• 締切済み

以下の二つの条件の内

以下の二つの条件の内 どちらが良いと思いますか? (1)実家近辺へ就職 就職先:ヤンマー農機販売(株) 給料:月収15万 食費や家賃諸々、親持ち (2)大阪へ就職 就職先:大阪中央青果(株) 給料:月収18万 食費や家賃諸々、自腹 経済的には実家住みの方がよさそうですが 経験を積むとなると大阪の方かなと思いとどまり、どうしても後一歩がでません。 就職先も踏まえた上でアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

実家に田畑あるなら(1)しかないでしょ。

NEXTOP_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい書き抜かっていましたが 自宅は農家じゃないです;

関連するQ&A

  • タイ チョンブリで勤務

    タイ チョンブリで勤務のお話があるのですが、少し悩んでいます。 家賃は会社もちですが給料は6万バーツと少なめかと思います。 だいたい日本円で17万円ほどでしょうか。 住居はたぶんシラチャだとおもいます。 そこでお聞きしたいのですが、 1.シラチャで2万~3万の家賃の住居はどのくらいのレベルでしょうか? だいたいで結構ですので部屋数や設備などお願いします。 2.電気ガス水道代、電話代などは自腹の可能性がありますが、あちらでは食費は安いと思いますしそれなりにお金は残りそうでしょうか。 3.現地のタイの方の月収はおいくらくらいでしょうか? 4.ネットのお店はあると思いますが、自室にも欲しいです。 インターネットはどのくらい普及していますでしょうか。また、速度はどのくらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生活費の使い方

    人生の先輩に知恵を借りたいと思います。月収20万弱給料で生活していく例をいくつかお聞かせ下さい。たとえば、車のローン3万、携帯1万、食費2万、小遣い2万、光熱費・家賃...。どなたか、知恵をお貸しください。

  • 親に実家なのに家賃3万入れろ!と脅迫されています

    4月で学校を卒業して介護士になった女です。 給料は手取り10万弱のため、実家から通える場所にしました。 ところが、本日、親から「実家に住むなら毎月3万は入れろ」と言われました 私は実家(しかも持家)なのに家賃を払う意味がわからないと反論しました それに対して、親が言うには・・・ 電気、ガス、水道で平均して1ヵ月=1万 食費は自炊で切り詰めても1ヵ月=2万 お前が居るだけで毎月3万はかかってるんだから3万払うのがスジと言われました。 加えて、家賃は0円なんだから得だろ!と言われました 私が月20万ぐらい稼いでたらそれでもいいのですが ド田舎のため、就職先が介護病院ぐらいしかありませんでした 結婚もしたいので、結婚式を挙げるために貯金もしたいのです それを説明しても「なら、家を出ろ。3万で生活なんて出来ないからな」と言われました 本当に血も涙も無いと思いました。 また、ネットで調べたのですが、家賃を払わないで実家暮らししてる人は20%は居るそうだし 家賃も2万という人が結構います それが、ウチは3万と言われているのです 親は普通なのでしょうか? 私がおかしいのでしょか? 皆さんはどうでしたか?ちゃんと払ってましたか?

  • 一人暮らしを考えているのですが。。。^^;

    23歳男です。月収17万 ネット副業7万で大体合計24、5万が収入として入ってきます。 ですが、今暮らしたい家が家賃が7万円もします^^; でもとてもいい部屋で、本当に気に入ってしまいました。 しかし、今後の生活を考えると、大変かな~と思っています。 主な出費は、、、 ▲保険&年金       ¥30000 ▲家賃          ¥70000 ▲食費&光熱費      ¥30000 ▲ガソリン       ¥15000 ▲貯金          ¥30000 ▲携帯          ¥10000 ▲こずかい       ¥50000くらい あまったお金はこずかいにまわそうかと思っています。 実際どうでしょうか? 食費が実際どれくらいかかるかわからなくて不安です。実家が近いのでなるべく実家で食べようかと思っていますが。。 できれば一人暮らしがしたいのですが、、、、

  • サザエさん家のマスオさんが自営業の場合

    妻の実家に引っ越す事になり、今まで計上していた経費(家賃・光熱費等)がかからなくなりました。が、やはり幾らかは家賃(食費代など諸々含む)支払う事にしました。仮に10万円だとしても、領収書が出る訳でも無く、勿論振込に出来るでもなく仕分けに困っています。どの様にするのが良いか教えて下さい!ちなみに実家も自営業ですが、領収書や口座に振込させてとお願いする自信はございません(苦笑。

  • 正社員勤務 親に渡す給料

    実家通勤の男性です。 勤務先は、徒歩10分。 親に給料の一部を渡してますが、 食費光熱費名目 五万円 車のガソリン代名目 一万円 ただ、母親いわく、 使う気はない これ、六万は家賃だ。 食費をもっと別に出せ 手取20万前後 もっと出すべき?

  • 2人暮らし1ヶ月の生活費は?

    賃貸で2人暮らしを始めようと思っています。 お金があまりないので、どうやりくりするか考えていくために質問させて頂いています。 2人だと家賃、光熱費、食費他もろもろの費用は平均どのくらいのものなのでしょうか? 彼が結婚すれば扶養手当も入り25万程度で私が8万弱の給料です。生活は苦しいと彼は言いますが…教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

  • 生活保護って一生もらえるんですか?

    今70歳くらいで生活保護を受けている人はこれから先、就職などしたりして自立できる可能性はほぼゼロだと思います。(実は資産家の身内がいて突然遺産とか相続でもしない限り)すると平均寿命の85歳まで生きるとすると15年間税金で面倒見続けるのでしょうか?家賃、食費、医療費、介護費、その他もろもろを合わせると莫大な税金が一人の為に使われることになりますが・・・・・

  • 家族三人、手取り20万で家賃12万

    手取りが20万のお給料で、12万の家賃、そんな感じで生活されている方いらっしゃいますか? そんなの無謀!!って話はよく聞くので、それでもできるよ!なんてお話があればお聞きしたいです。 ちなみにうちは三人家族で子供はまだ0歳です。 実家のそばに引っ越しを考えているので食費などは援助してもらえる環境です。 お給料の半分以上家賃!なんて方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 光熱費、食費、水道代って、どのくらい?

    今度、家を出て一人暮らしを始めるのですが、給料が安いので生活できるか心配です。 家賃、雑費などはある程度わかるのですが、今まで実家だったので、光熱費、食費、水道代がどのくらいかかるか想像できません。 皆さんは光熱費、食費、水道代など、月にどのくらい払っていますか?