• ベストアンサー

趣味の一つとしてハーモニカをやっていますが、これを活かしてボランテイア

趣味の一つとしてハーモニカをやっていますが、これを活かしてボランテイアをやりたいと思っています。 この事を大勢の人に知ってもらいたいのですが、ホームページを立ち上げる知識もありません。 なにか良い方法はありませんか?

noname#115970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

どこの市町村か知りませんが、ほとんどいくつもの障害・老人施設があります。 そういうところでは、イベントや祭が行われています。 直接、こういうことができるがぜひ活用させてほしいと相談にいくのです。 まず近隣の施設を知り、そこから活動をすればいいです。

質問者

お礼

ボランテイア登録は市の方に出してありますが、今のところ連絡はありません。 直接に施設に掛け合うというのは考えたことが無かったし、勇気が要りますね。 娘が以前に勤めていた老人ホームには娘を通して聞きましたが、必要ないと言う事でしたので余計に消極的になってしまってます。勇気を出して他を当ってみようかなと思います。 ご回答くださり誠にありがとうございます。