ヨーロッパでの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパでの1ヶ月間の過ごし方について、皆さんの意見を教えてください。
  • 資金は100万円で、イタリア、フランス、スペインを訪れる予定です。
  • 興味のあるものやおすすめのアクティビティについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイデア求む!ヨーロッパでの過ごし方。

アイデア求む!ヨーロッパでの過ごし方。 会社を休職して、1ヶ月間ヨーロッパを旅したいと思っています。 会社勤めの1ヶ月の休職って、ものすごく大事件です。一生に一度かも。 なので、せっかくヨーロッパに行くなら、 何か意味のあることをしたいんです。 そこで皆様い質問ですが、1ヶ月あったらどんな風に過ごしてみたいですか? ちなみに行く予定なのは イタリア、フランス、スペイン。 私が何をしたいか、ではなく、皆さんなら 何をしたいかが知りたいです。 ちなみに私がしたいことは語学学校に通うことと観光のみ…。 場合によっては3ヶ月に伸ばせるかもしれません。 なぜヨーロッパに行きたいかというと、 単純に海外旅行が好きだから。 語学の勉強が好きだから。(英語、イタリア語、フランス語を勉強中) 絵画が好きだから。 でも、全部趣味レベルで、職業にしたいという気はあまりありません。 どれもこれ好きではあるけど中途半端。 「これ!」っていうものを見つけたいんです。 皆さんの意見、というか皆さんが興味のあるものを教えてください。 資金は100万円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

期間の半分は語学学校とか趣味の学校に行く(料理とかフラワーアートとか) 学校に行っている間は都会に住んで都会を満喫する! バス、地下鉄、レンタサイクル活用する! 絵画が好きなようであれば美術館めぐりする! 短期でもなにかと学費がかかるだろうから学校の寮があれば寮生活もちゃっかり楽しむ! 一日単位で貸してくれる寮もありますよ! そして後半は田舎に行く! 海の近くとか山の中とかに家を借りて(ヨーロッパはたくさん短期の貸家があります)住む! 田舎生活を満喫する! 自分で家事をする! 現地でレンタカーがあればそれを使う! アラサー、女性です。 同じようなことをアジアとアメリカで経験しました 私もただ海外旅行が大好きで、語学を使う仕事ではありません お金のこと、言葉のことでいろいろ悩みましたが、今となっては無理してでも行ってよかった! 一度目のときは、もう最初で最後かもと思ったけど、 二回目も絶対行きたい!と考えて帰国後の仕事もよけい頑張れました 楽しんで来てください!めちゃくちゃ応援してますよ!!

mapletea_2
質問者

お礼

後半は田舎に行くとは、とても興味深い旅ですね。 地元の生活を満喫をすることが、1番の体験かもしれないと思えました。 旅に田舎な町を組み込んでみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

パリの美術館 フランス、ポルトガル、スペインで旅人宿を泊まり歩く 多度の亭主の家族とお祈りをしてからの食事なんて映画の一シーンのようで良いですよ 宿の家族と仲良くなると普通の観光客には分からない穴場を教えてもらえるし 言葉を覚えるならこれに限る スペインだったらジブラルタルを超えてセウタにもいけるし マルタも良いよ

mapletea_2
質問者

お礼

フランス、ポルトガル、スペイン、いいですね。 すごく行きたい。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

3カ国も中途半端ですよ。 21ヶ国の鉄道(各国新幹線、特急もOK)に1ヶ月乗り放題のユーレイル・グローバルパス(25歳以下の2等なら7万円、1等は11万)を買い、平均の10カ国(仏、ベネルクス3国、独、スイス、オーストリア、チェコ、ハンガリー、伊)は回ってください。スペインに行くならチェコ、ハンガリーをカットかな。 3ヶ月なら、語学学 校を入れても、他にポルトガル、クロアチア、スロベニア、ギリシャ、北欧4国、アイルランドと21ヶ国全部に行けます。英国は21ヶ国に含まれないので英国専用のブリットレイルパスを買うか、ロンドンだけにして、パス所持者は激安となるユーロスターでパリへ。パリ観光後、パスを使用開始します。 宿は朝食付き3000円前後のYHにすれが1日の滞在費は7000~8000円で済み、3ヶ月で63~72万、航空券、3ヶ月の鉄道パスを入れても100万で何とかなります。 YHは http://www.jyh.or.jp. で検索、オンライン予約できます。 ヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)というYHガイド本は駅や空港からYHへの行き方が手描きの地図入りで超詳しく、迷わずYHに着けるのでお勧めです。上のHPで買えます。

mapletea_2
質問者

お礼

うーんあんまり興味ない、というか知らない国が多いです。 通り過ぎるだけの旅ってどんなところが魅力ですか? バックパッカーのように安宿に泊まったり、その日の宿を探したりは そんなに好みではないです。 というか、潔癖気味なのである程度のランクのホテルじゃないと 発狂しそうになります。(感じ悪くてすみません。軽い病気みたいな感じで…) ベネルクス3国、スイス、オーストリア、チェコ、ハンガリー、 ポルトガル、クロアチア、スロベニア、ギリシャ、北欧4国、アイルランドはまったく知らない…。 私の知識の限界はチェコはミュシャ、オーストリアはシーレ、以上!って感じで…。 でも、今までぜんぜん期待しないで行ったらものすごくよかった街(サイパンやナポリなど)や、 期待して行ったら全然よくなかった町(ハワイ、ローマなど)もたくさんあるので そういう意味で言うといろいろ行くと世界は広がりますね。

noname#143550
noname#143550
回答No.4

ロンドン。 アパートに住み、毎日、大英博物館へ通う。(世界の遺産はここにあり)

mapletea_2
質問者

お礼

大英博物館てツタンカーメンの黄金のマスクがあるところでしたっけ? それは見てみたいけど、イギリスの魅力が微妙に分かりません。 上の方…湖水地方?は興味ありますが(ガーデニングが好きなので) 自然で言えばフィンランドの方が惹かれたり…。 ロンドンはファッションは好きですが 観光で楽しめる場所はあるんですか? 食事は…あまりよい評判もないような。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

自分はスペインが好きで、まだ行ったことのない行って見たい場所がいろいろあるので、スペインだけでもいいです。飛行機をパリ乗り継ぎにしてフランスを少し見るのもいいかな。下りたことないので。 でも語学学校1ヵ月でもいいかな。 2週間ぐらいのコースにして後は各地を旅行もいいかな。 行ってみたいのはサンチアゴ・デ・コンポステーラ、カディス、セビージャ。 余裕があればマヨルカ島。メノルカ島も渋いかな。 もう一度行きたいのは、アビラ、バルセロナ、マドリード。 ご存じならいいですが、都市部はスリが多いので気をつけてください。

mapletea_2
質問者

お礼

>2週間ぐらいのコースにして後は各地を旅行もいいかな。 これ、すごく良い考えですね。 やっぱり観光もめいっぱいしてみたいですし。 教えていただいた場所、さっそく調べてみようと思います。 スリは、異常なほど警戒心が強いので、 めちゃくちゃ気をつけようと思います!

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

行く予定なのはイタリア、フランス、スペイン。 単純に海外旅行が好きだから、語学の勉強が好きだから、絵画が好きだから・・・ でも、どれもこれ好きではあるけど中途半端、何か意味のあることをしたいんです。 1ヶ月あったらどんな風に過ごしてみたいですか? 「旅行が好きで語学にも興味がある」そうですから今回は思い出に残るような旅行として ツーリスト・インフォなどで宿を探して、交渉して泊まり、食事も宿の人に聞いたりしながら地元の所でとる・・・ かなり失敗もあるでしょうが良い思い出になるかと。 ホステルなどに泊まれば同室になった人たちと友達になることも出来ますね。 今まで以上に「コミュニケーション」ととることに積極的になればよろしいのでは? 目いっぱい困ることも良い勉強です。 必死にならないと「これ!!」というのが判らないですし、感じないです。 最悪状態になれば色々と勉強できますし、感謝も出来ます。 語学に興味があり、ある程度できるならそれを使う機会として利用するのが良いでしょう。 語学学校に行くより何かが見つかると思います。 疲れたら絵画を見学して生気を養いましょう。

mapletea_2
質問者

お礼

>目いっぱい困ることも良い勉強です。 >必死にならないと「これ!!」というのが判らないですし、感じないです。 >最悪状態になれば色々と勉強できますし、感謝も出来ます。 失敗したくない!と怖がっていた心に 余裕を持つことが出来ました。 貴重なご意見、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 1ヶ月のヨーロッパ旅行

    初めまして。 8月の中旬から1ヶ月、ドイツを起点にヨーロッパ1人旅を考えています。 ドイツ→(フランス、スペイン)、ドイツ→(イタリア)という風に周ろうと考えているのですが、 1つの国(フランス、スペイン、イタリア)を2泊3日というスケジュールで行くとなると厳しいでしょうか? 残りはすべてドイツで過ごすつもりです。 スケジューリング的にどうするべきか、みなさんのお考えを教えてください!

  • ヨーロッパのベストセラー絵本を教えてください。

    ヨーロッパの言語に興味があります。 ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語をそれぞれ勉強してみたく、 入門のために子供用の絵本を読んでみようと思っています。 フランス語では「リサとガスパール」シリーズを見つけたのですが、 ドイツ語、スペイン語、イタリア語でのよい絵本が見つけられません。 そこでそれぞれの言語について、有名で、出来ればシリーズ物の 絵本を教えてください(翻訳ではなく原書がこれらの言語の物でお願いします)。 よろしくお願いします。

  • 「私(自分)らしく」をヨーロッパ言語に

    「私らしく」「自分らしく」という句を、イタリア語やフランス語、あるいはスペイン語、その他ヨーロッパの言語なら何でも宜しいので、教えていただけませんか?勿論、どれか一つで構いません。また、文頭に「あくまで」という句を付け足してもらったら嬉しいのですが、その際はそれが分かるように教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 南ヨーロッパの治安について教えてください

    春休みに1ヶ月間ヨーロッパ1人旅に行ってきます。ギリシャに入りイタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、イギリスを回ってくる予定です。今回1番心配なのは治安の悪さです。旅先での悪徳商法やスリなど、経験談、聞いた話、なんでも結構です。こんなこともあるんだと、心にとめて行きたいのでぜひ聞かせてください。またお勧めのばしょなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに僕は大学生、男です。

  • ヨーロッパ個人旅行について教えてください

    JALマイレージを利用して今夏に、ヨーロッパに行く予定です。 JALの直行便の都合フランスに行くため フランスではボルドーに行ってみたいと思っています。 しかし、本意としては、ヨーロッパ旅行と言えば スペイン、イタリアに行きたいので どういう風に、行って帰ってくるのが一番効率がいいでしょうか? 2週間くらいを予定しています。 夫婦そろって、イタリア語、スペイン語、フランス語は全くできません。 英語は、片言です。 こんな状況では、個人旅行は厳しいでしょうか? それと、移動の場合 ホテルをチェックアウトし、次のホテルにチェックインするまでは ずっと、スーツケースなどの大きな荷物をもちあるかなければいけないのでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • ヨーロッパ鉄道の旅のいろは

    初めまして♪ 2月から1ヶ月近くかけてヨーロッパを鉄道で巡る一人旅をしようと考えています! が、初ヨーロッパのため、わからない事だらけです。 日本でパスを購入してから行こうと思っています。イタリア入りしてフランスやスペインは廻りたいと思っているのですが、列車での旅の注意点(乗り方などから不安です)や、ここは行った方がいい!や逆にここは治安が悪い!などなど、行かれた方からのアドバイスをお願いしたく質問しました!よろしくお願いします! オススメのルートなどもお聞かせ願えるとうれしいです!

  • 1人でヨーロッパ旅行するために言葉を勉強したいです

    来年一人でフランス、イタリア、スペインのどれか2カ国へ1ヶ月ほどかけて旅行に行こうと計画しています。 ですが英語もロクにできませんし、ヨーロッパ各国の言葉などは英語以上にわかりません・・・。 知人に相談したところ、それぞれの国の挨拶程度は覚えたほうが良いかもしれないけど、英語をちゃんと勉強していけば問題ないのでは?とアドバイスされました。 以前フランスに行った際、ホテル以外ではほとんど英語が通じなかったような印象があるので(私の発音が悪かったせいかもしれません;)、やはり各国の言葉を1年かけて勉強した方が良いかも・・・と考えています。 そこでアドバイスいただきたいのですが、フランス、イタリア、スペインは英語がある程度できるようになれば、一人旅であまり不自由せずに過ごせるのでしょうか? それとも、それぞれの国の言葉をある程度勉強したほうが良いのでしょうか? どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

  • 夏にヨーロッパ

    現在カナダへワーホリで来てるのですが、折角なので夏にヨーロッパへ2週間ほど旅行しようと考えてます。ツアーは経験上もうこりごりなので一人旅です(当方女性です)。一番興味のある場所はスペインなのですが、どうもスペインの治安が悪いという情報を沢山耳にするので大丈夫か不安があります。メジャーなフランスやイタリア、ドイツにはあまり興味がなくて、スペイン以外だと北欧が興味ありますが予算オーバーになりそうです。スペインがもし無理だった場合のために、どこかヨーロッパ「ここは素敵だった」という場所を教えてください。

  • 1月中旬から2週間位のヨーロッパ旅行

    1月中旬くらいから2週間くらい、ヨーロッパ旅行に行きたいのですが。 これまでヨーロッパ方面は行ったことがなく、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・・・。 行ってみたいところはたくさんあるのですが、おすすめはありますか? このような長期休暇が取れる機会はなかなかないので欲張って色々行きたい気持ちもありますが、金銭的な心配もあります。。 ちなみに女性1人旅です。 カナダ、オーストラリア、ベトナム等には一人旅・バックパッカー経験アリです。

  • スペイン語かフランス語かイタリア語か迷っています。

    イタリアでスペイン語が通じるなら、スペイン語だけ勉強しようと思っています。 前にイタリアでスペイン語はなんとなく通じると聞いたので。 フランスにも行きたいのですが、フランス人はフランス語に誇りを持っているので英語、その他言語で話しかけてもフランス語で返してくる、無視するらしいので(あ、英語で返してくれる人もいます)フランス語も勉強しようと思いました。 スペイン語、フランス語、イタリア語か 皆さんの意見を聞かせてください。