• ベストアンサー

OSを再インストールしましたが、起動するたびに「ユーザー環境」「ユーザ

OSを再インストールしましたが、起動するたびに「ユーザー環境」「ユーザープロファイルを読み込みできませんでした。既定のシステムファイルでログオンしました。」と出ます。消す方法を教えてください。 OSは、XPホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

この問題は過去にも多くの方が出会っているようですね。 ユーザプロファイルが壊れているようですね。 OSの再インストールはクリーンインストールでしょうか。 そうであれば再度インストールしてみるのも手かと思います。 あるいは管理者権限のある他のアカウント(なかったら新たに作る)でログオンして、下記を参考に作業してみたらいかがでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328313563 他にも参考になりそうな記事を揚げておきます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5605-2948 「ユーザープロファイルを読み込みできませんでした。既定のシステムファイルでログオンしました」で検索するといろいろ出てきます。

nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございました。 別な管理者権限のユーザーを作った後、元のアカウントを削除したら出なくなりました。