• ベストアンサー

服装について。それぞれ別件ですけど女性の服装について質問があります。

服装について。それぞれ別件ですけど女性の服装について質問があります。 今度就職面接があります。県内では名の知れた会社で、駅の地下街に小規模の店舗を出してるお店なんですが、こういった食品の販売職はリクルートスーツでいくのはおかしいですか?違う場合はどういった格好が適切なのでしょうか? 一応直接店舗に伺っての面接で、契約社員になります。 もう1つ失礼します。 今度高校の学年全体で同窓会あります。学年は全体で200人いるのでそれぐらいのキャパの会場だと思うのですが、どういった格好がいいのかわかりません。 みなさんの力をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

就職面接というのは新卒のでしょうか?新卒でしたらリクルートスーツがいいと思います。 中途採用ならリクルートである必要はありませんが、やはり濃い目の色のスーツがベストです。 またインナーもブラウスではなくカットソーなどでいいと思います。 同窓会はまずご友人とお話されるのがいいと思いますよ。おひとりで判断して浮くのが一番気まずいと思うので。 一般的にはパーティードレスまではいかないけれど、きれい目の格好だと思います。

noname#119169
質問者

補足

書き忘れてました。中途採用です。スーツはリクルートスーツとフォーマルスーツしか持ってないんです。その場合は2着のどちらかですよね。 同窓会は友達と相談中ですが、こちらで質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

noname#112926
noname#112926
回答No.1

はじめまして。 就職面接であればリクルートスーツで問題ないと思います。 私は派遣ですが、やはりスーツで面接の会社がとても多いので。 あえて私服での面接であれば、相手先からインフォメーションされると思います。 高校の同窓会ですか… 会場にもよるかと思いますが、 もしホテル等を貸し切っての場合はカジュアルは避けたほうがいいでしょう。 ドレスとまでは言いませんが、ワンピースとパンプス(スニーカーでなければok) のようなスタイルはいかがでしょうか? 参考にならないようであればすみません。

noname#119169
質問者

補足

同窓会はホテルの一室を貸し切るみたいです。