無線の接続が時々切れる原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 無線の接続が時々切れる問題について、具体的な症状と原因を解説します。
  • フレッツADSLのOCNを使用している場合、無線の接続が切れることがあります。
  • 接続の診断やクライアントユーティリティで確認すると、電波の状態やシグナルの強度に異常がある場合は、原因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線の接続が時々切れます。

無線の接続が時々切れます。 OSはXPのSP3です。フレッツADSLのOCNを使ってます。無線はバッファローのWHR-HP-G300Nで、子機はLogitecのLAN-W150N/U2Mです。 具体的な症状は、ネット利用中に、「この画面は表示できない」と「接続の診断」みたいのが表示されます。そのときにLogitecのクライアントユーティリティで確認したら「電波の状態」は90%前後、「シグナルの強度1」は60%前後、ノイズの強度は26%です。あとIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイも割り当てられています。そして、ネットが使えない時間が数分ほど続いて、その後また普通に使えだします。有線接続用の「VIA Rhine II Fast Ethernet Adapter」とゆうのが不具合起こしているのかとも思い、現在は無効にしてあります。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。あと足りない情報ありましたら、おっしゃってください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

ファームウェアを最新版へバージョンアップしてください。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html#1

gagag001
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。早速更新してきました。今の所は切れてたりしてないので、このまま様子を見てみます。ありがとうございました。

gagag001
質問者

補足

頻繁に切れていたのが、なくなりましたので問題解決したみたいです。ありがとうございました。