• ベストアンサー

皆さんが若い頃は、初任給はいくら貰えると思っていましたか?

皆さんが若い頃は、初任給はいくら貰えると思っていましたか? 私は、中学生の時「高校卒業してサラリーマンとして働いたら月30万くらい稼げるんじゃないかな。1人暮らしをして、高そうな車に乗りたいな」と非現実的でバカなことを考えていました。現実は、高卒の初任給は手取り10万~15万でしたが。 皆さんは、若い頃初任給はいくら貰えると思っていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

49歳♂ 高校卒で?(時代的に) 10万くらいと?思っていました。 実際は、初任給手取り23万でした…公務員していました。

その他の回答 (4)

回答No.5

22万円くらいもらえると思ってました!!

noname#115195
noname#115195
回答No.3

高卒で20万ぐらいは給与されてるんじゃないかと思って居ましたよ。 それ以上もそれ以下も現実ではあるでしょうが。

• E-FB-14
回答No.2

40年前の話 ¥12500でした。

回答No.1

20万円くらい 実際も20万円強くらいだった