• ベストアンサー

おりものの?においがきつくなりました。

タイトルどおりです。36歳です。ここ1年くらい季節を問わずきついです。以前はチーズっぽい酸味のある匂いでしたが、今はもっとお魚みたいな生臭いような。。普段ストッキングなしでミニスカートですが、座っていてもにおいを自分で感じます。清潔にしてるつもりですが。年齢と関係ありますか?病気とか?ここ1年くらい昼の仕事のほかに夜の水商売も週3で行ってます、そういうストレスも関係あるのでしょうか。宜しくお願いします。

noname#5278
noname#5278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noricha
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.2

kyurukyuruさん、こんにちは。 おりものの量が増えた、ヨーグルト状やカッテ-ジチーズ状になった、臭いが強い、黄みがかって泡立っている、などの症状があるときはSTD(性感染症)に罹患している可能性があります。 婦人科を受診することをお勧めします。 STDと言ってもすべてがsexによるわけではありません。たとえば膣カンジダ症などは、カンジダというカビがもともと膣内にいる常在菌であるため、疲労などで本人の抵抗力が落ちたり、抗生物質の服用でほかの常在菌が減ってしまうことで、カンジダ菌が増えて発症することがあります。この場合は性器から肛門にかけてのがまんできないほどのかゆみ、ヨーグルトやカッテージチーズ状のおりもの、性器の赤み、熱を持つ、などの症状がでます。 また、実際にはそれほど臭っていなくても精神的に自分の臭いに過敏になっている方もいらっしゃいます。いずれにしても受診して検査して、異常がなければ安心しますし、異常があればきちんと治療をするに越したことはないと思います。 kyurukyuruさんがどのような状態なのかは検査しなければわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

noname#5278
質問者

お礼

ありがとうございます。まず病院ですね。年齢とともにそうなっちゃうのかと悲しい気持ちでした。

その他の回答 (1)

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

細菌性膣炎の場合、かゆみが少なくてもニオイが 生臭いことがあります。 産婦人科で綿棒の太いものを膣に入れ、粘膜をちょっとこする程度の検査でわかると思うので 医者に行ってみたらどうでしょう。 清潔にしていても、なってしまうのことはあります。 くよくよ考えないで医者へ。 ストレスは何に対しても良くないと思います。 直接的な原因になるかは医者もわからないと思いますがカンジタ膣炎などは疲労時になる人はいますよね。 お大事に。

noname#5278
質問者

お礼

簡単に検査できるのですね。あきらかに以前と違うにおいなので心配です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

    最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • おりものが黄色くてにおいがきつい

    いつからか全然把握できていないのですが ここ半年ぐらいは おりもののにおいがきつくて困っています。17歳、性交渉の経験はありません。 外陰部のすべてが臭いと思っていたのですが 表面をよく洗って 毛を剃り 清潔にするようになって においの原因がおりものであると分かりました。 乾くとにおいがすると言いますが 私の場合 出てすぐにふき取ってにおいを確かめてみるとすごく酸っぱいにおいがします。しかも 黄色いです。中学の時を思い出すと もともとは黄色ではなく乳白色だったはずです。においのきつさはジャージを穿いていても ジャージにもにおいが移るぐらいです。 家族や友人ににおいを指摘されたことはありません。 ここ数年、摂食障害で体重の変動がかなり大きく 体調も悪いうえに 不眠症で不規則な生活を送っています。いろんな種類の抗うつ剤、睡眠剤、胃薬を2年ほど服用しています。今は 抗うつ剤が1種類 不眠の薬が漢方含め2種類 胃薬を2種類服用しています。 なので免疫力の低下などが原因の 細菌性膣炎を疑ったのですが 魚の生臭いにおいではない気がします。 あと私は小陰唇が付け根から3cmもあり、厚いのですが 寝て、朝起きると 蒸れてべたべたして おりもののにおいがしてすごく不快です。 小陰唇の黒ずみと形、大陰唇の黒ずみが気になって気になって 本当にコンプレックスなので せめてにおいだけは少しだけにとどめたいのです・・・。 女性として 全然自信が持てず 恋愛に全く積極的になれません。 また、排卵痛 生理痛が酷く 鎮痛剤は効かないときがあり 動くのも辛い痛みです。 母に伝えたところ、 人それぞれだし 気にしすぎじゃないか、みんなも多少においはするし、 体調が悪いから臭いだけ 痒くなければ病気じゃないし 病院に行く必要はない と言われました。 確かに気にしすぎかもしれないですが 本当に病院に行かなくて大丈夫なのでしょうか。 些細なことでもいいので回答お願いいたします。 分かりにくい文章 失礼いたしました。

  • 水っぽいおりものが出ていて匂いもキツイ

    最近、7月に入ってから体調がすぐれず 水っぽいおりものが7月半ばごろから続いていて 普段はおりものの匂いがほとんどないため匂いがかなり気になります。 昼くらいにはジーンズの上からでも匂ってしまう感じです。 生理前だし最近はストレスがかかりすぎてるから一時的なものかとも思いましたが 不安になってきてしまいました… このような症状がだいたいわかる方、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、これは病気の一種で診察を受けた方が良いのか教えていただきたいです。 ちなみに、子供が今一歳で、子供ができて今まで、性行為の方はしておりません。 よろしくお願いします。

  • 下り物が多い

    私は風俗店で働く21歳です。 クラミジアに何度かかかったことがあり、最近では下り物が増える度にジスロマックを服用するようにしています。 以前までは服用後4、5日で下り物の量が落ち着いていたのですが、今回は服用して一週間程経っても落ち着かないのです。 同じ職場でコンパニオンをしてる女性に相談した所 「ゼリー状でヨーグルトみたいな臭いがしたら危ないけど、生臭いのは健康な証拠」 と言われましたが、私が調べた所 「膣内は乳酸によって酸性が保たれている為にヨーグルトやチーズの臭いがするのは普通で、魚が腐ったような生臭い臭いは病気の可能性がある」 とのことでした。 現在下り物の状態はトロトロで少し水っぽく、臭いは体液独特の少し生臭い感じです。 痛みや痒みはありません。 来月には検査があるのですが、その時に異常があると困るので回答よろしくお願い致します。

  • ニオイ…

    突然ですが、とにかくアソコのニオイが強くて困っています。 普段はなんともないのですが、エッチの時に興奮し、濡れると自分でもわかるくらいすごいニオイなんです…。 もちろんエッチの前にはお風呂に入り、清潔にしてるのですが、いざ濡れると…。 同棲②年目の彼とも、このことが理由でセックスレスです。 何で抱いてくれないの?と聞いたら、傷つけるつもりはなぃけど、俺だってしたい…でもあのニオイは正直萎えるとの答え。 やっぱりな…って感じでした。 ここ一年ほどで段々とキツくなってきたように思います。特に気持ちが高ぶっているときほど。 本当に悩んでいます。 ホルモンとかの関係で仕方のない事なんでしょうか?何か他に原因がありますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • おりものの臭い、かゆみはないのですが・・

    本日、はじめてこちらのサイトを拝見いたしました。 実は、半年ぐらい前から、おりものの臭いが気になり悩んでいました。 こちらのサイトにもおりもの関連の質問があったので、ほとんどの質問を(関連URLなども含め)読んでみました。 病院に行く必要があると思うのですが、現在海外に住んでいるため、医療費の高さ、そして何よりも、言語バリアなどの問題があるので、敢えて質問をさせていただくことにしました。 状況は・・。 1)今年の4月ぐらいからおりものの臭いが急につよくなり 他人にも臭うのでは・・というほどに。 2)時には、下着がぬれるほどの尿のようなおりものが。3)おりものはほぼ毎日ある。色は黄色(これは以前から)4)膣周辺などのかゆみは一切なし。5)3年前に離婚をして依頼、性交渉などはなし。6)常時棉の下着着用(以前から)7)母は子宮筋腫の病歴あり、父は糖尿病8)5月に人間ドック婦人病検診(日本)をうけ、臭いが気になる旨問診に記載=結果として気になる病気は診断されず。=気になりだしてから1ヶ月しかたっていなかったので、その診断に対して、それ以上深く確認はせず。 と関係のありそうな状況として、羅列してみました。 この臭いは常時・・というより、排卵期から生理までの間が とくに気になるような感じです。  ここ1・2ヶ月おりものシートなどを使用してみましたが、消臭効果などはなく、 トイレに行き、下着を下ろすたびに臭いがきになります。ひどい時は、服を着ていても臭います。(おそらく他人にもにおっていると・・)  思いきって、友人などに相談して、いろいろな情報をもらい、ストレスからくるものもあるらしいから、気にしない方がいい・・というですが、正直病気も心配ではあるのですが、とにかくこの臭いが人にもにおっている・・・と思うと気がかりで仕方がありません。 どなたがアドバイスをお願いします。 

  • 彼女のアソコの臭いがきつくて困ってます。

    現在私は27歳で、33歳の彼女がいます。 今までに数回Hをしたのですが、アソコの臭いが かなりきつい体質のようです。 よくあるチーズのような醗酵臭です。 それなりに女性経験をしてきた中で、 中にはちょっと臭いのする人や日によって臭いのする人は 普通にいましたが、現在の彼女の場合、シャワー後にHし、 その後拭いても毎回自分のアソコから残り香が 強烈に立ち上ってくるほどです。 決して体臭がある人ではないのですが、 本人は全く気づいていないようです。 ヘビーではないですが、喫煙者です。 食生活も肉は好きですが、むしろ野菜や魚なども食べ、 気を使っているようです。ただ若干ぽっちゃりぎみの体型です。 2年間以上全く彼氏はおらずその間Hもなかったようですので、 病気による臭いということはあまり考えられないと思います。 今現在会えば会ったで毎回求められるので、 気を悪くさせまいとHに応じている状況で、 さすがに自分からする気が失せてしまい、 関係も悪くなりそうで心配です。 同じような経験のある方、老若男女問わず、 どのように臭い(関係)を改善しましたか? また、彼女には伝えましたか?伝えたときは、 出来るだけ傷つけないようにどう伝えましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理時のにおいについて

    生理の時の臭いが、前より明らかにきつくなっている 気がします。鼻が前より敏感になったのか、本当に においが強くなったのか、どちらなんでしょうか? 普通に清潔にしていても、服を着ている状態で 時々はっきり、生理のにおいがするのです。 前は、そんなことはほとんどなかったです。 体質が変わってにおいがきつくなったのでしょうか。 食事内容も前と変わってないし、年齢を重ねると、におう ようになるんでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? 年をとると鼻がきくようになるものなんでしょうか? 風呂に入った翌日から、もう臭っている気がします。

  • 陰部の臭い

    かなり汚い話になります。 すみません。 私は現在22歳なんですが、3年前から陰部がかなり臭います。 19歳頃から急激におりものの量が増えました。 無色の水っぽいもの、白いどろっとしたものが出ます。 また、臭いも同時に気になりました。 ツーンと鼻をつくような臭いを感じ、 洗っても大陰唇の内側の粘膜から小陰唇くらいまで 生臭い(よく嗅いだらワキガっぽい?)。時々チーズっぽい。 かなり独特な強い臭いがします。 おりものが出た部分のパンツはカビ臭いかんじの臭いがします。 私は家族にワキガは居ますが、 耳垢がカサカサで脇の臭いもあまり感じず、 ワキガ体質なのかは微妙です。 陰部にかゆみは特に感じず、 病院に相談に行っても「特に大丈夫」と言われます。 けれど一日履いただけでパンツの陰部にあたる部分がかなり臭くて、 今まで気にならなかったのになんでこうなったの!?とショックすぎます。 改善方があれば、よろしくお願いします。

  • 脇のにおい

    最近、ワキガじゃないのかなって悩んでる高校2年生です。 色々検索してセルフチェックなどの結果だと自分は ・耳垢は多分湿ってないと思います ・Yシャツを着るとたまにほんの少しだけ黄色くなります 匂いが気になりだした頃からストレスが溜まっててそれも関係あるのでしょうか? 生理が始まって2・3年後に匂いがきつくなるという話も聞きました。 私の場合は生理が始まってから4年半くらい経ちます。 また、一時的に匂いがすることもあるのでしょうか? 真剣に悩んでます、回答お待ちしております。