• ベストアンサー

NHKのドラマは1クール(3ヶ月)単位で作ってはいないのでしょうか?5

NHKのドラマは1クール(3ヶ月)単位で作ってはいないのでしょうか?5回くらいのドラマがあるのですが、これは民放と方針が違うのでしょうか? 朝の連続ドラマと大河ドラマは除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

作り方は何処も一緒なのですが、短期間のドラマは、短編集的に作られる いわゆる特集と言う部類に入る作品で、民間でも極稀に作られる事があります。 単に、民間では時事ネタを複数入れる事が経営方針的に難しく、 スポンサーが付き難い事から、作られる事が少ないと思われます。