• 締切済み

DS Wi-Fiの接続設定について

こんばんは。 NINTENDO DSのWi-Fiコネクタの接続について質問させていただきます。 Wi-Fi登録用のソフトを任天堂サイトよりダウンロードし、インストールしようとしたところ『インターネット接続共有エラーです(6)』と表示され、アプリケーションエラーになります。 これは何の設定で引っ掛かっているのでしょうか?故障? 現状に至るまでの過程なんですが、実は以前ADSL回線を利用して接続していたときは問題なくWi-Fiを使用できていました。 ですが、つい先日光回線に変更したところ、接続テストには成功するのにいざ繋ごうとすると『アクセスポイントが見つかりません』のメッセージがでて接続できなくなったんです。 それで自分で何とかしてみようとパソコンやセキュリティの設定をいじっていたらこんな症状になってしまいました。 ちなみにパソコンはVAIOのVGC-M50、回線はOCN光 with フレッツ マンションタイプでノートン2007を使用しています。 パソコン環境によって対処が違ってくるかとは思いますが、アドバイス的なものでも構いませんので何か返信いただけるとありがたいです。

noname#113188
noname#113188

みんなの回答

noname#41490
noname#41490
回答No.1

時間がたっていますが解決できましたでしょうか。 参考意見なのですが。 NTTのBフレッツ光マンションタイプでセキュリティソフトをインストールする前にWi-Fi登録用のソフトをインストールしました。 それで通信は可能でした。ただ、任天堂のホームページにもあるようにセキュリティソフトの一部、設定変更が必要でした。