• 締切済み

いまVTZ250に乗っているのですが、コーナーでマフラーのエキパイを擦

いまVTZ250に乗っているのですが、コーナーでマフラーのエキパイを擦ってしまいます。 サスはOHしたんでヘタリはないです。 エキパイに穴開くまえに対策したいのですが、 どのような対策をすればいいでしょうか。 マフラーはいまのままでいきたいです 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• tyagayu
回答No.2

市販品ならある程度はしかたないかも。 リアサスのプリロードかけて調整したら? 少しはマシになるかも。 しかし紀伊国屋ですか。 懐かしいですな。 今もあるんですかね。

• morutiroro
回答No.1

エキパイは社外でしょうか? ノーマルならステップより先に接地することはないですが。 私も自分のバイクを社外のに換えたら接地するようになってしまい、車屋で溶接用バーナーを借り、エキパイを炙って当たるところを凹ませました。 これが単純ですが、一番効果的かと思います。 ただ私のはステンレスでしたからできたので、他の素材はわかりません。

takakimagna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社外のフルエキでメーカーは紀の国屋です。