• 締切済み

このまま続けるべきか、別れるべきか(21歳、男)

sayusayu41の回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

私は初めての彼で、5年付き合ってます。 喧嘩したりすると、正直 あの人のとこに行こうかな、って思うこともある。 あんなやつより、こっちきなよ と何人かに言われたこともある。 けどね。 社会的には、自分より下のオトコと付き合っているが 実際浮気やら、他のとこに走ったことって一回もない。 こいつが、自分からいなくなったら・・ ということを真剣互いに考えたり 喧嘩して、別れるってなったとき 向き合ってみると、付き合い続けたい、という 選択が残った。 あなたの場合、きになるのは >相手に良い顔ばかり見せてきたせいで疲れてきたということもあるかもしれません。 この部分。 2年間、いい顔ばかり見せる恋愛って 果たして、深い恋愛だったといえるのだろうかと。 傍から見て理想でも、それって外だけしか見えてないじゃない。 互いの素、いいとこも、悪いところも きちんと理解して、見せ合って、話し合っての恋愛だったの? それじゃぁ、倦怠期というか いずれ、破綻するよ。 他の人と付き合いたい、っていう願望以前に あなたはもっと、真剣に いい顔ばかり見せない、素で 向き合うべきだと思う。 それから、この人とはどうだろう と判断すべきじゃないの。

tari2332
質問者

お礼

おっしゃるとおりです; 素で向き合うのは大変そうですね… 私は相手の顔色を伺う環境で育ってきましたので、自分を通すのは正直結構苦手です。 話し合いはたくさんしましたが思えば最後は私が飲み込んで解決してる気がします。 2年たってその付き合いをかえられるかどうか… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 僕は振られたのでしょうか?長文すみません。18歳男です。

    僕は振られたのでしょうか?長文すみません。18歳男です。 以前もこちらで質問させていただいたのですが、その状況からの続きという感じです。 いろいろ複雑なのですがかいつまんで書きます。 僕の好きな人に彼氏がいることを知ったのですが、それでも僕が相手に対し「付き合ってほしい」といい、いまのところ返事を待っている状態です。 数週間前に彼女から「彼氏と別れたがその時きちんとした理由を話せてないので近々話す」というようなメールが来ています。 しかし、最近の彼女とその彼氏の様子をみていると、まったくそんな様子がないんです。いつも楽しそうに話しています。 仲のいいカップルにしか見えません。 別れても仲良くするのは別にいいだろう、と自分に言うのですが、 見ていてとても苦しくなります。 告白したあとから僕は彼女に対して何か気まずいような気持ちになってしまっていて、 廊下であっても目をあわせられなかったり、話しかけられないような状態でした。 親しく話したりすると彼氏に必死に対抗しているようで迷惑だろう、という気持ちもありました。 しかも他の女子とは話していたので、彼女からすると自分だけにとても冷たくしているように見えていたと思います。自分でも何してるんだろうと思います。 僕は振られたのでしょうか? 以前は彼女は僕に好意を持ってくれていたかもしれませんが、 そんな僕の様子を見て気持ちが変わってしまったのではないかと考えています。 自意識過剰な上、完全に僕が悪いのですが、 この状態のまま何ヶ月も経っていってしまうのではないかと思ってしまいます。 彼女の気持ちを知りたいのと、僕の彼女に対する気持ちはまったく変わってなく、それを伝えたいとも思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 どうにかしたいのですが、このまま相手からの連絡を待つしかないのでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • このまま、諦めるべきでしょうか?

    僕は大学2年生です。 1ヶ月前まで約1年続いた高校3年生の子と付き合っていたのですが、受験前で勉強に集中したいからと言われ一方的にふられてしまいました。 辛くて忘れようとしましたが、この前、彼女が同級生らしき男の子と遊んでいるのを見てしまいました。今の時点では、その男の子と彼女が付き合っているのか、ただ仲のいい友達なのかわかりません。ですが、悪い方ばかり考えてしまい、ふられた理由は他に好きな男がいたからなのでは・・・?もしくは、結局は一緒に受験を乗り越えられる友達の方が、彼氏より身近の存在になったのでは・・・?と思ってしまいます。 「受験が終わったら連絡をするから」と別れる時言われましたが、もう僕の中では、裏切られた気持ちがかなり大きいです。このまま、彼女の存在を忘れた方がいいのでしょうか。それとも、受験が終わってからの連絡を待ち、真実を問いただした方がいいのでしょうか? 今、悩んでいます。

  • チャラ男の褒めことば

    私の好きな人は職場の上司で、チャラ男がそのまま中年になったような人です。 私にも、かわいいね、とか色々褒めてくれてお世辞とわかってますが好きな相手なので喜びながらも、いや、みんなに言ってるし、と、結局そんな嬉しくないです。が! 私の前で他の子をかわいいね、ほんとになどと言ってると、むちゃくちゃ嫉妬します。ちなみに彼は既婚者です。 こんな私はアホでしょうか

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • このまま何も言わず連絡しないほうがいいでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 仕事場も同じでほぼ毎日のように会っていたため、冷められてるし飽きられてる気がします。 今回1週間くらい会わなかったのですが、 その間一回も連絡なしでした。(元々連絡あまりしないのですが) 一応デートする日は決めてるのですが、 連絡もないため、 このまま何も言ってこなかったら、 そのデートの日はこちらも連絡せず会わないでおこうかなと思うのですが 逆効果でしょうか? 仕事場が同じのためそのデートの日の四日後には必然的に会います。 付き合いはじめはラブラブだったのですが今は倦怠期のようなカップルになってしまっています。。 どうしたらまた元の仲よかったカップルに戻るでしょうか?

  • 友達と気まずくなったまま・・・

    今年で大学4年になる女です 二年まで仲良かった子と3年に入ってから 口を利かないようになってしまいました。 お互いの気持ちのすれ違いだと私は思うのですが。 私は今でもその子のことが好きなので、このままの状態ではだめだと思いつつ 未だに話を切り出せずもやもやとしています。 卒業までには気まずい関係を修復したいのですが・・・。 どうしたら良いのやら途方に暮れています 何か良いアドバイスお願いします。

  • 男友達からのキスの意味

    付き合い3年程の男友達がいて、今はお互い相手はいません。 彼の家で遊ぶこともあり、この間は他の子も含め3人で夜遊んでいて、そのまま寝てしまいました。 その子は仕事で私と彼は休みだったので、朝送り出してふたりになりました。 そこで、寝転がっている私にふとんをかけて、もうちょっと寝ようって言ってキスされました。 彼のことは嫌いじゃないし、キス自体久しぶりでうれしかった気持ちもあり、でも彼の気持ちが見えないから複雑です。 でも、彼は昔の忘れられない女の話をしたり、私に気があるようにはどう前向きに考えても思えない感じがします。 男の人は、友達として好きでもキスしますか? 今の関係を壊すのが怖くて、なんで?って聞けませんでした。

  • 彼女の男友達

    彼女は仲の良い男友達が2、3人いて、ちょっと気にいらない今日この頃です。それにくらべ、私は中の良い女友達が全然いません。私は彼女に嫉妬しますが、彼女には私に仲の良い女友達がいないので、私の気持ちがわかってもらえません。どうしたら良いでしょうか??また、女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。こんな私に良きアドバイスをください。ちなみに私は24歳男です。

  • 男として見られるにはどうすればいいですか

    僕は大学一回生の一八歳です。 二週間ほど前二年弱付き合った、高校が一緒の彼女に振られました。 原因は僕と付き合っていた頃では僕は最初のほうがよく、これ以上僕と一緒にいれば嫌になることが無理といわれました。そしていつか元に戻ることを前提に別れました。 それから僕は自分の大学生活が遊びほうけていた、女友達が多くよく嫉妬されていたので真面目に彼女だけを見ようとしました。 しかし、時間が過ぎていくと、僕が最初のころと違って彼女のことを特別な女の子として扱ってはいなかったんだと気づきました。なぜそうなったかというと、彼女はもともと仲の良い友人の元カノで、僕はそれが嫌で付き合うことをためらいました。それは嫉妬するからであり、この先いやな感情が大きくなると思ったからです。しかし、その当時の彼女を支えてやりたくて守りたくて告白をしました、そしてそのうち性交渉を持つたびに彼女と友人の思い出に嫉妬し、また、多岐にわたる嫉妬をしました。しかし僕が彼女を変えたい一心でやめることはできなかったんです。彼女はもともとぼくのことを最優先で考えてくれる人でした、しかし嫉妬から僕は彼女ばかり考えることを嫌がって、自分の趣味に打ち込んでしまったりしました。 それが結果的に彼女の気持ちを離れさせてしまいました。 そして、僕は昨日彼女と会う機会があったので話を持ち掛けました。今まで黙っていた好きでいたが故に起きた嫉妬や、都合はいいかもしれませんがぼくがどれほど彼女のことを好きで、すごく悔いてることを話しました、真面目に話している最中僕は涙があふれるほど真剣に伝えました。 しかし彼女は、僕のことを男として見れない。たくさんいる男の人の中で最も特別は特別だけど、それは家族愛やそういう類になり、恋をしているわけじゃない、けど僕の気持ちには不謹慎だけど素直にうれしい。そして自分には進みたい道があり、その道に進めば仮に恋愛感情を今持っていたとしても幸せにすることができるかわからないからそれを隠して付き合えないかもしれないときっぱり言われてしまいました。 彼女が言うには付き合っているときも、別れた後も告白してきた人はいたけど、告白する自分自身のことを見極め、こんなにも素直感情で告白をしてくる人はいなかったから、もしかしたら彼氏最後だったりしてというような本気交じりの冗談なのかそういう発言をしていて、完璧に思いをたっていました(言うほうもつらいんですよと彼女も言いましたが) そして僕は、どうすれば男として見られる、どうやったらもう一度振り向いてもらえると聞きましたが、それはその時しかわからないと謝られ、そして予定していた時間より彼女を横に居させ、最後に手を握らしてもらい僕は彼女の記憶を叩き込むようにしました、そして僕は涙が止まらなくなりました。そうして彼女は去りました。別れ際に彼女は来月は忙しくて会えないけど、近いうちに仲の良い友人としてご飯くらい食べに行こうよと伝えていきました。 女々しいのは重々承知です。そして彼女の気持ちをけってしまって起きたことなのに、後悔している自分も情けないです。 しかし今までできた彼女や好きになったことのある人にここまで自分を悔いて、行動を変えようとし、今更ですが話していた理想の彼氏になろうと、二週間ですが必死に努力したことさえありませんでした。 しかし、この先僕はどうすればいいのかわかりません、彼女はお互いしたいことを頑張ろうと言いました。そうすることがやはり一番いいのでしょうか、時に身を任せればいいのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになって、後悔したので、ずっと暗い気持ちのまま、人生はじめてなくらいに涙が止まりません。自分勝手が招いた結果ですが、どうか老若男女問いませんので人生へのアドバイスを含めご教授お願いします。長々、つたない女々しい文でしたがありがとうございます。