• 締切済み

MACをWINのキーボード操作にしたいのですが、方法はありますか?

MACをWINのキーボード操作にしたいのですが、方法はありますか? Mac OS X ver10.6.3 Macbook Microsoft Office 2008使用 長年、仕事でWINを使っておりまして、 オフィスにも慣れています。 モバイル用PCとして、MACを昨年末購入。 あまり使ってなかったのですが、 外で、このPCを有効活用しようと思い、 ちょっとしたオフィスワークもこのPCで、と思ったのですが、 キーボード操作、ショートカットキー操作などがWINと違うので 使いづらいです。 ショートカットのカスタマイズ機能もあるようですが、一括でWIN操作に 変えるみたいな、便利な方法ってないですかね。 詳しい方、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

MacBookのキーボードをWindowsのキーボードと同等にカスタマイズするのは少々無理があるようです。 タッチの多いキーのみ位置関係を入れ替えることまでは可能でしょう。 Windows PCであってもメーカー、機種によって特殊キーの配置が異なりますので、使うマシンに自分を合わせる努力が必要ではないかと思います。 デスクトップの場合はキーボードを使い慣れしたものに取り換えることが出来ますので、愛用のキーボードを使い続けることも出来ますが、モバイルタイプ(Book、Note)では外付けキーボードを持ち歩くのは困難です。 従って、「ご自身の価値観でより良い方法を模索するしかない」と言うことです。

• nakaso
回答No.2

多少でも参考になればいいんですが

参考URL:
http://bit.ly/71bmS5
  • nakaso
回答No.1

上部の文字選択(ことえり)からことえり環境設定に入ってください。 その中にwindows風のキーに切り換える設定があります。

ok_kuma03
質問者

補足

ことえり設定環境で、windows風のキー操作 にチェック入ってるんですけどね。 なんかしっくりこないんですよー