au機種変で携帯がフリーズして動かなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • auの【S004】に機種変した直後から、携帯がフリーズして動かなくなる現象が発生しています。
  • フリーズは画面を見ているだけでなく、画面を使用していない状態でも発生します。
  • 不具合の原因は分かっていませんが、購入店に問い合わせて対処方法や新品交換の可能性を確認する予定です。同じ問題を経験された方の対処方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月5日に、auの【S004】に機種変したのですが・・・

今月5日に、auの【S004】に機種変したのですが・・・ 購入から2,3日後に、携帯でサイトを見てるといきなり画面がフリーズしてどのボタンを押しても 全く動かなくなってしまいました。 普通は、電源を切るボタンを押すと待受け画面に戻ると思うのですが どんなにボタンを押しても、なかなか動かず、少しすると待受け画面に戻ります。 その後は、普通に使えますがまたすぐに調子が悪くなります。 今も、サイトを見てない時でも【切】ボタンが利かなくなったり、画面がフリーズしたりします。 そして、ボタンがちゃんと利いてるのかどうかのテストを主人にやって貰ったところ、 やっぱり、【切】ボタンの調子が悪いかも・・と言ってました。 なぜ、フリーズするのかは原因不明です。 ちなみに、auショップじゃなくて近くにある携帯ショップテ○ルで買いました。 購入したばかりで、携帯の調子が悪くなるなんて不良品をつかまされたんじゃないかって ちょっと、ムカついています。(# ゜Д゜) とりあえず、買った店に行って状況を話してみようと思うのですが この場合、新品と交換してくれるものなのでしょうか?(´;ω;`) また、同じような体験をした方が居ましたら、店の対処、ご自分が取られた行動などを 教えて頂けると幸いです。 説明が下手なので、分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします○┐

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ソニエリは未完成のまま製品を出す会社のようです。 私はS001で泣きました。 ケータイアップデートを待ちましょう。 取りあえず、アップデートを試してみても良いかも。 機能設定→ユーザー補助→メンテナンス→ケータイアップデート

bellshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 未完成のまま製品を出す・・・なんて、ちょっとヒドイですね(゜Д゜;) アップデートも試したんですが、やっぱりダメでした。 それで、今日auショップに行って機器交換して頂きました。 同じ現象が起きなければいいのですが・・・(´;ω;`) とりあえず、新しい携帯で様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

取り敢えず… 一度、  「電源OFF→電池パック外す→10~30秒放置→電池パック嵌める→電源ON」 を試してみてください。 >とりあえず、買った店に行って状況を話してみようと思うのですが >この場合、新品と交換してくれるものなのでしょうか?(´;ω;`) →「故障の場合はauショップへ行ってください」と言われませんでしたか?  大抵の場合、販売はするけど故障窓口はしないお店が多いのですが。

bellshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電池パックのも試したのですが、やっぱり無理でした(_ _|||) 触れば触るほど、悪くなっていくのでauショップに行って 機器交換して頂きました。 また、同じ現象が起きない事を願いながら大事に使っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auで10月の機種変はお得?損?

    auの携帯の機種変(13ヶ月~)を考えているのですが、 来月から新プランがでるみたいなのですが 新プランまでまってから機種変をしたほうがお得なのでしょうか? 今、機種変しようとしている機種がW52CAで在庫がない店も 多く、来月まで待ってしまうと在庫がなくなる可能性もありますので 今月の購入をかんがえてはいたのですが・・・ どなたか詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変したばかりはもう変えられない?

    au30ヶ月使用してバッテリーも古くなり mailだけで1メモリ減り、通話なんて使用ものなら あっという間に充電切れ・・・ で機種変したんだけれど、1日で減る・・・ これってあんまり変わらない 勧められるまま WINにしたけど、サイトも利用してないし、 mailを送受信してたのと、1、2分の通話のみで 1日1回充電切れ・・・ これって変えた意味ないからWIN じゃない 違う普通のと何にもないのと 交換したいけど無理ですか? 通話とmailできればいいんですが

  • auの機種変で決めかねています・・・何でも良いのでアドバイスください!

    使用中のA5503SA(ホワイト)の液晶が調子悪いので機種変をしようと思っています。(win以外) 特に形とボタンの配置を気にしています。 auの現行機種(win以外)の多くは、A5505KやA5516Tなどの様なデカいボタンが目立ちます。個人的には、使用中の機種やソニエリ製、ドコモのPやNなどのボタン配置(ボタン同士に間がある感じ)が気に入っています。 色々と探した結果、候補として以下の機種があります。 (1)talbyのオレンジ 折畳み主流の中でのストレートの使い勝手が気になるところですが… (2)A1404S(II) どーも画面が1段落ちる感じのケータイに抵抗があります。 (3)A1405PT(未発売) シンプルな形がなかなか良いと思いますが、評判が全く分かりません。 (4)A5503SA(オレンジ) 色だけ変えて同じ機種も検討しましたが、どうせだったら機種を変えたいとも思います。 (5)A5511T A5503SAが結構使い易いだけに、かなり迷っています。 過去の質問と重なる部分もあるかも知れませんが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 神戸でauの機種変が安いくできる店しりませんか?

    今、携帯を壊してしまい神戸で安く機種変できる店を探してます。 今使ってる物がまだ9ヶ月しか使っていなくて、修理保障が効かない状態で壊してしまったので 普通の店では高くて困っています。 WINであれば機種はこだわらないのでできるだけ安く機種変したいので、なにか知ってる情報あれば教えてください。 月曜には仕事で必要で日曜は忙しくて行けないので、明日機種変するつもりです。 勝手ですがよろしくお願いします。

  • auガラケー⇒au スマホに機種変希望

    現在、au携帯(ガラケー)を使っております。スマートフォン(audroid au)に機種変更したいと考えております。 ただし、仕事上、楽天市場の携帯サイトを運用しているので、機種変は楽天市場の携帯サイト(ezwebサイト)をスマホで見られることが必須です。 まわりの人に聞くと、スマホでezwebサイトを見るエミュレーターはいくつかあるけれども、楽天市場の携帯サイトだけは見れないとのことです。本当にそうなのでしょうか?スマホで楽天市場の携帯サイトを見る方法をご存知の方がいらしゃいましたら、ご教示ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au・機種変を考えています。

    機種変に関し色々と調べてみたのですが、 もう、ガラケーの扱いが殆んど無いような感じですね。 スマートホンでも良いのですが、割と不具合が多いようです。 それに、 契約の時、使わないプラン、スマートパス・ISフラットなどへの強制加入があり、 トータルで、かなり、お高い携帯電話になってしまいます。 auは、10年以上の契約者に対して、【釣った魚にエサはやらないau】 機種変などの割引サービスもありません。 ○SIMカードの互換性の問題もあり、MNPも考えています。 安い料金プランで、 普通に通話ができ、メールを送受信できる 不具合の少ない携帯電話を探しています。 ご存知の方、アドバイスを、お願いします。 電話「月に20分程度」・メール「30件ほど」の使用です。 プランSSシンプル・EZ WINコース・ 誰でも割り切り替え「2014年8月」 利用期間 12年以上 機種使用期間 64カ月「三洋のW52SA」

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変、新規・・・

    こんにちは。暇なとき答えていただけると嬉しいです。 携帯電話の調子がすこぶる悪く、もうすぐ2年経ちそう ということもあり、新しいのと変えようと検討中です。 機種変更しようと思い、ショップへいったら。。。 高い。新規なら1円とかなのに機種変だと1万。 親に出してもらうことになってるのですが 値段の高さに踏み切れません。 そこで質問なんですが、 解約し新規を買う場合アドレス帳などうつしてもらうこと って可能ですが?それはAUショップでしか出来ませんか? ちなみにAUです。もしよければ教えてください。

  • auのiPhone5sについて

    ケータイをauのiPhone5sに変えたいんですけど (1)中古屋さんで本体(4万円くらい)を買って 再契約という形にするか (2)普通にauショップに行って 機種変という形にするか どちらの方が全体的に済みますか? ちなみに現在はauのSong Ericssionを 3年ほど使っています。 回答の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変して1ヶ月で携帯がおかしいです

    auなのですが機種変して1ヶ月で、たまに画面がフリーズしたり アプリをしていてメールがくると固まったりします。 今は正常に動いているのでauショップにもっていっても 変えてもらえなさそうだなぁと思っているのですがどうなんでしょう?? 壊れるような原因になることは一切していません。 ちなみにA5304Tです。

  • 古い携帯に機種変した場合・・・。

    機種変してから6ヵ月しかたっていない携帯を、1歳の娘が舐めて壊してしまいました。 左端のボタンが1列作動しません。電話帳に登録してある番号にはかけられるし、受けることもできますが、メールの文章を作ったり、登録してない番号にかけることができずに不自由しています。 ドコモショップに行くと、修理不可能といわれました。(FOMA) もともと1円くらいで機種変したそう新しくもない機種だったので、同一のものなら7000円といわれたものの、もったいないという気がします。 その前に使用していたものは、1年半使ってボタンの反応が遅くなったり電源が落ちたりしていたので、修理は面倒で安く機種変しました。ですからおそらく、もう一度それを使うことはできないと思います。 友人に古い携帯をゆずってもらって機種変することもできるようなことを、教えてgooの投稿で知ったのですが、ここで質問があります。 もし、私が今友人の古い携帯に変更した場合、次回私が機種変更できるようになるのは、いつから起算して10ヶ月なのでしょうか。古い携帯だけに、もしかしたら壊れるのが早いかもしれません。前回の機種変から6ヵ月たちましたが、中古の携帯に変更しても、新たに10ヶ月待つ必要があるのでしょうか。 私としては、10ヶ月をすぎれば安いお店などで新品(機種が古くても)に変更したいのですが・・・。