• 締切済み

蕎麦にゴキブリが混入していた場合の慰謝料請求について

aonamiboyの回答

• aonamiboy
回答No.1

法律等に疎い素人の回答であることをお断りしておきますが・・・ 吐き気の原因が明らかに蕎麦を食べたことによるものであると証明できないと難しいんじゃないでしょうか。 確かにお店の方も非を認めておられるので、状況証拠による証明は可能だと思いますが、それだけでは 慰謝料請求は弱い気がします。 病院へ行かれるのであれば、その通院費用をお店側に支払ってもらうということを提案してみてはいかがでしょうか。 何も法廷にまで持ち込んで議論することではないんじゃないかと思いますが・・・