• 締切済み

イラストレーターの連続印刷について

もし知ってる方がみえたら教えてください。 イラストレーターで複数のファイルを一度に印刷できるフリーソフトなどはないでしょうか? CADとかにはありますよね、あんな感じで一括で印刷してしまいたいんですが、なかなか探しても見つからないんです・・・ 1つのファイルで複数の図面を書き込めばいいんでしょうが、仕事の作業上それができないんですよね。 今使ってる環境は OS:WindowsXP イラストレーター:CS なんですが、どうでしょう。 ぜひ知っている情報を教えてください!

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

プリンタのデフォルト設定の用紙サイズで統一して出すのなら プリンタ内のアイコンに出したい書類をドラックで重ねると出力しますよ。

mithuki-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたんですが、どうもうまくいかないみたいです。 2台ほど試してみたんですが、 1台目は、ドラックするとイラレが立ち上がるだけで、 2台目は、立ち上がって印刷まで行くんですが、1枚1枚印刷の画面が出でくるんです。 ドラックする場所をショートカットでも元データにしても結果は一緒でした。 なにか設定とかあるんでしょうか? ちなみに出力時の用紙サイズなどすべて同じです。