• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気があったら、誘いますよね?)

気があったら、誘いますよね?

このQ&Aのポイント
  • 目が合って、じーっと見るようなことがあり、同僚に相談しても変な人じゃないと言われたが、気になってしまっている。
  • 仕事上接点はほとんどないけど、物を渡す時に触れる仕草などから男性に興味があるのではないかと感じる。
  • 取引先だから自分から誘うことができず、男性が気があるなら誘うと考えるが、話すきっかけがないため悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

男の立場からですが 取引先の人を好きだとしても軽々しく誘うことは危険行為です。 取引先の人に不用意に知れてしまうと何をしに来ているんだ?ということで担当を外される可能性が高いです。 もし、彼がご質問者様を好きだとすると、指先に触れることでアピールをしてご質問者様から来る事を望んでいるのだと思います。 ま、あくまで文面からの考察ですので、あとはご自身で確認願います。 御参考になれば幸いです。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり取引先って難しいんですね。他の人の目もありますしね。 他の方も仰っていたように、やっぱり私からアピールするしかないみたいですね。 どうしたらいいんだろうって悩みどころですが、取引先だけに、私も他の人の目が気になりますし。 やっぱり世間話ができるような関係になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと分かんないですね。 質問者さんの勘違いって事もありますし。 相談文を読むと、2人の間に殆どプライベートな会話が無い様に見受けられますが、 思い切って質問者さんから話しかけてみたらどうでしょうか?

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の勘違いってこともあるんですかね、確かに人の視線とかって曖昧だし、何とも言えないですよね。 前に、もう接点がなくなってしまったその男性の同僚に、「○○さんに話しかけてあげてください。」って言われたんですよね。何であんなこと言ったんだろうって気になるけど、もうその人は異動してしまったみたいで。 本当に話すきっかけがないんですよ、私はその人をちょっと見かけるぐらいの接点ですから。 でも、何とかきっかけを見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

取引先の異性に気があるので声をかけられる男性は少数派だと思いますよ。 我慢できないくらい好きなら行くでしょうが、 「なんかいいな」程度ではまず行かないと思いますけど・・・・ あなたも気になっちゃったなら、会話するようにしてみれば? ますは「こんにちわ」から。 近づけば誘われる可能性は上がるでしょう。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 取引先の異性に声をかけられる人は少数派なんですね、知りませんでした。 そうですね、何かきっかけを見つけて私から話しかけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の気になる人

    社内に気になる男性がいます。 他部署の方で仕事上全く関わりがなく、普通に過ごしていれば名前も年齢もわからないような人です。(人づてに聞きましたが…) そのような人が、廊下や階段ですれ違うたびに会釈をしてくれます。 とても大きな会社なので周りの人を見ても、全く関わりの無い人に会釈をする人など見たことがありません。 しかも彼は正社員で私は派遣です。立場も違うのに挨拶してくれるので、気になっている人ということもありもしかして私のことも気になってくれてるいるのではないかと舞い上がっていました。 しかその後、彼女がいることを知りました。 いつか絶対話しかけてみようと思ってた矢先のことでしたのでとてもショックでした。 会釈してくれるのはやはりただの礼儀正しい人ということなのでしょうか。。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 異性の会話が気になる?

    同僚の男性と笑顔で会話していたらその話が終えたあとすぐに、話していた同僚の男性に「何をはなしてたの?」と話の内容を聞いていた他の同僚男性がいました。 その後話しかけたらいつもなら目を合わせてにこにこして話してくれるのに、目が全然合わない…。 思い返すと話していたすぐあとだったな…と。 前にも今回の同僚男性と話していたときは、やたらにウロウロする姿があったり、他の女友達と聞かれたから他の男性のいい所を話していたら突然話を中断されたりしたな、と振り返ると違和感がある出来事が多々あります。 こういう男性心理って何でしょうか?

  • 気になる人について

    10代の女です。 最近気になる男性と話をするようになりました。その方は面白くて一緒にいて楽しい人です。 ですがラインをするとスタンプしか返ってきません。仲の良い同僚に話したらその子には文章で返ってきているようです。 その方と同僚は仕事で会う事はほとんどなく会ったとしても話さないそうです。 ただ私とメールをするのが嫌なのかなと思い、思い切って聞いてみたら 「スタンプだけは嫌だ?あれだからとかじゃないから」と言われました。向こうから話しかけてくれたり手を振ってくれたりはするのですが これは脈なしなのでしょうか?

  • 夫の気持ちがわかりません。信頼されているのか?気にならないのか?強がりなのか?

    30代既婚女性です(子供あり) 先日、友達とカラオケに行っていて、帰宅が3時頃になってしまいました。子供は夏休みで実家に泊まっていて、夫も飲んでくるという事だったので、特に何時に帰宅するとかは伝えていませんでした。 連日、夫が会社の人と飲みに出掛けていたのですが、私としてはたまに 子供がいないときに、二人の時間を作りたいと思っていたので、 私も取引先の人にの飲みに誘われているから行ってくると 嘘を言ってしまいました。(本当に誘われていたのですが、お断りして、女友達とカラオケに行ってきました) カラオケに行った次の日、夫は、機嫌も悪くなく、何時に帰ってきたのかも聞いてきません。どこに誰と行っていたのかもきいてきませんでした。話しの流れから、私が取引先の男性か、会社の同僚男性と 飲みに行っていたんだろうと思っているような感じでした。 私が、どうして何も聞かないのか聞くと、「飲みに行くぐらい良い、 何もないならそれでいい。」と言うのです。 夫は「おまえだから大丈夫だと思っている」とも言っていました。 でも、私は、夫の考え方が信じられません。私は夫が会社の女性と 二人きりで飲んで、明け方近くに帰ってきていたら許せません。 それでも、夫は何もなければ、誰と飲んでいてもかまわないと 言うのです。 実際のところ、夫には言っていませんが、知人男性から飲みに誘われ たり、女友達の知り合いから口説かれたりと誘いがあるのですが 全て断っています。 夫は気にならないのでしょうか?取引先の人から誘われた事は 言ったのですが、それでも気にならないのでしょうか? それとも、強がっているだけなのか、私の事を本当に信頼して いるのか、愛情がなくなってしまったのか、夫も誰か女性と飲みに 行っているから何も言えないのか・・・ 最終的には、「取引先の人でも、会社の人でもなくて、友達と カラオケに行ってたんだよ」と言ったら、「な~んだ。そんな事 だと思った。」と夫は笑っていたのですが・・・ やきもちを焼かないのかと不思議でしょうがありません。(私がやきもち焼きなので)

  • 気になる人の態度が急変して戸惑ってます

    仕事関係で出会った受付嬢(同僚のお気に入り)なんですが、同僚の頼みで僕が主催して1度だけ半ば強引に飲み会をしてもらいましたが、同僚はその前に辞めてしまい飲み会には呼べませんでした。 当然の如く呼ぼうと思っていた同僚が呼べない為、全く盛り上がりませんでした。こんな悪いイメージのまま取引先には1ヵ月半~2ヵ月に1回ぐらいで通い続けている状態が飲み会後から約2年近くたっています。 その間、飲み会後は目を逸らされたり、笑ってくれもせず気まずい雰囲気で嫌われたんだろうと思ってました。が最近、急に笑顔で接してくれたりするので(取引先なので当然ですが)僕的には???で戸惑っています。  好きな感情はそんなにはありませんが、気になる人なのでご飯に誘おうと思っていますが、悪いイメージのままだと可能性は低いですがこんな状況でしつこいと思われないでしょうか? 特に女性の方からのアドバイスをお願いします。 ※態度が変わった要因に僕的に感じた事は相手の取引先の職場はみんな(ほとんど女性)が仲良く、僕は訪問すると管理職(女性40代)の方と仕事&プライベートの話をする為、少しづつ悪いイメージでは無くなったからではと思ってます。  最初の飲み会の時も女性管理職の方々に受付嬢は娘みたいに大事にしてると反発されました。

  • 気になる彼について相談。

    取引先の男性とのお話です。 彼とは2年前にお仕事上で知り合いました。 私がその会社の担当で仕事上でのやり取りをする仲でしたが、彼とは気があって年も近く気になる存在でした。 仕事をしているのもあってアドレスは交換していました。 いつかご飯にでもっと言ってたんですがなかなか行けず、最近になって連絡を取りちょくちょく2人でご飯を食べに行く仲にもなりました。 彼も私も付き合っている人はそれぞれいるんですが、お互い上手くいっていない時季でした。 私も彼も上手くいっていないから別れたいんですが、なかなか切り出せないという状況でした。 ある日、突然電話がかかって来て、今から男性2人と女性2人でご飯食べに行かないか?と聞かれ、私は友達を誘って飲みに行きました。 4人で仲良くご飯食べましたが、私は久々にかなり酔っぱらってしまいました。 他の人も結構酔っていました。 その後カラオケに行き帰り際になって、私の友達は次の日が仕事なので帰っていき、取引先の彼の友達も帰ってしまい、取引先の彼と2人になってしまいました。 彼が「友達が気を遣って帰ってしまったから、せっかくだから2人でバーにでも行こう」っと言ってきたんです。 私は気になってるから、断る理由もなく行く事にしたんですが 彼が「俺の家に行って飲もう」っと言ってきました。 酔っていたし気になる相手だったし、飲んで寝るだけならと思い行きました。 彼の家に着いてお水をもらい落ち着いた所に彼は近寄ってきました。 彼も酔っていたので、酔った勢いでやられると思い「私は寝るね」といい床にでも寝ようとしてたけどベットに寝たらと言われベットに。 彼は横に寝てきて、私は背中を向けて寝てましたがやはり男なので手をしかけてきました。 むりやりチューはされましたが、体を触ってくる手は払ってました。 私は彼に、お互い一応付き合っている人いるし、付き合ってないから出来ないし酔った勢いは嫌だと伝えました。 それでも何度かしかけて来るけど、そのたび拒否っていました。 私は気になる相手だったので悩みましたが、後で後悔すると思い拒否っていました。 いつの間にか2人とも寝てて朝になり、目が覚めても彼と寄り添って寝てました。 彼がご飯を食べに行こうっと言い出したので、支度をし外出し一緒にお店でご飯を食べました。 食べてそこで別れてそれぞれ家に帰りました。 私は帰って彼にメールをしました。 昨日はありがとうっというのと、あなたの事が好きなのかなぁとか付き合えたらいいのにとか思っていたよ、 またご飯誘ってね、今から会社に行く事になったという文章を送りました。 すぐ彼から返事がきましたが、その内容は大変だね体調悪そうだから体には気をつけてねっという文章でした。 彼は私の事どう思っているんでしょうか? 私は気になる存在だから今の彼と別れて付き合えたらと思っているんです。 無理でしょうか? どうしたらよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事が夜職で、ぽっちゃり系の体型がコンプレックスです。
  • お店のコンセプトがぽっちゃり系で、愛嬌を売りにしていますが、ストレスを感じることも多く、プライベートでの発散が難しいです。
  • 男友達と遊びに行く時はナンパスポットに行きますが、ナンパ男がいい人ばかりではなく、一人でいる時の寂しさや辛さも感じます。
回答を見る