• ベストアンサー

奥二重なのでアイラインが・・・。

私は上まつげの根元が奥に入り込んでいる形の奥二重です。だからどんなに頑張ってアイラインをまつげの根元に書いても上まぶたが重なって、瞬きしてしまうので擦れてとれてしまったりぼやけてしまうのです。アートメイクしかないと思っているのですが、4~5万円もするし・・・。いいアイラインや、メイク方法はないでしょうか?

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.2

メイクのことが書かれてる雑誌で見たのと私の技??(といえるほどのことではないですが..参考になれば) 目が開いてるときの奥二重はライン伏せたときには、しっかりとラインを引いているのがわかるんですって でも見えないと思って太く太くしてよけいに変になる人とかきたなくなる人がいるんですって。 だから丁寧に引くことが大切ですよね。 私も二重ですけどにじみやすい目なんですが、私はラインを引いたあと、その部分を同じ色のアイシャドウで軽くぼかしたり、綿棒でぼかします。そうするとそこがカゲみたいになって目の印象をアップさせてくれます。 にじみやすいなら全部ひこうとせずに、目じりの部分だけひいてみても結構ちがいますよ。 お試しください 書きやすいアイラインはインウィ(にじみやすい) 落ちにくいアイラインはクラランスです

その他の回答 (2)

  • y3sjfkka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

No.1のものです。アルビオンの件ですが 大阪の人ではないので詳しくは分からないのですが、 キタの阪急百貨店で売ってるそうです。 大きな百貨店とかだとおいてるところが多いです。

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございました!キタなら一度行ってみます。

  • y3sjfkka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは☆ 私も上まつげの根本が奥に入り込んでいる形の者です。 絶対ににじみたくない場合は、アルビオンのリキッドアイライナーがお勧めです。(経験から) 4,000円でした。ただ筆のような感じで書きなれるまでは 難しいと思いました。一気にひかないで、小刻みにシュッシュッとひくとわりとナチュラル感がでました。 大好きな尊敬する藤原美智子さんの教えでは、ペンシルアイライナーをひいたら、必ず綿棒でぼかすことが重要ということです。その上にパウダーのアイシャドーを塗って ぼかすとアイライナーのにじみ防止になると言うことです。それでもぼける場合はその上にアルビオンのリキット アイライナーをひくとがっちり大丈夫です。

noname#19699
質問者

補足

お返事遅くなりました、有難うございました! ところで、アルビオンのアイライナーってどこで売っているんでしょうか??ネットで検索してみたのですが無いのです・・・。よろしければ教えて下さい。 ちなみに私は大阪にすんでいます。ミナミやキタでごぞんじないでしょうか?またはチェーン店とかでお店の名前とか教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

  • 奥二重…真剣に悩んでいます

    私は二重くらいにぱっちりした奥二重なんですが、メイクの仕方がわかりません。 アイラインを引いたら、かなり薄くひいても黒目が小さくなり、目自体も小さくなるように感じます。 自慢をするつもりは全くないんですが、まつげが濃いので隙間もうめれないのでどうしたらいいかわかりません。 みんな茶色いアイラインなどひいてすごくぱっちりしたかわいい猫目になるのに、私は自分にあったメイクがわかりません。 よく化粧顔(目だけ)と言われるんですが真剣な悩みなんです。 奥二重はどのようにメイクしたらいいんでしょうか…

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • 奥二重のアイラインの引き方

    私は奥二重なのですが、二重の部分が完全に中に入ってしまっていて、アイラインを引いても奥に隠れてしまい、全く見えません。まぶた全体にアイラインを引いても、目を開けた時ほんの少ししか見えません。それにアイラインでまぶたが真っ黒になってしまいます。どうすれば真っ黒にならずに、アイラインが見えるようにひけますか?

  • アイラインが上手に描けません

    黒いペンシルタイプを使っています。私は奥二重なんですが、うまく描けないんです・・まつげとまつげの間を埋めるようにしてはいるんですけど、出来上がりが不自然で、一番の悩みがまばたきしてるうちにすぐ下まぶたに付いてしまうことなんです!ケバ~くなっちゃって困ってます。アイライン引かないほうがいいタイプの目ってあるんでしょうか?

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奥二重のアイメイク…

    私の目は奥二重で瞼がはれぼったいので、まつげの根本あたりにアイラインを引いても顔を正面に向けると瞼で隠れてしまうので意味がないと思うんです。 こんな私の目の場合、アイラインを引いても無意味ですよね? どなたかこんな私におすすめのメイクの仕方を教えて下さい。

  • アイラインの引き方

    メイク初心者です。 アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。 どなたかわかりやすく教えてください! ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です! よろしくおねがいします