- ベストアンサー
PowerPointパワーポイントの表の貼り付け
- PowerPointパワーポイントを使用して表を貼り付けたい場合、元の書式をそのまま使うにも関わらず、表の一部の書式が変更されてしまう問題があります。
- 具体的には、フォントサイズやフォントの色などが変わってしまいます。元の書式をそのまま使っても、フォントサイズの変更はできません。
- 表Bを表Aと同様の書式にするためには、手作業で一つずつ書式を修正する必要があります。しかし、この手間を省く方法はありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- 有田 賢治(@ARIKEN43)
- ベストアンサー率50% (563/1116)
関連するQ&A
- <PowerPoint>貼り付けのオプションを選択後に変更することはできますか
PowerPoint2007を使用しています。 [ファイルA]のスライドを[ファイルB]にコピー&貼り付けすると、「貼り付けけのオプション」アイコンが表示され、「元の書式をそのまま使う」か「貼り付け先のテーマを使う」か選択することができます。 「元の書式をそのまま使う」を選択して、ファイルを保存・開き直しをした後に「貼り付け先のテーマを使う」に変更することはできますか。 ファイルを開いたままであれば、貼り付けオプションが表示されているので変更することはできます。 貼り付けのオプションを変更したいスライドが複数あるので、変更する方法があるのであれば活用したいと思っております。 やはり技術的に不可能なのでしょうか・・・。 何かご存知の方がいらっしゃいましたご教示頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントへのエクセルの表の貼り付け
現在、Powerpoint2003を使っているのですが、以前はエクセルで作成した表の数字に色をつけた場合、それを確か図としてパワーポイントに貼り付けることができたのですが、今はそれができません。 形式を指定して、図として貼り付けると数字の色は全てクロになってしまいます。 代替案としては、ビットマップで貼り付ければ、エクセルで作成した表の数字や文字の色がそのまま反映されるのですが、容量をとるのであまりしたくありません。 Powerpoint2003でも、他の手段で図の貼り付けを行うことは可能なのでしょうか? 但し、形式を指定せずに貼り付けるのは、効率が悪いので却下。 パワーポイント内で表を作成することも考えられますが、クライアント先に納品するするものなので、それならばビットマップの方がまだましだと思い、現在はそのようにしています。 コメント宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの編集について教えて下さい
素人なので上手く説明できないかもしれませんが、 パワーポイントについて教えて下さい。 使用している OS名は「Microsoft Windows XP Professional」 Officeのアプリケーションは「Microsoft PowerPoint 2002」 です。 質問は、 パワーポイントを編集しているとき、テキストボックス内で同じ文章をコポーするとコピー元と同じ大きさの文字・フォントで貼り付けたいのに決まった大きさ・フォントで貼り付けられてしまいます(具体的にはMS Pゴシック、サイズは18や12になります)。 貼り付けると「貼り付けのオプション」アイコンが出ますが、これには「デザイン テンプレートの書式を使う」にチェックが入っているため、このようになるようです。 なのでわざわざ「もとの書式を使う」を選ばないといけません。 そうではなく、貼り付けるときはいつも「もとの書式」にしたいのです。 「ツール」の「オプション」でも設定できそうになかったです。 パワーポイントのヘルプでは === (目的) コピー/カット アンド ペーストするときにスライドの書式を保持する (方法) 貼り付けたスライドの近くに表示される [貼り付けのオプション] ボタンを クリックします。 スライドの元の書式を保持するには、このボタン メニューの [元の書式をそのまま使う] をクリックします。 === しか載ってませんでした。 設定方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- =困ってます= EXCEL→PowerPointへオブジェクトの貼り付け
OFFICE2003を利用しているのですがEXCELで作成した表、グラフをPowerPointへ”貼り付け(リンク貼り付けまたはCtrl+C→Ctrl+v)”を実行しPowerPointのファイルを保存すると”フォント(サイズ)”がおかしくなってしまいます【状況】文字が重なり合ってしまう・・・ 【試した事】 ・EXCELの表示サイズ xxx%の変更 ・フォントの種類変更 何か解決策はありませんか???
- ベストアンサー
- Windows XP
- パワーポイントの編集について
以前、質問に答えて下さった方がいたのですがちょっと違ったので、再度質問します。 === パワーポイントを編集しているとき、テキストボックス内で同じ文章をコポーするとコピー元と同じ大きさの文字・フォントで貼り付けたいのに決まった大きさ・フォントで貼り付けられてしまいます(具体的にはMS Pゴシック、サイズは18や12になります)。 貼り付けると「貼り付けのオプション」アイコンが出ますが、これには「デザイン テンプレートの書式を使う」にチェックが入っているため、このようになるようです。 なのでわざわざ「もとの書式を使う」を選ばないといけません。 そうではなく、貼り付けるときはいつも「もとの書式」にしたいのです。 [貼り付けのオプション] ボタンを使うのではなく、コピーした文字をそのまま貼り付けたいのです。 前回教えていただいた方法は ~~~ (1)保持したい書式のテキストボックスを選択する。 (2)選択した状態で右クリックで「オートシェイプの規定値に設定」を選択する。 ~~~ でした。これだと決まった文字の大きさになってしまいます。選んだ文字のまま、というのは難しいのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Wordで作った表をパワーポイントに貼り付けるには?
Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、 そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。 また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。 そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です) Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか? 画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの表から表の書式コピー・貼付について
こんにちは。おせわになります。 パワーポイント2007で作成した表があります。 この表の書式を、ほかのパワーポイントで作成した表に適用したいです。 書式のコピーをして貼り付けても、うまい具合に書式がコピーされず、 困っております。 一つの表の書式を適用したい表は何十個もあり、一つ一つ設定するのも 手間で、困っています。 また、作成者が不明のため、どの色を使い、どの罫線を使い、など 細かい設定を聞くこともできず、同じ作業を繰り返し行う、ということも 困難です。 ※その表(及びセル)に適用されている書式を目で確認する方法も あれば教えていただけると助かります。 パワーポイントの作業効率が悪く困っております。 どなたかのお知恵をお借りできれば幸いです。 現在使っているバージョンは2007ですが、 もし、2010以降で出来ることがあるならば、それも教えていただけると。 オフィスのバージョンをあげた方がいいという提案の材料になるので。 お手数ですが宜しくお願い致します。
- 締切済み
- PowerPoint(パワーポイント)
- Excelの表をPower Pointに貼り付け
Exelの表をPower Pointに貼り付ける作業を毎月行っています。 毎回、同じ手順で作業しているのに、ExcelでのフォントカラーがPower Pointに反映しなくなりました。 手順は、 「Excelの該当の表を選択し右クリックで「コピー」→ Power Point上の「編集」で「形式を選んで貼り付け」で「図」を選択」 です。 貼り付け後にスライドに収まるようサイズ調整するためと、見栄えを考慮し「図」形式にしています。 もとのPower Pointファイルは前回の作成ファイルを使用しています。 手順を 「ExelでShift+編集で「図をコピー」を選択→Power Pointで貼り付け」 に変えると、フォントカラーは有効になりますが、フォントサイズがやや異なります。 (前回のデータを貼り付けて、提出済みファイルと比べました) 表にはヘッダーにあたる上行と、最下行に色付きセルと白抜き文字もありますが、こちらは反映されており、表の明細部分にあたる行のみが、黒文字になってしまいます。 ある端末特有ではなく、複数の端末で同じ事象になります。 毎回同じ体裁で提出しているファイルですので、困っています。 先月の事務所の移転で端末・サーバーを移動しました。もちろん、すべてシステム担当者が行っています。プリンターはメーカーを変えました。 実は今回とは別に、AccssからExcelにデータ排出する作業があり、従来通りにデータが作れずに確認したところ、ソフトの設定が変わっていたという事象が起きました。 その時は設定を変更して解決しましたが、今回も同様に意図しない設定変更が起きているのでしょうか? そうだとしても、何が変わっているのか検討がつきません。 自分なりに調べてみたのですが、行き詰まっています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表をパワーポイントへ
こんにちは。 エクセルの表をパワーポイントに 貼り付けたいのですが、 エクセルでコピー → パワ-ポイントにそのまま 貼り付け だと、なんだかすごく重くなってしまいました。 軽く貼り付ける方法ご存知の方いたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします☆
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル表をパワーポイントに貼り付けすると
エクセル表を二つ範囲指定して、パワーポイントに貼り付けをすると 何故かその間にある、目に見えているだけのセルの線 (罫線は引いていません)がそのまま貼り付いてしまいます。 画面コピーのようになってしまうので困っているのですが この線は消えないのでしょうか? お解りになる方、 教えて頂けますよう宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
ARIKEN43さん、続けてのご回答、ありがとうございます。 残念ながら、未だ質問内容に直結する回答ではございませんが、 諸々の内容は、とても有用なものばかりで非常に勉強になりました。 心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。