• ベストアンサー

一人参加希望

 夏休みに海外旅行に行きたいけど、友達とは休みが合わず、残念ながら誰も一緒に行ける人がいません。 旅行会社などで、1人参加型ツアーなどの企画をしているサイトなどがあれば、ぜひ教えてほしいのですが。。。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.3

一人参加型としてのパックはわかりませんが、通常の海外旅行なら、 例えば近畿日本ツーリストの参考ページで検索できました。 それで、内容を見ますと、方面によっては1人参加可能なパックも あります。とりあえず、ハワイ・ニューヨークなら追加料金は いりますが一人旅でも予約も出来るようです。 ヨーロッパは2名からみたいですね。 このページで格安航空券と現地オプショナルをセットすれば 一人旅行の組立もできますね。 ただ、近ツーの「格安航空券」は格安でない場合も多いので 組立型ならHISとかそっちが良さそうに思います。 サポート力ではJTBか近ツーだと思いますが。

参考URL:
http://shop.knt.co.jp/holiday/tourdb/index.html
kecorin
質問者

お礼

KUJIYAさん、適切な回答をありがとうございました。 なるほど!格安航空券と現地オプショナルを組み合わせるっていうわざもあるんですね。参考になりました。 本当はバックパッカーみたいなたびをしてみたいのですが 女子一人では、なかなか自信がなくって・・・ がんばって旅の計画をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.4

いろんな国の人と旅をする コンチキツアーはどうですか? ちょっと高いけどいい体験になりますよ。 1人でも参加できます。 ちなみに自分の時はオーストラリア人と 相部屋でした。(1人部屋も可能) 夏休みはシーズンで混んでいるので 早めに決めた方がいいですよ。 1人なのでバックパックで旅したりしても 良いと思いますよ。

kecorin
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 コンチキツアー?初めて聞きました。 どんなツアーなんでしょうか。。。 英語もほとんど話せないような私でも参加できるような ツアーなのですかね? 早めに予約しないといけませんね。 バックパックはしたいことはしてみたいのですが。。 女子の1人旅、ましてや海外となると足がすくんでしまいます。。本当はチャレンジしたいんですけどね。。。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

クラブツーリズム http://www.club-t.com/navi/index_abt.htm は一人参加限定ツアーなどありますよ また、JTB(旅物語)などでも一人参加であっても相部屋希望をすれば 追加代金がいらないツアーもあります http://www.jtb.co.jp/med/ ご参考まで

参考URL:
http://www.club-t.com/navi/index_abt.htm,http://www.jtb.co.jp/med/
回答No.1

一人だと個人旅行が気楽でいいですが、それではだめですか? 通常のツアーでも追加料金を払えば一人でも参加可能ですが、それはどうですか?

kecorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人旅となると、語学力に自信もなく。。。 通常のツアーだとまわりがグループだったり、結構気を使ってしまうんですよ。 本当は一人でもどこにでも行ける強さがほしいのですけど 女子の海外一人旅ってどうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 一人でツアーに参加したいのですが・・・。

    アイルランドのダブリンを中心に近い将来、 旅行したいと思っています。 海外旅行は全く初めてです。 そこで旅行会社が企画するパックツアーを 利用しようと思うのですが 女性一人で参加することにいくらかの不安を 感じています。 ツアーにお一人で参加された経験のある方 または、周りにそういう方がいる方、 どんな情報でも結構です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 一人で海外旅行のツアーの参加することは変でしょうか?

    今、大学二回生の男です。 僕はこの夏休みに海外に行きたいと思っているのですが、やっぱり旅行会社のツアーに参加するほうが宿泊先など、安心だと感じています。 そこでお聞きしたいのですが、一人で海外ツアーに参加することって変でしょうか?他の参加者からして、ういたりするでしょうか? 海外旅行経験のある方、一人でツアーに参加した経験のある方など、どんなささいなことでもよろしいので、回答していただきたく思います。 また、旅行会社についての知識もあまりないので、どこの旅行会社がおすすめなどございましたら、教えてもらえたらうれしく思います。

  • 一人参加限定のツアーはありますか

    ツアーだけれど、一人しか申し込めないものがあると聞きました。 みんな一人で参加なので、気が向けばおしゃべりをするけれど、ペア参加がないので一人で座っていても浮いたりしなくて気楽とのことです。 参加してみたいのですが、どこの旅行会社が企画しているのかわかりません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 できれば女性のみ参加のツアーを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ツアーに、一人参加は迷惑?

    シンガポール旅行についての質問の際は、有難うございました。楽しんできました。 又、海外旅行にすぐにでも行きたいのですが、今度は一緒に行く友達もいないし、一人旅に挑戦しようと思っています。 でもツアーの場合、他の人達はグループ参加が殆どだと思いますが、その際、一人参加は浮きますか? 「他の人に気を使わせるね」と旅慣れた知人の言葉に、それもそうかなと躊躇しているのですが・・・。 アドバイスお願い致します。(なお個人旅行は考えておりません。私は女性です。)

  • 一人参加の人が数人集まって参加できる海外ツアー

    一人参加の人が数人集まって参加できる海外ツアー 一人で海外ツアーに行きたいと考えているのですが、 一人参加の人が数人集まって参加できるツアーを探しています。 クラブツーリズム http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/ 一人旅ツアーは各社あるのですが、 「一人の人が数人集まったツアー」はなかなか見つかりません。 どなたか、この他によいサイト等知っている方おりましたら教えてください。

  • 海外旅行のツアーにひとりで参加

    今年の夏休みは知人とは全く予定が会わず、一人で海外旅行に行くことになりそうなんです。 言葉があまりできないので、完全な個人旅行となると自信がないですし、危険なような気がします。 添乗員付きの団体ツアーは参加したことがないのでみなさんに教えていただきたいことがあります。 団体(10人とか20人ぐらい)でいろいろな観光地を回ったりするタイプのツアーに一人で参加する人っていますか? まわりが友人同士とかばかりで、自分ひとりだけだと寂しいような気がします。 しかし上述したように、一人で観光地を回ったりホテルの手配をするのも無理な気がするので、どうしたらいいのか迷っています。 多少割高(一人部屋追加料金など)でも我慢します。 休みまであまり時間がないので早く決めたいところですが、なかなか決断できないでいます。

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 1人参加代金を取られないツアーが検索可能なサイト(?)

    海外旅行のツアーを調べるにあたって、困っています。 質問タイトルの通り「1人参加代金を取られないツアー」をまとめて見れる、旅行サイトもしくは雑誌、があったと思うのですが、その名前を思い出せないのです。 時期は今年の前半ぐらい、そんなに昔ではありません。 「1人参加でも追加料金なし」で検索できる、 もしくは、そういうカテゴライズで、 ツアープランをまとめて見れるようになっていたはずです。 ・旅行サイト、・旅行会社のサイト、・旅行雑誌のどれかなのですが… いろいろ調べてみましたが、分からなくなってしまいました。 もし、知ってる方がいましたら、教えてください。

  • お一人様参加

    30代 女です 函館にいきたいんですけど、友達もなかなか行きたいていってくれる子がないんですけど、たまたま安いツアーを見つけたんですけど、みたら 一人から受付可と書いてあります 海外はよく一人でいくて人もいますけど、国内は私ぐらいの人は、参加する人いるんでしょうか? そういう安いやつだと私よりずーっと上の年代の人がおおいんでしょうかね

  • 海外旅行ツアーで一人での参加は…

    飛行機にも乗ったことがないのですが、海外旅行に行こうと考えております。何も解らないので、教えて下さい。 ・20人くらいのツアーで一人での参加は、変な目で見られますか? ・一人で参加したとしても、他の参加者から、声を掛けられたり、一緒に行動しましょうとか、友達になりましょうとか…詮索されたりしませんか? ・一人旅のツアーもあるようですが、仲間になろう的な雰囲気のものではありませんか? 添乗員の人が付いて、普通に観光したいと考えております。 私は、一人で行動したいわけではなく、たくさん人が居ても全く問題ないのです。ただ、そんな中でも、観光名所を眺め、ひとり物思いに耽りながら行動したいのですが、やはりツアーとなると無理でしょうか? 声を掛けられても、挨拶程度なら良いのですが…私自身、断れない性格にも拘らず、詮索されたりするのが嫌なんで、悩んでいます。 一番理想なのは、一人参加ツアーで、添乗員や案内の人と共に、参加者は誰も全く干渉しない、私と同じような人たちの集まりのツアーです。 我がままでしょうが、何かアドバイス頂けますか?