• 締切済み

〔質問〕

〔質問〕 パワーポイントのファイルを他の人が開くと、図形が違う色に表示されてしまうのですが、どうすれば変わらずに済むでしょうか? 〔現象〕 元々フォトショップか何かで作った図形を入れたファイルAがあります。(OSはXPで、PowerPoint2003で作成。) それを他の人にメールで送付して、PowerPoint2007で開くと、その図形は白っぽくなっていました。(ファイルB) その人から、ファイルBを私にメールで送ってもらうと確かにファイルAよりも、図形が白っぽくなっているのが私のPCでも確認できるのですが、ファイルAを開くと確かに図形は濃い色なのです。 従って、メール送信したファイルは、確かに濃い図形が入ったファイルです。 バージョン違いのせいでしょうか? 原因と色が変わらない対策があれば教えて頂きたくお願い致します。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

PowerPointはRGBでしかデータを扱えません。 Photoshopでは、カラ-モードをRBGでもCMYKでも作成できます。もしも、双方で違うモードで使用しているならRBGに統一されてはいかがでしょうか?