• ベストアンサー

携帯電話宛にメール添付でサウンドファイルを送りたいのですが、auとかの

携帯電話宛にメール添付でサウンドファイルを送りたいのですが、auとかの携帯電話は何MBくらいのファイルなら弾かれずに受け取って貰えるのでしょうか。何卒、宜しくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

auなら… サウンド(音楽・動画系)ファイルなら500KBが限界ですね。 ファイル形式はmmf・3g2(音声AACコーデック)・qcp以外は 再生出来ないと思います。 ※最近の機種でqcpが再生出来るかどうかは判りませんが…^^;  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000103 余談 docomoは2MBまで。 ※随分古い機種だと500KBとか有りますが、903以降なら大丈夫  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/index.html Softbankは通常300KB。 ※一部の機種で1MB  参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012578

cro_issant
質問者

お礼

丁寧にご回答頂き、すごく良く分かりました。4-5MBくらいまではもしかしたら行けるのかなと思ってましたが、意外に少ないのですね。ありがとうございました。