携帯のメールについている添付ファイルは何?

このQ&Aのポイント
  • 携帯のメールには添付ファイルが付いてくることがありますが、開けないこともあります。
  • 具体的には、auの携帯電話で添付ファイルを受け取った際、ファイル名は「xxxx@ezweb.ne.jp.vcf」のような形式で表示されます。
  • この添付ファイルは何かについては明確な情報はありません。また、メールの添付ファイルをパソコンに転送して開くことはできるかどうかは環境により異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のメールについている添付ファイルは何?

現在auの携帯電話を使っています。 友人とメールでやり取りしているのですが、相手からのメールに添付ファイルが付いてきます。 私の使用機種は旧機種なのでその添付ファイルを開くことができません。 その添付ファイルは以下のようなものです。 「application/octet-stream;name="xxxx@ezweb.ne.jp.vcf"」 (xxxx部分は個人データなので伏せています) これはどういう類の添付ファイルなのでしょうか? それからもう一つ、このメールの添付ファイルをパソコンのメールに転送して開くことはできるでしょうか? 使用環境(携帯):cdmaOne C305S (パソコン):iMac, Mac OS J1-9.0.3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsutatsu
回答No.1

携帯の添付ファイルなので考えられるのは 画像か着メロでしょう。 パソコンに転送してもファイルがなくなっている 可能性があります。サーバで削除されることがあります。 しかし経験上、キャリアが違いますがPCに転送しても 残ってたことがあります。ファイルが残っていても PCに関連付けられてないものだから開けないでしょう。 結局開けないファイルが残るわけです。 壁紙画像のファイルだったら開けます。

whitehole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しにパソコンのほうに転送してみましたところ、添付ファイルも一緒に送れました。しかし画像じゃなかったようで、開くことはできませんでした。 ではでは。