• ベストアンサー

主人が、以前クレディセゾンで借り入れをしていたのですが、完済したにも関

主人が、以前クレディセゾンで借り入れをしていたのですが、完済したにも関わらず 督促状が届きます。(完済したのは5,6年前)そのつど連絡して解約証明書も発行してもらったのですが、また届きました。今回は事前に督促状が届くかもという電話があったみたいなんですが。 クレディセゾンの方の話だと、データがごちゃごちゃになっているのでまちがった郵送したかもとのことでした。このようなことが本当にあるのでしょうか?督促状をみるのもいやだし、完済した時にカードを処分しているのですが。このようなことになったことがある方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spooky0
回答No.2

普通は借入の情報は本人にしか教えないと思いますが「データーが~」という回答はクレディから直接聞きました?ご主人経由なら新たな借入では? 一度信用情報を確認した方が良いと思います。

ta2326
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 データは本人ではないと聞けないと思いますが、今回の回答は、督促状が届くかもとクレディのほうから 電話が来たそうです。その電話の次の日に督促状が届きました。 新たな借り入れかと思ったのですが、以前完済、解約した際に私がカードを切って捨てたので、新たな借金ではないと思います。主人も借金はしてないと言ってるので、信じてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

完済の証明書があるとのことでもあり、セゾンは西友があれば窓口もあるはずです。 ちょっと足を延ばして聞いてみるべきです。 大手より窓口が多いのですから。 完済後の新たな借金なのでは? 間違った督促の発送を複数回おきるとは考えにくいです。

ta2326
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 私の住んでいる所に西友はないので、窓口に行けないのですが。 主人は借金はないと言っているので、信じてみようと思います。 私も間違った督促状の発送が複数回くるなんておかしいと思っているので、 また、何かあれば主人といっしょに連絡してみようと思います。 ありがとうございました。