• 締切済み

イラストレーターについて

イラストレーターについて 以前にも質問したんですが、改めて・・・ イラストレーターの連続印刷について、知ってる方がみえたら教えてください。 イラストレーターで複数のファイルを一度に印刷できるフリーソフトなどはないでしょうか? CADとかにはありますよね、あんな感じで一括で印刷してしまいたいんですが、なかなか探しても見つからないんです・・・ 1つのファイルで複数の図面を書き込めばいいんでしょうが、仕事の作業上それができないんですよね。 今使ってる環境は OS:WindowsXP イラストレーター:CS 出力する際の設定等(用紙サイズ・向きなど)は、同じとします。 以上なんですが、どうでしょう。 ぜひ知っている情報を教えてください!

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

1つのPDFに変換すれば、1つの書類として連続印刷できます。 しかし、変換がいけないなら。だめかな?

mithuki-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、PDFにすれば一気に印刷できますね。 でも、PDFに変換する作業の分時間をとられますよね? 忙しい時に時間短縮のために使いたい裏技(?)なので できるかぎり余分な作業がない方法が良いのですが・・・

• SAYKA
回答No.1

あれ?windowsって エクスプローラ(IEじゃないよ)とかで印刷したいファイルを選択した状態で ファイル→印刷 でできるんじゃなかったっけ?

mithuki-m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら私のパソコンでは、教えてもらった方法でできないのです。 なにか設定等がおかしいのでしょうか?