
  • ジョイスティックが使えるジャンルということでフライトシューティングを探していたのですが、現在は以下が目に止まっています。購入予定:EFFY one of unreasonable 'if'、EFFYが終わって特にやりたいのが無ければ:RaidersSphere3rd、検討中:Tom Clancy’s H.A.W.X[日本語マニュアル付き英語版]、SF、歴史物問わず様々な良作の情報をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲームの良作タイトルを探しています。

知り合いと秋葉原でPCゲーム屋さんをぶらついてからPCゲームにはまりました。 その時中古で買ったAquAnox2がとてもおもしろく思わずジョイスティックを注文して到着待ちです。 AquAnox2は小型潜水艦を操縦するシューティングゲームで、 FPSのような操作タイプと、フライトシミュレータのような操作タイプを設定可能なゲームです。 カウンターストライクやOPERATION7もはまりました。 FPSも下手ですがけっこう好きです。 AceCombatXとX2もやりましたし、 ジョイスティックが使えるジャンルということでフライトシューティングを探していたのですが現在は以下が目に止まっています。 購入予定:EFFY one of unreasonable "if" EFFYが終わって特にやりたいのが無ければ:RaidersSphere3rd 検討中:Tom Clancy’s H.A.W.X[日本語マニュアル付き英語版] Tom Clancy’sは本編英語でプレイ出来るのか不安なので調べている最中ですが、 比較的やりたいタイプのゲームに当てはまっている気はします。 航空機以外にも、パイロットを体感出来るタイプのゲームをやってみたいと思っています。 ※こないだ久々にゲームセンターへ行った時戦場の絆が衝撃的だったので。 SF、歴史物問わず様々な良作の情報をいただけると嬉しいです。 SWAT3のレビューを見てやってみたいと思いましたし、 わりとジャンルの幅は広い方です。 Age of Empires IIIもプレイしています。 上記は自分のだいたいの好みを書いただけですので、 多数プレイされている方はその中で合いそうなやつをピックアップしてくれると嬉しいです。 それ以外にもたまたまプレイした、 面白そうだと感じた隠れた良作、これははまったという作品のタイトルを教えて下さい。 ※ADVは除いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>航空機以外にも、パイロットを体感出来るタイプのゲームをやってみたいと思っています。 >※こないだ久々にゲームセンターへ行った時戦場の絆が衝撃的だったので。 コレ系だと少し古いけど ・ヘビーギア2 ロボット操作系のFPS。 このゲームに自分として感動したのが宇宙での操作もあるけど無重力かでの慣性の法則が再現されていて ある方向に動き出したらしっかりその方向とは逆方向に噴射しないと止まらない。この調整を自分ですべてやる必要があることかな。 後は ・The Elder Scrolls V: Skyrim 良作RPG。 PS3やXBOX360でも発売されたが良作はPC版。理由はMODの存在が大きい。 メーカもMODの存在を認めていてメーカ自らMOD開発ツールを開発して配布したほど。 ・Mirror's Edge FPSだが、銃を撃つゲームではない。(多少の対処で銃は使うが) パルクールの様に走って跳んでって感じのゲーム。 ・Quantum Conundrum 頭を使うアクションパズル。 ・テストドライブ アンリミテッド2 ハワイのオアフ島とスペインのイビサ島をリアルサイズで再現したドライビング&レースゲーム。 レースをせずにドライビングだけしていても楽しいゲーム。 ・Alan Wake ホラーゲームだけど風景が結構綺麗でよくできたゲーム。 ・A列車で行こう9 鉄道会社運営&街発展ゲーム。 街を作って鉄道やバスの車窓モードは癒される。

k_hazuki
質問者

お礼

ヘビーギアはなかなかおもしろそうですね。 プレイ動画などもあがっていたので大変参考になりました。 Quantum Conundrumも面白そうだなーと思いましたが日本語版はなさそうですね。。 いろいろ物色しているところなので様々なジャンルの情報ありがとうございました。