ヨーロッパでの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパでの1ヶ月間の過ごし方について、皆さんの意見を教えてください。
  • 資金は100万円で、イタリア、フランス、スペインを訪れる予定です。
  • 興味のあるものやおすすめのアクティビティについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイデア求む!ヨーロッパでの過ごし方。

アイデア求む!ヨーロッパでの過ごし方。 会社を休職して、1ヶ月間ヨーロッパを旅したいと思っています。 会社勤めの1ヶ月の休職って、ものすごく大事件です。一生に一度かも。 なので、せっかくヨーロッパに行くなら、 何か意味のあることをしたいんです。 そこで皆様い質問ですが、1ヶ月あったらどんな風に過ごしてみたいですか? ちなみに行く予定なのは イタリア、フランス、スペイン。 私が何をしたいか、ではなく、皆さんなら 何をしたいかが知りたいです。 ちなみに私がしたいことは語学学校に通うことと観光のみ…。 場合によっては3ヶ月に伸ばせるかもしれません。 なぜヨーロッパに行きたいかというと、 単純に海外旅行が好きだから。 語学の勉強が好きだから。(英語、イタリア語、フランス語を勉強中) 絵画が好きだから。 でも、全部趣味レベルで、職業にしたいという気はあまりありません。 どれもこれ好きではあるけど中途半端。 「これ!」っていうものを見つけたいんです。 皆さんの意見、というか皆さんが興味のあるものを教えてください。 資金は100万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

期間の半分は語学学校とか趣味の学校に行く(料理とかフラワーアートとか) 学校に行っている間は都会に住んで都会を満喫する! バス、地下鉄、レンタサイクル活用する! 絵画が好きなようであれば美術館めぐりする! 短期でもなにかと学費がかかるだろうから学校の寮があれば寮生活もちゃっかり楽しむ! 一日単位で貸してくれる寮もありますよ! そして後半は田舎に行く! 海の近くとか山の中とかに家を借りて(ヨーロッパはたくさん短期の貸家があります)住む! 田舎生活を満喫する! 自分で家事をする! 現地でレンタカーがあればそれを使う! アラサー、女性です。 同じようなことをアジアとアメリカで経験しました 私もただ海外旅行が大好きで、語学を使う仕事ではありません お金のこと、言葉のことでいろいろ悩みましたが、今となっては無理してでも行ってよかった! 一度目のときは、もう最初で最後かもと思ったけど、 二回目も絶対行きたい!と考えて帰国後の仕事もよけい頑張れました 楽しんで来てください!めちゃくちゃ応援してますよ!!

mapletea_2
質問者

お礼

後半は田舎に行くとは、とても興味深い旅ですね。 地元の生活を満喫をすることが、1番の体験かもしれないと思えました。 旅に田舎な町を組み込んでみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

パリの美術館 フランス、ポルトガル、スペインで旅人宿を泊まり歩く 多度の亭主の家族とお祈りをしてからの食事なんて映画の一シーンのようで良いですよ 宿の家族と仲良くなると普通の観光客には分からない穴場を教えてもらえるし 言葉を覚えるならこれに限る スペインだったらジブラルタルを超えてセウタにもいけるし マルタも良いよ

mapletea_2
質問者

お礼

フランス、ポルトガル、スペイン、いいですね。 すごく行きたい。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

3カ国も中途半端ですよ。 21ヶ国の鉄道(各国新幹線、特急もOK)に1ヶ月乗り放題のユーレイル・グローバルパス(25歳以下の2等なら7万円、1等は11万)を買い、平均の10カ国(仏、ベネルクス3国、独、スイス、オーストリア、チェコ、ハンガリー、伊)は回ってください。スペインに行くならチェコ、ハンガリーをカットかな。 3ヶ月なら、語学学 校を入れても、他にポルトガル、クロアチア、スロベニア、ギリシャ、北欧4国、アイルランドと21ヶ国全部に行けます。英国は21ヶ国に含まれないので英国専用のブリットレイルパスを買うか、ロンドンだけにして、パス所持者は激安となるユーロスターでパリへ。パリ観光後、パスを使用開始します。 宿は朝食付き3000円前後のYHにすれが1日の滞在費は7000~8000円で済み、3ヶ月で63~72万、航空券、3ヶ月の鉄道パスを入れても100万で何とかなります。 YHは http://www.jyh.or.jp. で検索、オンライン予約できます。 ヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)というYHガイド本は駅や空港からYHへの行き方が手描きの地図入りで超詳しく、迷わずYHに着けるのでお勧めです。上のHPで買えます。

mapletea_2
質問者

お礼

うーんあんまり興味ない、というか知らない国が多いです。 通り過ぎるだけの旅ってどんなところが魅力ですか? バックパッカーのように安宿に泊まったり、その日の宿を探したりは そんなに好みではないです。 というか、潔癖気味なのである程度のランクのホテルじゃないと 発狂しそうになります。(感じ悪くてすみません。軽い病気みたいな感じで…) ベネルクス3国、スイス、オーストリア、チェコ、ハンガリー、 ポルトガル、クロアチア、スロベニア、ギリシャ、北欧4国、アイルランドはまったく知らない…。 私の知識の限界はチェコはミュシャ、オーストリアはシーレ、以上!って感じで…。 でも、今までぜんぜん期待しないで行ったらものすごくよかった街(サイパンやナポリなど)や、 期待して行ったら全然よくなかった町(ハワイ、ローマなど)もたくさんあるので そういう意味で言うといろいろ行くと世界は広がりますね。

noname#143550
noname#143550
回答No.4

ロンドン。 アパートに住み、毎日、大英博物館へ通う。(世界の遺産はここにあり)

mapletea_2
質問者

お礼

大英博物館てツタンカーメンの黄金のマスクがあるところでしたっけ? それは見てみたいけど、イギリスの魅力が微妙に分かりません。 上の方…湖水地方?は興味ありますが(ガーデニングが好きなので) 自然で言えばフィンランドの方が惹かれたり…。 ロンドンはファッションは好きですが 観光で楽しめる場所はあるんですか? 食事は…あまりよい評判もないような。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

自分はスペインが好きで、まだ行ったことのない行って見たい場所がいろいろあるので、スペインだけでもいいです。飛行機をパリ乗り継ぎにしてフランスを少し見るのもいいかな。下りたことないので。 でも語学学校1ヵ月でもいいかな。 2週間ぐらいのコースにして後は各地を旅行もいいかな。 行ってみたいのはサンチアゴ・デ・コンポステーラ、カディス、セビージャ。 余裕があればマヨルカ島。メノルカ島も渋いかな。 もう一度行きたいのは、アビラ、バルセロナ、マドリード。 ご存じならいいですが、都市部はスリが多いので気をつけてください。

mapletea_2
質問者

お礼

>2週間ぐらいのコースにして後は各地を旅行もいいかな。 これ、すごく良い考えですね。 やっぱり観光もめいっぱいしてみたいですし。 教えていただいた場所、さっそく調べてみようと思います。 スリは、異常なほど警戒心が強いので、 めちゃくちゃ気をつけようと思います!

• ron_ul
回答No.1

行く予定なのはイタリア、フランス、スペイン。 単純に海外旅行が好きだから、語学の勉強が好きだから、絵画が好きだから・・・ でも、どれもこれ好きではあるけど中途半端、何か意味のあることをしたいんです。 1ヶ月あったらどんな風に過ごしてみたいですか? 「旅行が好きで語学にも興味がある」そうですから今回は思い出に残るような旅行として ツーリスト・インフォなどで宿を探して、交渉して泊まり、食事も宿の人に聞いたりしながら地元の所でとる・・・ かなり失敗もあるでしょうが良い思い出になるかと。 ホステルなどに泊まれば同室になった人たちと友達になることも出来ますね。 今まで以上に「コミュニケーション」ととることに積極的になればよろしいのでは? 目いっぱい困ることも良い勉強です。 必死にならないと「これ!!」というのが判らないですし、感じないです。 最悪状態になれば色々と勉強できますし、感謝も出来ます。 語学に興味があり、ある程度できるならそれを使う機会として利用するのが良いでしょう。 語学学校に行くより何かが見つかると思います。 疲れたら絵画を見学して生気を養いましょう。

mapletea_2
質問者

お礼

>目いっぱい困ることも良い勉強です。 >必死にならないと「これ!!」というのが判らないですし、感じないです。 >最悪状態になれば色々と勉強できますし、感謝も出来ます。 失敗したくない!と怖がっていた心に 余裕を持つことが出来ました。 貴重なご意見、ありがとうございます!