• 締切済み

BR-900CDを使用して打ち込みと同期させてライブをしたいのですが、

BR-900CDを使用して打ち込みと同期させてライブをしたいのですが、ドラムのヘッドフォンにはクリックのみが返るようにする方法はあるのでしょうか? トラック1にシンセ トラック2にクリック が入っている状態です。 つまり、トラック2だけをドラムに返したいのです。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

ライブ会場のPA担当に事前に相談して、 BR-900CDのトラック1→LineOUT L→(ピン→フォン変換ケーブル)→D.I.BOX BR-900CDのトラック2→LineOUT R→(ピン→フォン変換ケーブル)→D.I.BOX の2系統のD.I.BOXを用意して貰って、そのうちドラムモニターにだけトラック2の音を返して貰う… ということを、PA側で対応をお願いするのが普通ですね。 会場によっては、当日いきなり言ってもPA側で対応準備できてなかったら「今頃言うな」という話になるので、事前打ち合わせは必須です。