• ベストアンサー

♪は~じめましてときちゃうんだ~、という歌

こんばんわ。 今、隣で彼が口ずさんだ歌が何の歌だったのか 思い出せなく、気になって気になって! 歌詞の一部は 「はじめましてときちゃうんだ~、勉強それほど得意じゃない~」 違っているかも知れませんが、大体こんな感じです。 子供の頃に聞いた覚えがあるのですが、口ずさんだ本人も「何の歌か忘れた」そうです。 どなたか、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ひょっとして↓でしょうか…。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hajimetenobokudesu.html
mikachu
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 コレコレ、これです!! でも何でこの歌を2人とも知っているんだろう・・・? みんなの歌か何かで演っていたのかもしてないですね。いずれにせよ、すっきりしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

ちなみに、この曲を歌っていたのは、 少年時代の宮本浩次(現エレファントカシマシ)です。 参考URLの回答No.9参照。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432765
mikachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らなかった~!!私の頭の中で流れていた子供の声は宮本さんなんですね?! 彼に聞いたら「それは知っていた」だって・・・ じゃ、なぜ何の歌か覚えてないんだろう・・・ ひとつ雑学が増えて嬉しいです(*^_^*)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

ついで 「はじめての僕デス」はみんなのうたで有名です また、あのザ・ドリフターズも歌ってます

mikachu
質問者

お礼

こんばんわ。お答え下さってありがとうございます。 ドリフも歌っていたとは!!ビックリですね(^_^;)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

「はじめてのボクです」です http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/uta/oalist/764-813.htm いやぁー 家のレコードがあったような・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/uta/oalist/764-813.htm
mikachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、拝見しました。 「あ、こんなのもあったな~、わぁ、これも知ってる~!」などと一人でブツブツ言いながら楽しませていただきました!

関連するQ&A

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • じゃんけんの歌

    どこかの子供の広場みたいなところで 「ないないないないツイスト~    ないないないないツイスト~        ジャンケンポン!!」 の様な歌詞の歌がかかっていました。アップテンポのリズムでした。 歌詞はうる覚えで正確ではないですが・・・・ この歌を子供が大変気に入って踊っていたのでCDでもあれば買いたいのですがタイトルなど全く分かりません。 ご存知の方がいたらタイトル等教えて下さい。

  • 歌を聴く時

    私は日本人ではありませんが、すべての文章はただ自分の感じです。何か違うなら、お気を悪くなさらないでください。自分の好奇心のため、「日本人その時どんな様子ですか?」と思います。そして質問しています。 私は歌の歌詞があらないなら、その歌の意味がぜんぜん分かりません。たとえ歌詞の言葉が分かっても聴く時「何の言葉、何を歌いますか?」と思われます。言葉のアクセントと長くは変わりますが、歌うものがよく分かりません。それから、歌詞があるなら、歌詞に沿って、歌うものが大体分かります。 日本人は歌を聴く時、歌の言葉や意味は全部分かりますか?その時どういう様子ですか? それに、沢山の私が聴いた歌は歌詞の前後関係がよく分かりません。離れの意味のような、日常の話とぜんぜん違います。一部ずつだけ分かりますが、一緒に置いて、意味が分かりません。その中に何か失ったという感じです。そんな歌の意味は含蓄のものかどうか分かりません。 日本人はそのような歌に対して、どういう様子ですか? 方々のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル

    この歌のタイトルと歌ってる人を教えてください。 うる覚えですが、歌詞の一部がこんなかんじでした。 本当の気持ちに気付いたよ 素直に想いを伝えよう 歌詞もここまでしか思いだせなくて気持ちが悪くて困ってます。

  • 古い歌で、歌手名と曲名が知りたいです。

    歌詞をそのまま書くと、削除されそうなので、しかも、ところどころしか覚えて無いのですが、邦楽です。たしか、 星座? さよならロンリネス? 悲しみはきのうへ? ほほえみ取り戻せ? 誓いの鐘を? だいぶ、うる覚えなのですが、こんな感じの歌詞だったような気がします。男性です。力強いバラードです。少なくとも、1999年より古い歌です。かなり古いかも。中村あゆみさんの「ともだち」という歌が流れていた頃だと思いますが、数年の誤差はあるかもしれません。思い出の歌ですが、全く、手がかりが少なくて探し出せません。

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • この歌なんてゆー歌ですか??タイトル教えて

    こんな歌知ってます?「せ、せ、世界はともだちー♪」(歌詞の一部だと思います)なんてゆー歌か、どうしても知りたくて・・・。子どもがケンカしたり、トラブった時に、気持ちを落ち着かせるために歌うと、いいみたいってきいたので・・・。教えてください。

  • この歌何の歌か知りませんか?

    子供の頃学校で歌った記憶があるのですが、 「♪むかし アヒルは 体が大きくて 海も渡れば 魚も食べたよ ラララ・・・」 というような歌詞の3拍子の歌なんです。 気が付くと口ずさんでいるほど身近な歌なのに何なのかさっぱりわからなくてず~っと気になってます。 同級生に聞きたくても転校に転校を重ねているので連絡なんてつかないし。 もし知っている方がいたら教えてください! お願いします。

  • 歌が思い出せません

    小学校の頃に習ったものでかなりうろ覚えです。覚えていることは外国の民謡みたいだということと、森で四季を愛でる?ような歌詞だったということくらいです。イメージとしてはみんなで夜の森で焚き火をかこんで歌っている感じです。結構長かった(春夏秋冬で1~4番まであったから)覚えがあります。 これしか情報がないので特定しづらいのはわかっています。この歌そんな感じだよ、くらいでも良いので情報よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう