• ベストアンサー

乗鞍岳のバスターミナルの食堂で朝食をとることはできますか?営業時間を知

乗鞍岳のバスターミナルの食堂で朝食をとることはできますか?営業時間を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、売店で弁当など売っていますか? 7月下旬に乗鞍岳に行きます。よろしくおねがいします。

noname#189632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

7月なら朝早くから開いていますのでオープン(4~4:00位)直後は無理かも知れも知れませんが、日の出登山客も多く通常の朝食時間なら問題なく食べられるはずです。お弁当は置いてなかったと思いましたが、パンなどはターミナルか銀嶺荘に有りました。 <乗鞍バスターミナル> ◆夏期7・8・9月はAM4:30~、その他の5月15日~10月中旬 8:00~17:00 2階が軽食コーナー、 3階がレストラン http://www.mapple.net/spots/G02101099301.htm その他、一般客用に併設された食事コーナー・売店(銀嶺荘ほか)なども少し有ります。 乗鞍岳は私が最も多く登った山(50回以上)でして、一般車が通行禁止になる前は夏スキーや星空(天の川)観測にも何度もいっています。そのわりに畳平での食事回数は少なく今までに6~7回くらいかな(朝は持参のおにぎり・サンドイッチなど)・・・・・下界より少々質素でお高め(2割位?)ですので、いつもお昼過ぎに乗鞍高原のほうに下ってから食べることが多いです。

質問者

お礼

乗鞍岳を50回以上とはすごいですね。 よく登られている方からの回答とても参考になりました。 下界より質素でお高め、とても良い情報をありがとうございます。 パンかインスタント、レトルト食品などを持参した方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらには朝定食と言うのがありますが http://www.tomalch.com/ken/19/ginreisou/cook.html 営業時間は問い合わせてください こちらはお問い合わせ先のみですが http://www6.plala.or.jp/bell-suzuran/katanokoya.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。