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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PowerPointパワーポイントの表の貼り付け)

PowerPointパワーポイントの表の貼り付け

このQ&Aのポイント
  • PowerPointパワーポイントを使用して表を貼り付けたい場合、元の書式をそのまま使うにも関わらず、表の一部の書式が変更されてしまう問題があります。
  • 具体的には、フォントサイズやフォントの色などが変わってしまいます。元の書式をそのまま使っても、フォントサイズの変更はできません。
  • 表Bを表Aと同様の書式にするためには、手作業で一つずつ書式を修正する必要があります。しかし、この手間を省く方法はありません。

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回答No.2

msmpncさん 今晩は! 補足有り難う御座います。 >記述が不足していた点がありまして、表AとはPowerPointで作成したファイルであり、Excelやその他>のアプリケーションをソースとしたものではありません。 >この表Aの書式を表Bにしたときも同じものにしたいのですが、書式を修正する手間などなく実現できる>方法を探しております。 済みませんです。大体の質問が多いので、てっきりExcelからのコピーだと思いまして。 ■「スタイル」で表をスタイリッシュに仕上げる(PowerPoint2007) http://allabout.co.jp/gm/gc/4623/ 概要:PowerPoint 2007では、表のデザイン設定がぐんと簡単に、そして見栄え良くなりました。ここでは、PowerPoint 2007で表を作成する手順を見てみましょう。 ☆列数と行数を指定して表を挿入 の操作手順を参照下さい。(手順が図解されて居ます) ■表で情報を整理する(PowerPoint2003) http://allabout.co.jp/gm/gc/2501/ 概要:PowerPointのスライドに表を作成するには、表専用のレイアウトを使うのが簡単です。ツールバーの「新しいスライド」ボタンをクリックし、画面右側に表示された「スライドのレイアウト」作業ウィンドウから「タイトルと表」のレイアウトをクリックします。 ■一発反映!!書式コピー(PowerPoint2003) http://ppt.jissen-p.com/knowhow/knowhow_037.html 概要:1.1つ目のオブジェクトをデザインし、完成させる。 ・塗りつぶし・線の色・線の太さ・影 2.次に同じデザインを反映させるオブジェクトを選択する。 3.オブジェクトを選択後「1.」を繰り返す。(塗りつぶし、線の色...) (具体的な手順をご説明しましょう。その前に、[表示]→[ツールバー]→[標準]を選択し、標準のツールバーを表示しておきます) ■図形の文字はそのままで・・・書式だけをコピーする(PowerPoint2003) http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060517/238211/ 概要:あとから描いた図形の色や線のスタイルを、もともとあった図形と同じように揃えたい(図1、図2)。かといって、もとの図形の書式をひとつずつ確認しながら地道に設定するのは面倒だ。 そんなときは、図形の書式情報だけをコピーする(図3)。図形の文字はそのままで、図形の見た目だけを同じように揃えることができる。(図形を表に置き換える) 表がテキストボックスが有る時は、下記の操作をしてみて下さい。 1.テキストボックス内の文字をコピーします。 2.コピー先のテキストボックスをクリックし、カーソルが点滅しているのを確認します。 3.「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式付テキスト」を選択して、「OK」ボタンをクリック して見て下さい。

msmpnch
質問者

お礼

ARIKEN43さん、続けてのご回答、ありがとうございます。 残念ながら、未だ質問内容に直結する回答ではございませんが、 諸々の内容は、とても有用なものばかりで非常に勉強になりました。 心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

回答No.1

msmpnchさん 今日は! >問題点は、表Bが表Aと同じ内容で貼り付けられず、書式が変更されてしまうことです。 >具体的には、表Bではフォントサイズやフォントの色が変わってしまいます。 >貼り付けた際に表Bの右下に貼り付けのオプションアイコンが現れ、「元の書式をそのまま使う」を選択>するとフォントの色は表Aと同様になりますが、フォントサイズは変わったままで完全に表Aと同様にす>ることができません。 連続コピーの際は、下記サイトをまた直接スライドにコピーする場合は2番目のサイトを参照下さい。 ●トラブルシューティング : コピーと貼り付け(PowerPoint2003) http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP030851301041.aspx 概要:☆Excel データをコピーするときの貼り付けオプションの違いがわからない↓ Excel からセル範囲をコピーすると、 (貼り付けのオプション) が表示されます。[表] はデータを PowerPoint 表形式で貼り付けます。[Excel の表 (ブック全体)] (既定) は Excel オブジェクトとしてデータを貼り付けます。[表の図 (ファイル サイズ小)] は多少小さめのファイル サイズで埋め込まれた Excel 表です。Excel グラフをコピーする場合、[Excel のグラフ (ブック全体)] (既定) または [グラフの図 (ファイル サイズ小)] として貼り付けることができますが、いずれも小さいファイル サイズで埋め込まれたグラフです。 ☆[クリップボード] 作業ウィンドウを使ってコピーと貼り付けを行ったが、目的の貼り付けオプションが見つからない↓ Office クリップボードは、[編集] メニューから [貼り付け] を使って貼り付ける場合とは多少異なるオプションが表示されます。たとえば、クリップボードでは、[テキストのみ保持] はありません。[テキストのみ保持] オプションでは、現在のデザイン テンプレートや元の書式設定ではなく、貼り付け先のプレースホルダのほかのテキストに一致させることができます。 ■【PowerPoint】スライドにExcelの表を貼り付けるには? http://enterprisezine.jp/article/detail/628 備考:PowerPointのスライドに図として貼り付ける際に、[編集]-[形式を選択して貼り付け]をクリックして、ダイアログボックスの[貼り付ける形式]ボックス一覧から、Windowsメタファイル(.wmf形式)または拡張メタファイル(.emf形式)のいずれかを選択することができます。Excelのワークシートオブジェクトではなく図として貼り付けると、ファイルサイズが小さくなります。 判り易く張り付ける場合は、Excelのワークシートオブジェクトを選びます。

msmpnch
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 MSサイトはとても参考になりましたが、 あいにく解決には至っておりません。 記述が不足していた点がありまして、 表AとはPowerPointで作成したファイルであり、 Excelやその他のアプリケーションをソースとしたものではありません。 以下繰り返しになりますが、 この表Aの書式を表Bにしたときも同じものにしたいのですが、 書式を修正する手間などなく実現できる方法を探しております。

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