• ベストアンサー

オランダ・ドイツ・ベルギーで、キャンプ用のホワイトガソリンの調達は出来

オランダ・ドイツ・ベルギーで、キャンプ用のホワイトガソリンの調達は出来ますでしょうか? この夏、上記国に参りますが、ガスバーナーを持参するためホワイトガソリンを現地で調達しようと思います。現地のHC等で容易に調達できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして もう10年以上前ですがドイツやオランダの方が何処でも手に入ったとおもいます。 まだ日本でコールマン等が中々手に入らなくて現地調達しました。 ご心配でしたら 航空チケットを買った旅行代理店で確認させたら良いと思います。 それより、野外での活動で火を使う場所が日本より厳しく指定されてました。 綺麗な川原でテントを張ったら警官がきたり・・・ 今では良い思いでですが ドイツ語で怒鳴られても・・・でした(笑) あまりお役に立てなくて申し訳有りません。 良い旅になりますように。