ASUS EAH5770で起きた不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • ASUS EAH5770を交換した直後に、画面に水色と白のしましまの縦線が広がってしまい、パソコンが落ちる不具合が起こりました。
  • 不具合が生じた頃には、複数のソフトウェアを起動していましたが、それが原因ではないようです。
  • 現在は再起動してから不具合は起きていないため、再発しないことを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS EAH5770で不具合が起きました。

ASUS EAH5770で不具合が起きました。 本日、グラフィックボードをGeforce 9600GTからASUS EAH5770へと交換しました。 店員の方に現在のパソコンのスペックを言って、使えるかどうかの確認をして購入を決めました。 素人なので交換にすごく手間取りましたがなんとか交換を済ますことができました。 いざ、パソコンを起動してドライバをインストールしゲームを起動すると割と快適で満足していたところ「水色と白のしましまの縦線」が画面に広がりパソコンを手動で落とすしかなくなりました・・・。 丁度、取り付けてから4時間くらい後の出来事です。 それからまた起動して現在まで何も起こっていませんが、また起こると大変だと思い質問させて頂きました。 ブルースクリーンではないのですが、一体これは何が原因で起こるものなのでしょうか? グラフィックボード自体はすごく熱くなっていたわけでもなさそうだし、3Dのゲームをして負荷がかかっていたとは思えないのですが・・・。 OS:Vista 32bit CPU:Core 2 Duo E8500 VGA:ASUS EAH5770 RAM:4GB(1GB*4) 電源:ATX600W 備考:問題の不具合が生じた頃、「Sleipnir」「WindowsMediaPlayer」「AVG」「Latale(2Dネットゲーム)」程度を起動していました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

>Geforce 9600GTからASUS EAH5770へと交換しました。 GeForceからRadeonへ変える際にドライバーはどうされましたか。普通に削除しただけではきちんと削除されてない場合があります。特にGeForceからRadeonへ変えたりその逆でも同じですが、古いドライバーが残っていてトラブルを起こすことがあります。

Reverie468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらきちんとGeforceのドライバが削除されていなかったようです。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

念のため ■ドライバサイト http://support.asus.com/download/download.aspx graficbordのテストを行って、不具合が出るようなら、 交換してもらえばいいと思います。 http://crystalmark.info/software/CrystalMark/

関連するQ&A

  • ASUS

    こんばんわ。 ASUSのMaximus III Formula とP7P55D Premium の違いについてしりたいです。MaximusとP7系はどこが違うのですか?ゲームなどをするならどちらのほうがよいですか?グラフィックボードはRadeonHD 5870を考えています。 よろしくお願いします。。

  • ASUS EAH2600PROを購入したのですが…

    先日ASUS製のEAH2600PROを購入したのですが、 こちらのグラボ起動するたびにメインのDVI端子が入れ替わるのです。 状況を説明すると 起動中XPのロゴが出る画面がでた後画面入力なしになり 画面の電源が省電力状態に… DVI端子をもうひとつのほうに付け替えると画面が映るという状態なので起動するたびに付け替えないといけない始末です。 この症状どうにか改善できないでしょうか? よろしくお願いします。 ~スペック~ 機種:DELL SC430 OS:WindowsXP Professional sp2 CPU:Pentium D 2.8G RAM:2560M GPU:ATI 2600PRO

  • ASUS EAH6850のドライバ周りについて

    ASUS EAH6850 DirectCU を購入したのですが、HDMIでモニタ出力すると 解像度1920×1080で黒い枠が出てきてしまいフル画面にできません。 調べてみるとCatalyst Control Centerの設定でなおる?かもしれませんが、 うまく起動しません(いままで気にしていませんでした) 「Catalyst Control Centre:Host applicationは動作を停止しました」と必ずでてきてしまいます。 NET Framework 4.0が入っており、AVG(ウィルスバスター)も止めています。何度かCatalyst Control Centerをインストールし直してます。 どこが、悪さをしているのかさっぱり解りません・・・ 考えうることをご教授お願いします。 【スペック】 OS:Windows7 Ultimate 64bit マザーボード:ASUS P8Z68-V Pro ビデオカード:ASUS EAH6850 DirectCU CPU:Core i7-2600K RAM:8GB

  • WARROCKが綺麗に見れるグラフィックボード

    最近、オンラインFPSのWARROCKを楽しんでいます。 それで、もっと画像をきれいにしたいのですが、どのグラフィックボードが良いのか分からずにいます。 お勧めありましたら教えてください。 ゲームの推奨ではRADEON9200以上となっています。 現在使っているのはAsus EAH3450(Radeon3450)で512MB、64BITです。 パソコンの仕様ですが マザー:P5B CPU:Intel Core2Duo E6400 メモリ:2GB また、上位機種と交換しても今の3450で見えてる状態とそんなには変わらない、 ということはあるでしょうか。 そうでしたら今のままで楽しみたいと思います。  

  • オンラインゲーム オススメ

    AVAというゲームをやろうと思いインストールしてみましたが途中で映像が視覚色彩検査みたいになり出来ませんでした 暇なのでオンラインゲームをやりたいのですが、 1,無料 2,そこそこ人気 3,できれば戦争っぽい(メタルギアみたいな)やつ でも…そこまで拘らないがオセロや麻雀みたいなのは無し 4,CPU INTEL Core i5 780 2.8GHz マザーボード ASUS P7P55D メモリー 4.00GB グラフィックボード ASUS EAH5450/DI/1GD3(LP) (PCIExp 1GB) OS Microsoft Windows 7 Home Premiu の性能でプレイ可能なゲーム 上記の条件でオススメのオンラインゲームを教えて下さい

  • グラフィックボードについて

    はじめまして。 近く、パソコンを買い換えようと思っているのですが、その際に3Dゲームもできたらいいな と思っております。 調べたところ、グラフィックボードを交換すれば3Dゲームが難なくできるということがわかりました。 そこで、富士通やNECのデスクトップでこのグラフィックボードが交換可能な機種はありますでしょうか?? パソコンに今ひとつ詳しくないので皆様教えてください。お願いいたします。

  • ASUSグラフィックカードの不具合

     こんにちは、最近自宅で使っている作曲用自作PCにグラフィックカードを追加したのですが、そのグラフィックカードで不具合が発生し、色々調べたのですがなかなか答えが見つからないのでここで質問させていただくことにしました。 環境 マザーボード:ASUS P5B-V CPU:intel core 2DUO E6600 メモリ:3G (1Gを4枚載せてそれぞれをデュアルチャンネルで使用) HDD×2:300G,200G グラフィックカード:EAH2400PRO サウンドカード:なし (IEEEの外付けでオーディオインターフェースFA-66使用) OS:WindowsXP PRO SP3 不具合内容 画面の描画がおかしい、デスクトップ上のアイコンの色がおかしくなったり、ウィンドウを開くと点々のバグが描画される?ドット抜けのような感じ? 画面描画のおかしさはBIOS起動画面からです、BIOS起動画面でドット抜けのような症状が見られます。 不具合発生経緯 OSを入れ替えた際にグラフィックカードを増設してドライバーをインストールしたのですが、初めは上記のようなバグは見られませんでした。 あるときに画面のプロパティの設定でカラー設定を32ビットから16ビットに設定したところ、画面が若干おかしくなりまた元にもどしました、 その際ウィンドウズのスタート項目→ファイル名を指定して実行→「mpedit.msc」というコマンドを実行しそこからDVDドライブの自動再生機能を無効にするという設定をしました。 その後再起動をかけると不具合内容に書いた症状が発生し、ドライバー入れなおしたりドライバークリーナーかけたりしましたが2度と元にもどらなくなりました。 なれない設定などをしてしまったことに後悔していますが、カラー設定をいじったからおかしくなったのかそれともDVDドライブ設定の影響なのか分かりませんが、今は設定元にもどしています。 それでもやはり症状は改善されません。 長文駄文ですいませんが、どなたか何かわかるかたいらっしゃいましたら何か回答いただけるとありがたいです。

  • ASUS PSV800-MX REV:1.04G のグラフィックボードについて

    ASUS PSV800-MX REV:1.04G というパソコンを購入したのですが、 適した又はオススメなグラフィックボードを教えていただけませんでしょうか。 また、リネージュ2等の3Dが問題なく描画出来るものが望ましいのですが... 宜しくお願いします。

  • 液晶画面に縦線が入ってしまう

    ドスパラのPrime Note Galleria JSとゆうノートパソコン(http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/08/galleriajs/index.html)なんですが、液晶画面に縦線が入ってしまいます。 縦線は一定しておらず マウスを動かすと位置がずれたり 色が変わったりします。 また、重いソフトを起動しパソコンが熱くなると正常画面にもどる場合があります。 OSを再インストールしましたが直りません。その後グラフィックのドライバーをインストールすると途中でシャットダウンしてしまい通常のwindowsが起動できません。セーフモードでは起動します。 この場合グラフィックボードの故障でしょうか?または、他のパーツの故障でしょうか?もしグラフィックボードだとするとグラフィックボードだけ交換はできるのでしょうか?マザーボードごと交換が必要でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • グラフィックボード装着による不具合について

    VALUE STAR(VT500/8D)にグラフィックカード(RD96XT-LA128C)を元々AGPに付いていた出力用のボードと取り替えたのですが・・・最初の21日間は正常に動いていて3Dゲームが快適にできていました。 異常といえるのはゲーム中の文字が少しボケていたことぐらいなんですが21日後PCを起動したらファンが全快で回りっぱなしで画面がつかなくなり起動しなくなりました。HDDも途中で止まるので完全に起動してません。一応数十回スイッチ切ったり入れたりしてると起動するのですがBIOSが初期化された状態で起動しす。 それは多分激しい電源の入切のせいだとおもうのですが・・一度起動すると何の問題なく動いています。1日放っておいても問題ありませんでした。で、電源を切って5分以内ぐらいならまた正常に起動します。しかし長く切った状態からだと起動しません。 その他試みたこと:元の出力用のボードに戻すと正常に起動する。BIOSは正常。 出力用のボードで起動したあと電源を切りすぐにグラフィックボードにかえると起動する。BIOSは正常。 気温のせいかと思い本体内部をエアコンで冷やしてから起動しても無理だった。 グラフィックボードの初期不良ではありません。診断してもらったうえに交換もしてもらいました。 内部のホコリなどを洗浄もしてみました。 CMOSのリチウム電池も交換してみました。 私の推測ではマザーボードに電気が残っている状態であれば起動していると思っています。なので、電源不足?でしょうか?今の電源は200Wです・・少なすぎます・・しかし私の知識範囲内では電源不足は辻褄が合わないのでみなさんの意見を聞かせてください。 まずこれがVT500/8Dのスペックですhttp://store.nttx.co.jp/_II_C-10982707 こちらはグラフィックボードですhttp://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd96xt-la128c.html よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう