• ベストアンサー

DL

chi--の回答

  • chi--
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

質問の内容だけでは良くわかりませんが、このエラーメッセージが出るということは、対象としているファイルを実行しようと(ファイルを開こうと)していますよね。 「解凍はlhasa...」との事ですが、DLしようとしているモノはlzhやzipとは限りませんので、 まず、ローカル側に保存した方が良いのではないでしょうか?

noname#5289
質問者

お礼

分かりにくい質問でごめんなさい。 すべてのファイルはLhasaで解凍できると思っていたがそもそもの間違いでした。 みなさんがおっしゃったように、他の解凍ソフトをDLしたらファイルを開くことが出来ました。 みなさんのおかげで一つ勉強になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • RARファイルのDLについて

    RARファイルをDLして解凍したいのですが、どうもうまくいきません。 今まで+Lhasa(ヴァージョン1.20)で解凍していたのですがどうしても空のファイルで解凍されてしまうので、違うソフトを使ってみようと思い、 Lhaplusをインストールし、RARファイルをDLしてみたところ、 「C:\DOCUME~1....-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。エラーが発生しています。」 と表示されました。私のPCがおかしいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • ファイルが読み込めません。

    友人からとあるソフトを借りました。 「圧縮してあるから解凍して使うように」と言われました。 うちには解凍ソフト(LHASA)があるので大丈夫だろうと 普通にCD-RからDLしました。 すると、「アプリケーションを選んでください」という表示がでて 解凍すらしてくれません。 解凍ソフトを選んでみても「有効なwinアプリケーションではありません」と 表示がでるだけです。 もしかして解凍ソフトが間違ってるのかな?と思って他のソフトを DLしてみました。 ところが、その解凍ソフトですらアプリケーションを選ぶように 言ってくるんです。 適当にアプリケーションを選んでみましたがどれもまともに実行してくれません。 もう頭は??でいっぱいです。 データの情報として、LZHファイル、110MB、読み取り専用、とあります。 読み取りだから使えないんでしょうか。 そもそも読み取り専用ってなに???なんです・・。

  • ソフトの関連付けについて

    Windows7、office7を使用しています。Vectorなどからフリーソフトをインストールしようとする 「ShellExecuteExエラー;コード1155. この操作に対しては指定されたファイルにはアプリケーションが関連付けられていません。」と出てソフトをインストール出来ません。 どのようにしたらインストール出来ますか。 よろしくお願いします。

  • Lhasa.lnkってなんですか???

    アニメーションポインタのファイルを解凍しようとすると、”関連付けるアプリケーションのエラー”というのが出てきて”Lhasa.lnkが見つかりません”といわれてLhsa.lnkの場所をきかれるのですが、私には何のことやら まったく見当もつきません。 どなたか14歳にわかるように教えてください。

  • アイコンの変更

    過去の質問検索などをして「羊飼いとアイコンの部屋」から、アイコンファイルをDLしました。 「DL」→「解凍」まではうまく行ったのですが、 「このファイルを開くアプリケーション」が見つかりません(わかりません) DLしたのは、 http://ushikai.wakusei.ne.jp/desktop/desktop.htm ← ここから、 「summer.zip(7.79KB)」で、解凍ツールは「Lhasa」です。 解凍後のファイル名が「summer.icl」になっており、 アプリケーションから開くで、どのアプリケーションを選択しても開けません。

  • 再び警告するならこのチェックボックスを・・・

     IEでファイルをDLするとき、保存先を指定するか、直接アプリケーションで開くかを選択できます。このときZIPをLHASAに関連付けて、再び警告するチェックボックスをOFFにしました。こうするとTEMPフォルダに一時転送されて自動解凍されます。  しかし圧縮ファイルのまま保存したいときに都合が悪いので、再び警告してほしいのですが、方法がわかりません。どうすればよいのでしょうか。

  • データのDLの時にでる画面について

    インターネットでデータなどをDLするときに、 前まではDLボタンを押すと 保存、開く、キャンセルボタンがでていたのに 最近は自動的に開くになってしまいます。 この直し方わかりますか? また、開くにした場合、圧縮ファイルだとエラーとでて解凍できません。どうすればいいですか?ちなみに解凍ソフトはLhaplusを使ってます。

  • .rarファイルを解凍できるソフト

    .rarファイルがLhasaでは解凍できませんでした .rarファイルを解凍できるソフト欲しいのですが、フリーソフトでありますか? 教えて下さい、お願いします!

  • フリーソフトのDL、解凍などのやり方を忘れました!

    例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/ff083540.html (1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします) (2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。 (3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。 (4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。 (5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。 この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • Solaris8のDLについて

    SUNのサイトで、Solaris8バイナリのDLサービスをしていますね。300MB超のZIPファイルをいくつかDLしなくてはいけないのですが、ZIP解凍ができないファイルがいくつかあります。何時間も時間をかけてDLしたファイルが”空のZIPファイルです”というエラーで解凍ができません。何度DLしてもダメです。いろいろなアーカイバで試してみましたが、結果は同じでした。きちんと解凍できて、CDに焼けたファイルもあるのですが。どなたか、うまく解凍できた方いらっしゃいませんか。(75ドルで購入すればよいのでしょうが、なにぶん貧乏なもので。)ちなみにREGETでDLしてます。よろしくお願いいたします。