新しいパソコンを買い替えました!接続できないエラーが出る理由と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入した富士通のデスクトップ型パソコン(OSはWINDOWS7)で、音楽管理ソフトのi turneの接続にエラーが出ます。また、WI-FI USBアダプタでゲーム機(DS)を接続することもできません。
  • ノートンのセキュリティソフトはインストールされていますが、接続エラーが出る原因は他にもあります。設定を変更することで解決する可能性があります。
  • 具体的な対処法としては、i turneの再インストールや設定の確認、Wi-Fi接続のトラブルシューティングなどが考えられます。専門家に相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この度、新しくパソコンを買い替えました。

この度、新しくパソコンを買い替えました。 富士通のデスクトップ型で、OSはWINDOWS7です。 インターネットの接続(OCN・フレッツ光)も完了しました。 セキュリティはノートンです。 i turneをダウンロードして、音楽を入れて、CD情報の取得をしようとしたら、 「接続できません」とエラーメッセージがでます。 i turne storeにも接続できません。 なぜなのでしょう??? この間から、WI-FI USBアダプタでゲーム機(DS)をネットに接続しようとしても できず…(WINDOWS7対応のものに買いかえました。) どうしたらよいのか分からなくなってきました。 なにか良い対処法はありますか? どこかの設定を変えればできそうなんですが… 少しでも「ここかな?」という可能性がある所でもいいので 教えていただければ有難いです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。

• 2392
  • お礼率50% (40/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

Windowsのファイアーオールとノートンのファイアーオールを無効にして下さい。 ルーター配下のパソコンではファイアーオールを無効にしても問題ありません。

2392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (2)

• 0909union
回答No.3

>i turneをダウンロードして、音楽を入れて、CD情報の取得をしようとしたら、 「接続できません」とエラーメッセージがでます。 本当に設定してネット上からDLできたなら、ネットの接続は問題ないようですね。本当ならですが。 >CD情報の取得をしようとしたら これは2つあり、CD情報取得のための設定ができていないか、ポートがブロックされています。 >i turne storeにも接続できません。 これは、最初の「i turneをダウンロードして」と相反する事柄ですね。本当にダウンロードできたのですか? 前にダウンロードしてあった物をインストールしたのではないですか? もし本当なら、2つ、 ・ダウンロード以後、ネットワークケーブルが外れた(パソコン側、ルーター側) ポート制限の問題なら、 コントロール パネル\ネットワークとインターネットでWindowsファイヤーウォールで通してください。 CD情報の設定なら、StoreメニューのGeniusをオンにしてください。又は更新をしてください。 そのメニューに認証もあるので、正しい認証をしてください。 なお、あなたが子供であるなら、親が制限している可能性もあるので、お父さんかお母さんに相談しましょう。ふれっつにそのような制限がありますね。

2392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。

回答No.1

iTunesがダウンロードできたのだからインターネットはつながっていると言うことですよね おそらくノートンのファイヤーウォールがそれらをシャットダウンしている為だと思われます ノートノンのファイヤーウォールの設定を見直してください。

2392
質問者

お礼