au機種変で携帯がフリーズして動かなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • auの【S004】に機種変した直後から、携帯がフリーズして動かなくなる現象が発生しています。
  • フリーズは画面を見ているだけでなく、画面を使用していない状態でも発生します。
  • 不具合の原因は分かっていませんが、購入店に問い合わせて対処方法や新品交換の可能性を確認する予定です。同じ問題を経験された方の対処方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月5日に、auの【S004】に機種変したのですが・・・

今月5日に、auの【S004】に機種変したのですが・・・ 購入から2,3日後に、携帯でサイトを見てるといきなり画面がフリーズしてどのボタンを押しても 全く動かなくなってしまいました。 普通は、電源を切るボタンを押すと待受け画面に戻ると思うのですが どんなにボタンを押しても、なかなか動かず、少しすると待受け画面に戻ります。 その後は、普通に使えますがまたすぐに調子が悪くなります。 今も、サイトを見てない時でも【切】ボタンが利かなくなったり、画面がフリーズしたりします。 そして、ボタンがちゃんと利いてるのかどうかのテストを主人にやって貰ったところ、 やっぱり、【切】ボタンの調子が悪いかも・・と言ってました。 なぜ、フリーズするのかは原因不明です。 ちなみに、auショップじゃなくて近くにある携帯ショップテ○ルで買いました。 購入したばかりで、携帯の調子が悪くなるなんて不良品をつかまされたんじゃないかって ちょっと、ムカついています。(# ゜Д゜) とりあえず、買った店に行って状況を話してみようと思うのですが この場合、新品と交換してくれるものなのでしょうか?(´;ω;`) また、同じような体験をした方が居ましたら、店の対処、ご自分が取られた行動などを 教えて頂けると幸いです。 説明が下手なので、分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします○┐

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ソニエリは未完成のまま製品を出す会社のようです。 私はS001で泣きました。 ケータイアップデートを待ちましょう。 取りあえず、アップデートを試してみても良いかも。 機能設定→ユーザー補助→メンテナンス→ケータイアップデート

bellshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 未完成のまま製品を出す・・・なんて、ちょっとヒドイですね(゜Д゜;) アップデートも試したんですが、やっぱりダメでした。 それで、今日auショップに行って機器交換して頂きました。 同じ現象が起きなければいいのですが・・・(´;ω;`) とりあえず、新しい携帯で様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

取り敢えず… 一度、  「電源OFF→電池パック外す→10~30秒放置→電池パック嵌める→電源ON」 を試してみてください。 >とりあえず、買った店に行って状況を話してみようと思うのですが >この場合、新品と交換してくれるものなのでしょうか?(´;ω;`) →「故障の場合はauショップへ行ってください」と言われませんでしたか?  大抵の場合、販売はするけど故障窓口はしないお店が多いのですが。

bellshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電池パックのも試したのですが、やっぱり無理でした(_ _|||) 触れば触るほど、悪くなっていくのでauショップに行って 機器交換して頂きました。 また、同じ現象が起きない事を願いながら大事に使っていきたいと思います。 ありがとうございました。