-PR-
解決
済み

銀細工を作りたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.59666
  • 閲覧数327
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (14/43)

香取慎吾がやっているような銀で指輪を作ったりしたいのですが、そういうものがどこで手に入るか教えてください。大阪方面で・・・だいたいでわかっているのは元は粘土みたいな物を形にして焼くというようなものらしい・・・おそらく
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

シルバークレイという粘土の事ですね。
形を粘土で作ってオーブンで焼くと、銀だけ残るという物。
大きな手芸店や東急ハンズので扱ってます(私はハンズで見ました)
作成キットで1万位だったと思います。

私もチャレンジしてみたいのですが、なかなか手が出ません。
どうぞステキな物を作って下さい。
お礼コメント
sugimon

お礼率 32% (14/43)

情報をありがとうございます。皆さん同じような回答だったのでマスターポイントは1番最初に回答してくださったn kanameさんにお渡しします。ほんとにありがとう(^o^)がんばってつくりますのでn kanameさんもがんばってチャレンジしてください。
投稿日時 - 2001-04-06 12:15:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

参考URLに作り方が載ってます。
セットも数種類ありますし、焼成もやってくれます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

シルバークレイですね。
参考URLに詳しい内容が載っています。

購入については東急ハンズなど手にはいるほか
色々なところで通信販売されています。
検索で「シルバークレイ 通信販売」で一杯でてきますので用途にあったところを選んでください。
お礼コメント
sugimon

お礼率 32% (14/43)

回答してくれてありがとう。参考URLもほんとに参考になりそうです(^o^)皆さん同じような回答だったのでasucaさんには2番目の回答ということで準マスターポイントを差し上げます。ほんとにありがとう。
投稿日時 - 2001-04-06 12:20:48
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

アートクレイシルバーのことですよね。(でも、ごっつい指輪なら、彫金で作ったものかもしれませんが)
ハンズで買えますよ。日本ヴォーグ社から、テキストも出てます。専用の電機コンロも多分ハンズで買うか取り寄せできると思います。
私もやってみたいのですが、飽きたとき、コンロをどうするのかという問題があって断念しました。ハンズとか、カルチャーセンター、専門学校のオープンスクールみたいのでもときどき教室をみかけます。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.みなさんが指摘されている「東急ハンズ」は教室もあります。時期がありますよ.
2.クラフトパーク(大阪市立)-- 1日体験で金工など‐‐電話06-4302-9210
3.トモノス住吉 アートクレイ講習会4~6月 2、4土曜日 10.30-15.30
              8500円‐‐‐‐‐‐‐電話6693-2970
                 締切4/7 
4.時期によってはアートクレイは大阪市生涯学習広報誌「イチョウ並木」に費用の安いのが掲載されているときがあります.