• ベストアンサー

エアロビクスに挑戦したいのですが、スポーツジム等場所など教えて

エアロビクスに挑戦したいのですが、スポーツジム等場所など教えて 大阪府 河内長野市に住んでますが車で行きたいのですが、スポーツジムどんどんご紹介ください。 ジムでは、主にエアロビクスをしたいと思います。178センチ体重105キロ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

すみません、スポーツジムは分からないのですが、質問者さんは筋肉ムキムキの格闘家体型ですか。 もしそうでないのでしたら突然エアロビしたら足や心臓に負担がかかってしまわないですか。 回答でなくて申し訳ないのですが、最初はウォーキングなどで基礎体力を上げることをお勧めします。

majesutey
質問者

補足

決して筋肉体ではありません。ただの運動不足の中年太りです。心臓に負担はかからないスポーツといわれたのでやろうと思います。自分のペースで

関連するQ&A

  • すごく安いスポーツジムありませんか?

    大阪市内ですごく安いスポーツジムってありませんか?教えてください。

  • 関西のスポーツジム

    大阪市内の喫茶店に置いている新聞に載っていたのですが(数週間前?) ジム・スタジオ・プール以外にも色々な施設があり 健康相談も可能なスポーツジムが紹介されていました。 そのジムについて詳しいことを知りたいのですが、どなたか心あたりのある方はおられないでしょうか。

  • 大阪市内にあるスポーツジム

    大阪市内でスポーツジムってどこにあるのでしょうか? どなたか知っている方いましたら、場所を教えていただけないでしょうか? また、簡単にで結構なので料金や、(あれば)そのジムのHPのアドレス等教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音楽にのって踊りたい!

    音楽にのって踊りたい! 38才おじさん178センチ体重105キロなんですが、スポーツジムで音楽にのってダンス?(痩せる為と運動不足解消)をしたいのですが、昨日見学だけ行くと流石に太った人や高齢は居てませんでした自分の家で一人でやる気も起こりません。でも皆とならと思い見学をしたんですが、したいなあと、思ったのですが、勇気が沸きません。高齢者向けジムなんてあるのでしょうか?(大阪府河内長野市です)

  • 大阪にあるスポーツジム

    最近運動する機会があまりないので、 土日は暇だしスポーツジムにでも通ってみようかと思うのですが、 大阪でスポーツジムってどこにあるのでしょうか? どなたか知っている方いましたら、場所を教えていただけないでしょうか? また、簡単にで結構なので料金や、(あれば)そのジムのHPのアドレス等教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジム

    名古屋市の中川区に住んでいる21歳です スポーツジムに通いたいと思っているのですがどこにあるのかわかりません 近鉄の烏森が最寄り駅です 周辺のジムを知っていれば教えてください 移動手段は自転車や車なので少々離れていても大丈夫です

  • 大阪でプールのあるスポーツジム

    シェイプアップのため、大阪市内でスポーツジムを探しています。プールが広い(25m以上)スポーツジムはどこでしょうか?

  • 大阪十三で、安いスポーツジム

    以前は新大阪付近で質問したものですが、今回は、引越ししたため、大阪十三で暮らすことになりました。 詳しい場所は阪急十三とJR塚本のちょうど中間地点に自宅があり、そこからできれば自転車で10分程度(長くても20分、半径3キロ以内)で通えるジムを探しています。 スポーツジムに行く頻度は月に15日程度でも、予算は1ヶ月10000円程度に収めたいと思っています。できれば、安くて少しでも高級感漂うな場所がいいです。 しかし、インターネットで探そうにもどうにか探しにくい、引っかかりにくい、ボクシングのジムなどが引っかかってしまいます。 どなたかご存知な方よろしくお願いします。

  • スポーツジムで

    スポーツジムで 機能が整ってるとか ジムのスタッフの対応がいいとか料金が安いってゆうスポーツジム教えて下さい 宝塚市から近かったらどこでもいいです 回答お願いします

  • エアロビクスのDVD

    中性脂肪が多く、ウエストもなくなり、趣味でエアロビクスをやりたいと思っています。 現在、身長165cm、体重73,5kg、体脂肪42~45、中性脂肪400だいです。 一時期、中性脂肪が1200までふくれあがり、危険な状態でした。 でも、体重や中性脂肪は、ある病を病んでいて、それからの影響がかなり強く、無理ができません。 薬の副作用による体重増加、代謝障害等があります。 そこで、本題なのですが、どうしても痩せたいです。 一時期ヨガをやってみたのですが、やはり、エアロビクスが大好きで、家でエアロビクスをやりたいです。 以前は、元気だったころに、スポーツジムでかなりやっていました。 でも、今は定期的にジムに通える力(体の状態)がないです。 それで、今、エアロビクスの家でやるようのお手本のDVDを探しています。 多すぎてどれを選んだらいいのか迷っています。 もし、お勧めのエアロのDVDがあったら、ぜひ、教えて下さい。 上級は息が上がってしまってきついので、初級~中級レベルのものがいいです。 初級だけだとおもしろくないと思うので、ちょうどいいものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう